旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

David1234さんのトラベラーページ

David1234さんのQ&A

  • 回答(4件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 石垣島初旅 3泊4日の相談です。

    こんにちは!
    今回6月の半ばに初めて石垣島に3泊4日で行くのですが、
    どうスケジュールを組めばいいか教えてください!
    自然とたくさん触れ合う旅にしたいと思っています。
    今のところ行きたいと思っ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2021/05/19 22:07:44
    • 回答者: David1234さん
    • 経験:あり

    数年前に石垣島に3泊4日ぐらいで行きました。個人的には、竹富島南国の自然がいっぱいという感じで、ゆっくりもできてよかったてす。後、一年の7割が雨の様な話を聞いたので、雨のプランも多少考えておいた方がいあかもです。美味しくて人気の居酒屋さんも何軒かあり、行くと、地元の方が気さくに話しかけて下さったり、酒宴にいつのまにか混ざぜてもらったり?みたいな、地方特有の温かさみたいなのもあるかもしれないです。

  • グランピングリゾート ヨーカブシに泊まったことある方、教えてください。

    夏休みの旅行を計画中なのですが、石垣島のグランピングリゾート ヨーカブシに宿泊された方がいらしたら、教えてください。
    石垣島でシュノーケルなどを楽しむ予定でいますが、こちらの場所に宿泊して不都合はな...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/01/14 12:21:51
    • 回答者: David1234さん
    • 経験:なし

    二年前ぐらいに、石垣島に行った際に宿泊しました。二年前なので情報が古いかもしれず、御電話等で確認頂けたらという所はありますが、以下回答してみます。
    その際は、BBQ以外に室内で朝食夕食もあり、行った日が雨だったので室内のレストランで夕食を取りました。また、周辺は、とても田舎で飲食店はとても少なかったはずです。
    確か車で一時間ぐらいで石垣島の主要スポットには行けたはずで問題なかったと思います。
    後は、人が温かく、皆様明るく丁寧に教えて頂いたり、場合によってはお酒を進めて頂いたり、とてもよい場所でした。 グランピングリゾートヨーカブシ

  • 石垣島と竹富島でオススメのグルメ

    8月に石垣島と竹富島にいくのですが、オススメのお店はありますか?(BAR以外)

    宿泊先で朝ごはんが出ない場合、どのようにされていましたか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/06/14 21:14:16
    • 回答者: David1234さん
    • 経験:なし

    皆様が推薦されている ひとし 美味しかったですが、有名店で、予約なしでは中々入れなそうです。
    ただ、私が行った時は、晩御飯時には入れなかったですが、21時過ぎには、普通に入れました!
    でも、予約しておいた方が無難ですね(^_^;)
    後、その近くにある、とぅまーろ というお店が美味しかったです!その時は、コアなファンの方から、石垣島の泡盛をいっぱい飲ませて頂き、料理も美味しかったです!!

  • 石垣島の星空は綺麗?

    7月に初めての沖縄離島ステイにチャレンジしようと考えています。

    嫁が、「いつかめっちゃキレイな星空見たいね」と言ってたので綺麗な星空を見せてあげたいのですが、

    石垣島でも雲のような満天の星...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2017/05/09 13:26:27
    • 回答者: David1234さん
    • 経験:なし

    4月後半に、3泊4日で石垣島、西表島旅行に行った者です。その時の事になりますが、ご参考になればと。

    旅行に行った際は以下の感じでした
    1日目 石垣島で宿泊
     →雨で星空は見れず
    2日目 西表島で宿泊
     →夜晴れて、都会では見れない様な、満点の星空で綺麗でした
    3日目 石垣島で宿泊
     →石垣港の近くで宿泊した為、夜も明るく星空は見ようともしませんでした

    近くの西表島でとても星空が綺麗なのと、石垣島の北部の方は、集落以外は明かりになる様なものは何もないので、恐らく満点の星空のはずです。

    ただ、天気が1年の7割雨の様で、その時は他の事を考えておいた方がいいかもしれません…。

    移動は、集落間の移動に一時間掛かったり、思ったより時間が掛かるかもしれず、移動疲れもあるかもしれませんが、信号がほとんどなく、昼は南国特有の雰囲気を楽しめるという所もあるかもしれないです。

    他にガイドブックで見ただけですが、奥様のご要望に頑張ってお答えするなら、石垣島から高速船で1時間の波照間島が、星空が綺麗そうです。ただ、船の欠航も多く、本当に僻地の離島になりますが。

    以上ご参考までになります。

David1234さん

David1234さん 写真

0国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

David1234さんにとって旅行とは

日常から離れ、リフレッシュして、新鮮な気持ちになれるもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南の島や、温泉旅館でゆっくりするのが好き

大好きな理由

ゆっくりした時間の流れに癒される為

行ってみたい場所

モルディブ、ニューカレドニア

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています