旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

takapさんのトラベラーページ

takapさんへのコメント一覧全32件

takapさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました

    初めまして、narusaruと申します。
    旅行記へのいいねありがとうございました。

    takapさんの旅行記を見てハワイに行きたくなりました。
    沖縄もいいですね〜

    また旅行記読ませていただきます♪
    2021年09月28日13時32分返信する

    RE: ありがとうございました

    narusaru様ありがとうございます、takapです。
    コロナ禍でなかなか旅行も行けませんが、早く世の中が正常に戻ってほしいです。
    これからもよろしくお願いします。

    2021年09月28日17時53分 返信する
  • いいね!ありがとうございました。

    takapさんこんにちわ。
    また、私の旅行記へいいね!!いただきありがとうございました。

    旅行記に記載していたURLに脱字がありましたので訂正しておきます。
    (旅行記は修正済み)
    【hawaiinikoishiteru.com】
    が正しいURLでした。
    よろしければこちらもご覧ください。

    ハワイへの渡航再開できるようになると、一気に観光客が押し寄せる可能性もあり、それはそれで受け入れ側も大変でしょうね。どうしても資源に限りのある太平洋のど真ん中の楽園なので^_^;

    でも、ハワイの失業率は20%を上回ってしまっているようなので、観光業の再開を待ち望むロコもたくさん居ると思います。

    医療体制やワクチンが充実した後、渡航再開できる状態になって我々にできることは行くのを控えるのではなく、ホリデーシーズンを避けてオフシーズンに分散して旅行することだと思います。
    日本のGoToトラベルキャンペーンでも、蓋を開けると週末に集中する日本型の旅行形式が変わっておらず、ホテルや旅館も平日はほとんど宿泊者が増えていない状況です。

    コロナ一過で”仕事”とか”終身雇用”に対する考え方を改めるきっかけになった方も多いと思います。
    あの全日空でさえ冬のボーナスカットで、副業を推奨する状況です。
    ”会社のために”と思って働いていても、会社はやっぱり苦しくなると従業員を完全には保護してくれません。
    ”有給休暇”という制度が使える方はしっかりその権利を使って、オフシーズンに安く、混雑の少ないタイミングで旅行を計画すれば、旅行先でもリフレッシュできると思います。
    2020年10月11日16時40分返信する
  • ゴメンナサイ!

    途中でフリーズしてしまいました・・・。
    すみません・・・。
    実際どこかの国の人が拘束されたとか・・・( ノД`)
    その効果もあってか感染者ゼロだそうですが、外国人を何時から受け入れてくれるかな・・・・。
     また訪問させて頂きますね~!
    2020年05月26日13時07分返信する 関連旅行記
  • フォローして頂きありがとうございます!

    takapさん、またまたお邪魔させて頂きました!
    私の拙い旅行記見ていただきフォローまでして頂きありがとうございます!
    ハワイ羨ましいです!
    コロナ流行でハワイは外国人を一切シャットアウトし、もし入国した場合は2週間の拘束をしたとニュースで言っていましたね↷
    実際どこかの国の
    2020年05月26日13時01分返信する 関連旅行記
  • ハワイいいですね~♪

    takapさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    四半世紀も昔の旅行記を目に留めて頂き感謝感激です(^^♪

    ハワイたくさん行かれていて羨ましいです!
    私はハワイに行ったことが無いので、いつかは訪れたいと思っています!
    娘さんは痛かったでしょうが、えらかったですね~!
    旅先での病気やケガは心配ですよね↷😞
    ましてや外国では不安でテンションも下がりますよね・・・( ノД`)
    お子ちゃま連れは何が起こるか分かりませんものね・・・。
    我が家も次男が幼稚園位の頃、風邪薬を飲まそうと移動中の車の中であげていたら味が嫌だったのか、ぶあーっと噴き出して車中は大パニックに!
    滑りだして1時間も経たずにスキー場で「耳が痛い」と泣き出すので急いで耳鼻科に駆け込んだら何のことは無い!
    寒さで耳が冷たくなっただけという結末・・・。(リフト券が無駄になった)etc・・・
    言い出したらキリがないですよね↷
    旅の失敗やトラブルも思い出の1つですかね~♪
     また訪問させて頂きますね~!
    2020年05月25日23時47分返信する 関連旅行記
  • 投票のお礼

    訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「takapさん」、訪問・投票、いつも有難うございます。

    台湾の旅は、今まで旅先候補に浮上したことはあったのですが、人気があり旅費用面でも少し高めな点、家族構成(子供)の年齢からしても、近くて遠い外国になってたんですね。(笑)
    現在はそうした制約がなくなり、夫婦で格安の旅を選んで出掛けております。
    今回も、我が家のかあちゃんは毎日が日曜日?なんで、新聞旅行ページ、新聞広告、ダイレクトメールを穴が開くほど見て選んだようです。(笑)
    初めての台湾やし、現地の行動、見学場所、食事などなども付いた内容で決めた様です。プラン名に「てんこ盛り」文句があるプランですが、時間的には余裕??なしでガイドさんは大変でした。(笑)
    私ゃ団体行動が苦手なんですが人数も少なかったので、パック旅行によくある市中引き回しの土産物・免税店などショッピングにも何とか耐えられました。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
        ポッポ・ヨシ村
    2019年07月22日11時36分返信する
  • この時期は改修中だったのですか。

    takapさん、こんにちは。

    沖縄旅行にお邪魔してます。
    私は今年1月に沖縄へ行きましたが、その時は首里城の改修工事は終わってました。
    改修工事をしていたことすら知りませんでしたから。
    古い建物ですから、時々手を入れないと維持できないですもんね。
    世界遺産など、海外旅行で改修工事の為に入館できませんと言う事もありました。
    せっかく高いお金をかけて来たのに!事前に旅行会社で教えてよ!とか思う事も。

    沖縄は、やたらオリオンビール押しですよね。オリオンビールのグッズが沢山売ってるのには驚きました。Tシャツとか買ってくれば良かったな~

    空港の「めんそ~れ」の看板、なぜか私もピンボケになったので何度も撮り直し(笑)
    家族には「まだ~?」とボヤかれました。

    fuzz
    2019年06月27日11時14分返信する 関連旅行記
  • 投票のお礼

    訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「takapさん」投票有難うございます。

    出発前の出来事?で笑っちゃいました。
    でも、数名「SSSS」チケット持ちおったし、30分程度離陸が遅れましたよ。(笑)

    私ゃ、チケットにSSSSの文字、噂で聞いていた程度の知識。
    そんなチケットとは夢のも思わんし、普通に搭乗開始のチケット確認に行ったんやけど、チケット見た女性係員の迷惑そうな顔が印象的でした。(笑)
    専門の検査職員?に「拒否したらどうなるんや?」と聞くと「搭乗拒否します」と冷たい返事?なんかアカンやろ!!!。

    「SSSSチケット」持ってる奴は、なんかヤバイ奴らしい。・・・と後日ネットで検索したら載ってました。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
              ポッポ・ヨシ村
    2019年06月22日12時29分返信する
  • ご訪問にいいねまでいただき有難うございます。

    世界の色々な国を回ってみたいという思いはありますが、この20数年間ハワイ特にマウイ島の鯨に魅せられてしまい、いまだハワイから離れられないでいますし、飽きるどころかますますその魅力にひき込まれている昨今です。
    古希を過ぎましたが、健康で財政的問題がなければ、また次回もハワイの長期滞在を考えたいと思っています。
    もしご興味がありましたらまたご訪問いただければ幸いです。

    Mahalo
    2019年05月10日11時13分返信する
  • おはようございます

    この旅はお初つお立ち寄り
    ありがとうございました。

    ご覧のとおりのご近所お出かけ日記ばかりですが
    お気が向かれましたら、お気軽に覗いてください。

    ご挨拶画像
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/54/35/19/src_54351984.jpg?1528410429
                 薄曇の播磨の国から  のんき茂野
    2018年06月08日07時30分返信する 関連旅行記

takapさん

takapさん 写真

1国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

takapさんにとって旅行とは

癒し

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、カンクン、台湾

大好きな理由

雰囲気がいい、ハワイの雰囲気が心地よい

行ってみたい場所

ハワイ、カンクン、バハマ、

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています