旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

puddingさんのトラベラーページ

puddingさんへのコメント一覧全5件

puddingさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました

    先日「教えてトラベラー」でケアンズの情報を有難うございました。
    一昨日、オーストラリアから帰国しました。
    クルーズの方は、お勧めのミコマスケイのクルーズに参加し体験ダイビング
    にも挑戦してきました。
    ランチは、おっしゃる通りとても美味でした。
    揚げたての魚のフライが熱々で印象に残っています。
    おかげ様で、とてもいい旅行になりました。
    2006年12月29日20時43分返信する

    RE: ありがとうございました

    楽しんでもらえてよかったです(^0^)/
    私も今、ケアンズから帰ってきました。
    今回はミコマスケイは行きませんでしたが、
    私もGBRでのダイビング、楽しんできましたよ!
    2007年01月02日22時29分 返信する
  • こうの湯のこと教えてください!!

    こんばんわ!こうの湯のことでもう一つ教えてください。
    「2階建て離れ」と「2階建て長屋」というのがあるようですが
    puddingさんはどちらに泊まられましたか?
    金額が長屋のほうが2000円位安いようですが
    部屋の広さとか、眺望とか・・・隣室の音とかあるのかな・・・
    と・・・どんな感じでしたか??

    2006年01月09日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: こうの湯のこと教えてください!!

    2階建て長屋でした。
    でも,隣の音は全く聞こえず
    気になりませんでしたよ。
    お風呂やお部屋から隣が見えるということもありませんし,
    私たちは長屋タイプで十分満足でした。
    CANさん,いつ行かれるのですか?
    楽しみですね。
    2006年01月09日23時18分 返信する

    RE: RE: こうの湯のこと教えてください!!

    お部屋の広さのこと,忘れてました。
    1階はお風呂,洗面台,トイレに脱衣室(真ん中にマッサージチェア),
    2階は一部屋で10畳くらいの畳部屋に板の間つきです。
    特別広い感じはありません。
    ふとんは夕食の間に敷いておいてくれて
    朝食の間に上げてくれました。
    食事は別棟の食事処でいただきます。
    個室ではありませんが仕切りがあり
    周りは気になりませんでしたよ。
    参考になればいいのですが。

    黒川,楽しんできてください!!
    2006年01月09日23時24分 返信する
  • 黒川の旅行記みましたよ!!

    puddingさんこんばんわ!黒川の旅行記読ませていただきました。
    お部屋からあの景色が見れるなんて素晴らしいですね。
    次回はぜったい「こうの湯」に宿泊決定です!
    ところでダイビングもされるんですね。私はまだライセンスを持っていないので、ずっと体験ダイビングばかりでした。
    2月か3月に沖縄で取得の予定です。 puddingさんのようなこんな綺麗な写真載せられたらいいですね〜!!
    先日の九州旅行の旅行記掲載しました。お暇なときにでも遊びに来てください!!
    2006年01月03日17時36分返信する 関連旅行記

    RE: 黒川の旅行記みましたよ!!

    メッセージ,ありがとうございました。
    こうの湯,楽しんできてください(^^).
    ダイビングは楽しいですよね。
    私は12月に沖縄でアドバンス講習を受けてきました。
    12月はさすがに寒かったですが,3月なら暖かそうですね。
    ダイビングのこと,旅行記に書き込んでおきたいと思いますので
    また遊びに来てください(^0^)/
    2006年01月03日21時25分 返信する
  • ウミガメ、かわいいですよね〜♪

    こんばんは、michelleと申します。
    ハワイでウミガメと一緒に泳がれたんですね!!
    私も去年の9月にハナウマベイで一緒に泳ぎました。
    でも残念ながらシュノーケリングのみです。
    やはりダイビングですとウミガメと同じ目線で泳げるので喜びもひとしおでしょうね〜。羨ましいです!!

    実は私もpuddingさんがちょうどハワイでウミガメと戯れていらっしゃる頃、テニアンでウミガメとのヒトトキを楽しんでおりました。
    しかし・・・!
    ハワイのハナウマベイなどはしつこいくらいに自然保護を徹底していますよね。
    去年行った時も珊瑚には触れるな、魚や亀に触れるなどもってのほか・・・だったのですが、テニアンは(実際に見たわけではなく、本人に聞いた話ですが)亀に乗ったり、捕まえたり・・・とのことでした。
    私はダイビングもやりますのでその話には本当にびっくり。
    あぁ、だからテニアンの亀は人間の姿を察知した途端ものすごい速さで逃げていってしまうのだなと思いました。
    自然いっぱいのテニアンにちょっとがっかりした部分でした。

    次回は主人にもライセンスを取得してもらってダイビングでウミガメと遭遇したいものです。
    お写真もっとありましたらUPして下さいね!

                  ***** michelle *****
    2005年01月25日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: ウミガメ、かわいいですよね〜♪

    私は一昨年の年末にサムイ島でダイブしたのですが,やはり自然に対する考え方が違い,がっかりさせられました。何でも海に垂れ流してしまうのです。ハナウマはもちろんそうだし,欧米の人たちは自然保護に対しては敏感ですが,アジアはまだそこまで意識が育っていないのかなと残念に思いました。
    私はライセンスを取ってまだ2年,しかも,全くのリゾートダイバーなのですが,michelleさんのおすすめダイビングスポットなど,教えてください。今度行けるのは早くて今年の夏,もしかしたら年末までいけないかもしれませんが,きれいな海で魚たちと泳ぎたいです!!うちも夫はダイビングしません。全く興味もなし!!2人で行けたら楽しいですよね〜。michelleさんの夫は取ってくれるといいですね!!
    2005年01月27日20時33分 返信する

    私もリゾートダイバーです^^;

    こんばんは、michelleです♪
    早速、写真UPされたんですね。
    やはりダイビングでのウミガメ遭遇は迫力がありますね!
    でもご主人は陸上で待ってらしたんですね(苦笑)?

    私は主人を置いていけないので、ライセンスがあることを偽って一緒に体験ダイビングをしたことあるんですよ〜(笑)
    でもそこはジャマイカだったこともあり、体験ダイビングとは名ばかりの事前の厳しいレクチャー。カード発行してもいいくらいの練習をさせられました(笑)
    しかも主人が大丈夫か気になっちゃって結局あまりよく覚えていません。

    実は私はダイビング歴13年です。
    でもやはりリゾートダイバーです^^;・・・寒いところが苦手&南の島好きです(笑)
    今まで潜った海で良かったのはやはりモルディブとタヒチでしょうか。
    タヒチはシュノーケリングのみでしたが、ライセンスをとるきっかけとなった海です。
    モルディブはシュノーケリングだけでも十分楽しめる海ですが、魚の大群が目白押し。
    もうキョロキョロしちゃうくらい、しかもあっという間に時間が経ってしまいます。

    パラオやテニアンも透明度では素晴らしいですね。
    ミクロネシアも馬鹿にはできません。う〜ん、甲乙つけがたくなっちゃう(笑)
    諸事情あって昔の水中写真は手元にないので旅行記に載せられないのが残念です。

    お時間あるとき、私の旅行記も是非ご訪問くださいね♪

                  ***** michelle *****
    2005年01月28日00時30分 返信する

    RE: 私もリゾートダイバーです^^;

    ジャマイカの体験ダイブ,私は参加できないかも〜!!
    michelleさんの旅行記,見せていただきました!!ジャマイカ,遠いけれどよさそうですね。いつか行ってみたいです。
    うちの夫は「怖いからイヤ!」と全く脈なしなのでもうあきらめました・・。
    michelleさん,ご主人と二人でダイビングしたら,また旅行記で報告してください。待ってま〜す(^0^)/

    2005年01月30日12時24分 返信する
  • ミコマス・ケイのオーシャンスピリット

    はじめまして、桜桜です。
    私もオーシャンスピリットに乗船しましたよ〜(*^−^*)
    食べ放題ランチ、美味しかったのと、海が綺麗だったのを鮮明に覚えています。グリーン島にはビックキャット?でしたか、そんな名前のクルーザーで行ったり、 アウターリーフにも行ったりと、毎日あっちの海、こっちの海、行きまくりました。 半潜水艦?で揺れて揺れまくって、気分は最悪、超ブルーになったりしましたが、ケアンズは大好きで家族で3回ほど行ってます。

    それにしてもあのキュランダの滝! 本当にガックリですよ、水がチョロチョロで、閉口しちゃいました。毎年お正月ごろは、あんな感じでチョロチョロですよ(−。−;) 滝を楽しみにキュランダ鉄道に乗る方が多いって言うのにあれはちょっとね・・・。
    2005年01月25日20時37分返信する 関連旅行記

    RE: ミコマス・ケイのオーシャンスピリット

    毎年あんなものなんですかあ〜。じゃあ,片道ケチってバスにして正解でしたね(笑)。
    今回の旅行で,私たちもすっかりケアンズファンになりました。街もコンパクトで便利だし,楽しみも多いし,また行きたいと思っています。
    半潜水艦,残念でしたね。次回リベンジしてみてください。なかなかよかったですよ!!説明してくれたお兄さんがとてもかっこよかったです(笑)。
    2005年01月27日20時46分 返信する

puddingさん

puddingさん 写真

4国・地域渡航

3都道府県訪問

puddingさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています