旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行大好きさんのトラベラーページ

旅行大好きさんへのコメント一覧全4件

旅行大好きさんの掲示板にコメントを書く

  • 賀正

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日10時12分返信する
  • 初めまして

    旅行大好きさん
    わが家も2ヶ月前に歩いたプラハ、とても懐かしく拝見しました。おおむね天気にも恵まれたようで良かったですね。
    移転した後の共産主義博物館はたしかに分かりにくいです。共和国広場の一角なのですが、看板はなくビルの一部分に控えめな表示があるだけでした(>_<)
    おまけに入場料が大幅アップ! みつけられなかったのはかえってラッキーかも(笑)
    2017年10月25日19時41分返信する 関連旅行記

    続けてすみません

    旅行大好きさん ご投票ありがとうございます。
    マトリョーシカの隣にある赤いパネルが移転先の地図で、共和国広場に行けばよいことはわかりますが、その先がそんなに簡単では……
    チェスキークルムロフのビアホールは、私も超うれしかったです!
    2017年10月26日07時22分 返信する

    Re: 初めまして

    初めまして!ねもさん。
    コメントありがとうございます。
    ねもさんのプラハ旅を見てから旅立てば良かったです(T_T)
    共産主義博物館は移転していたのですね。持参していたガイドブックを信じていました。
    ひょっとして、元の場所にもチェコ語で移転のお知らせとかもあったかも。
    ないか?プラハの美術館も道順の表記はあまりなかったですものね。
    チェコは食事代や交通費と比べると、入場料が高いと感じますよね。
    次回、もしも再びプラハを旅する機会があれば、共産主義博物館に行ってみます。歴史も知りたかったけど、あの独特なデザインやポスターにちょっと興味があったのです^_^
    2017年10月26日07時35分 返信する

    Re: 初めまして

    ありがとうございます!
    ほぼ同時に投稿しました^_^

    やはり、移転先のポスターあったのですね。。マトリョーシカの隣に赤いパネルありました!写真も撮っていました!引き伸ばして見ると、英語で共産主義博物館は移転したと買いてありました。。意地悪そうに笑っているマトリョーシカのポスターに魅了されて、目が釘付けになっていたようです。。
    2017年10月26日07時44分 返信する
  • 子育てのあと

    ご自分の時間が再びもどってきておめでとうございます。子育て後ですから、その分加齢していますが、自分の時間が戻り、海外に出られる喜びはいかほどのものでしょうか。数年後には同じ境遇になる身としては、旅先のことより興味津々。美しいプラハが映る以上なのでしょうか。
    2017年10月22日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: 子育てのあと

    コメントありがとうございます。
    うちは上が25歳、下が23歳の双子です。正直、大変な25年間でした。経済的にも大変な時期で、自分のために使える時間とお金を捻出することが出来ませんでした。
    今年、下の子どもたちが就職してくれて、また、昨年、私が転職して、思いがけず比較的長い休みを取れるようになり、長年の夢が叶いました。
    今は清々しい気分です。家族には迷惑をかけないように気をつけて、これからも自由気ままに旅行したいです。
    Pメテオラさんも、どうぞご自分の時間を楽しんでください。子どももお母さんが楽しんでいると幸せになると、何かに書いてありました。
    2017年10月22日21時41分 返信する
  • ★すてきな旅☆

    はじめまして。私も1人旅好きです★私は40歳独身ですので、自由に旅できますが、やはり体の動くうちに色々見ておきたい、行っておきたいですよね★55歳。まだまだこれからですよ。以前飛行機でたまたま隣になった女性は73歳でした。毎年一回は1人旅をしてるんですって。とてもイキイキしてて、若々しかったですよ。私もそんな女性目指したいです(*^^*)プラハのお写真見て、そちら方面も気になってきました。散歩しやすそうだし、食べ物美味しそうで(*^^*)
    素敵な押したありがとうございました★お互い1人旅満喫しましょ☆
    2017年10月19日12時09分返信する 関連旅行記

    Re: ★すてきな旅☆

    はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
    ひとり旅なので、夜遅く出歩いたりはしませんでしたが、特に危険なこともなく過ごせました。
    プラハの街はおとぎの国のように可愛く!チェコの人たちも親切でした!もちろんビールは最高です!
    興味を持った美術品をじっくり見たり、趣味で集めているボタンやレースを気兼ねなく探し歩いたり、これはひとり旅ならではですね。
    来年はどこに行こうかな~!
    これからも面白い情報などありましたら、よろしくお願いしますね!
    2017年10月19日16時39分 返信する

旅行大好きさん

旅行大好きさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅行大好きさんにとって旅行とは

一番の趣味、冒険
小さい頃、兼高かおるさんのテレビ番組が大好きで、大人になったら世界各地を旅したいと夢見ていました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自宅

大好きな理由

旅行が大好きなのに矛盾しているかも、しかし、長旅して帰宅すると、家族が待っている自分の家が良いなと思います。

行ってみたい場所

エルミタージュ美術館、大英博物館
かわいい雑貨と美味しい食べものがある所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

山梨 |