旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

3-chiさんのトラベラーページ

3-chiさんへのコメント一覧全2件

3-chiさんの掲示板にコメントを書く

  • 誤解なきように。

    chii-33-sunさん こんばんは

    先ほどQ&Aに回答したところ、スペイン通を自認するchurrosさんから下記のような追加の書き込みがありました。

    「何処かのどなたかが書き込みされていますが、円高の為にタクシー代が安いのではありません、日本に比べてタクシー代が安いのです、タクシーは利用しやすいので使いやすい交通機関です。

    尚、プロピナ(チップ)に関してもタクシー代+10%とは決まっていません、プロピナ(チップ)は渡す側の気持を金額で表すので少なくても多くても問題はありません、私などは釣銭だけの時もありますよ。」

    たしかにタクシーは日本より安いですが、円高も加わって日本の2/3程度の感覚です、と書いた次第です。
    またチップは一般的な額を書いたまでで、10%+との決まりがあるわけではありません。
    chii-33-sunさんが誤解されないよう、念のため掲示板に書きました。
    一度しかスペイン体験がない私の書き込みが出すぎたことと受け取られてしまったようで反省しています。
       yamada423
    2012年08月15日20時11分返信する
  • もし良ければ検索を

    chii−33−sunさん、お邪魔します。

    初めてのバルセローナ楽しみですね!、ちょっとした豆知識を書き込んでみますね。

    案外バルセローナは暑いのと乾燥で喉が渇きますので、水分補給を欠かさない様にしないと疲れますよ、アグア・ミネラル(ミネラル・ウォーター)かオルチャタ(美味しいスペイン独特の飲み物)を飲んで暑さを吹き飛ばして下さい。

    私の得意分野「市場周り」も楽しいですよ、普通の暮らしが見えたり日本には無い食材を見つけたり、観光の息抜きには最適です「メルカート・サン・ジョセップ」は観光客には人気ですし、カテドラル前広場のライエタナ通りを渡った所に在る、「メルカート・サンタ・カタリーナ」には市場内にローマ時代の遺跡が無料で見られます、市場の中に在るBARは安くて新鮮で美味しいですよ。

    私の旅行記の「ちょっと早めの夏休み 4」を覗いてみてください、参考になれば幸いです。

    美味しいお店。

    生ハム   :ハモン・イベリコ・ベジョータ・デ・ハブゴを食べられるのでしたら「メソン・シンコ・ホタ」が最高です。

                            churros
    2012年08月15日11時54分返信する

3-chiさん

3-chiさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

3-chiさんにとって旅行とは

リフレッシュ、未知との遭遇。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

鎌倉、ベネツィア、フィレンツェ、バルセロナ

大好きな理由

建物と風景が調和している所

行ってみたい場所

古代ローマの遺跡
マチュピチュ
エジプト

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています