旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

後向きの猫さんのトラベラーページ

後向きの猫さんへのコメント一覧全51件

後向きの猫さんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶり(⌒▽⌒)です

    後ろ向きの猫さん
    こんばんは  ほんとうにお久しぶりです。
    お名前を見て うれしくなって飛んできました。
    ありがとうございます♪

    また 後ろ向きさんの旅行記も拝見したいなぁ
    と思いますが、時々は足跡🐾だけでもみせてくださいね。
             あの街から
    2023年09月11日18時10分返信する

    本当にお久しぶり(⌒▽⌒)です

    あの街からさま
    こんにちは。お元気そうで何よりです。
    この10年くらい本当に忙しく、またこの4年は新型コロナウイルスの世界的な蔓延で旅もままならずでした。まあ今もあまり変わりはないのですが、少しずつですが復活したいなと考えています。
    溜まりに溜まった旅の記録を持て余している日々を何年も過ごしています。
    いつも楽しい旅の記録を拝見しています。

    後向きの猫
    2023年11月23日10時13分 返信する
  • フォローしていただきありがとうございました

    後向きの猫さん

    はじめまして
    この度は、フォローいただきありがとうございました。
    後向きの猫さんは台湾によく行かれるんですか?
    私の相方も台湾が好きで、ちょくちょく行っています。
    私も2回ほど行きまして、御多分に漏れず九份にも行きましたが、大雨で大変でした。雨宿りでてっぺんあたりのお茶屋さんに逃げ込みましたが、そこで飲んだお茶がとても美味しかったことを思い出します。
    今年も台湾に行こうといっていたのですが、果たして今年中に行くことはできるのでしょうか…無理かな…

    また楽しく旅のできる日が一日も早く戻ってくることを祈るばかりですね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    mirilin
    2020年06月17日18時38分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    後向きの猫さん こんばんは
    お久しぶりです。
    足跡を見ね
    驚き! と嬉しさ
    ハーフ・ハーフでした。
    ほんとうにお久しぶりです。

    お元気なようで(⌒▽⌒)嬉しいです。
    私は、この1年半程 冬眠中で
    この1か月久しぶりに戻ってきました。
    まだ浦島太郎状態から脱していませんが
    この消沈した時期だから
    4Tで コミをして 元気をもらおうかなぁ
    と動き始めたところです。

    また 後向きの猫さんの旅行記も
    見て・読んで みたいなぁと思っています。

    また機会を作ってぜひ遊びに来てください。
    ね(^ー^)
    あの街から
    2020年05月01日20時51分返信する
  • バルカン半島の旅 総集編 に投票ありがとうございます

    後向きの猫さん

     総集編で見ると、あっという間の旅のようですが、それなりに苦労した旅でした。

     バイク事故とかもありましたが、個人旅行は移動が大変。
     ギリシャの島めぐりでも、港と時間が分からない所もありました。
     レンタカーの旅でも国境越えがドキドキの連続でした。
     アルバニアからコルフ島の移動は、現地に行って初めて分かったという状況です。
     「聖山アトス」も情報が少なく、苦労しました。

     英語が通じない地区はジェスチャーで意思の疎通を図ったりしました。

     総集編の写真は一日1枚にしましたが、それを選ぶのが大変。

     バゲリーチャちゃんの絵を表紙にし、その優しさを表現したつもりです。いろんな人に助けられながらの旅でした。

     でもそれらすべてが思い出です。
     もちろん旅行記を見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

      fernando
    2014年12月08日13時41分返信する
  • お礼

    後ろ向きの猫さんさんこんにちわ、訪問、投票してくださり有難うございます。

    4トラの会員になり1か月余りですが、旅行記をUPするのが楽しみとなり
    もう38冊にもなりました。毎日PCの前に座り込み昔の写真を引っ張り出し、頑張っている有様です。もう後がありません。

    皆さんの、ブログを見て勉強したいと思いますがそこまで頭が回りません。
    そのうち、ネタがなくなるでしょう。
    今、30年前の香港のブログどうしようかと考え込んでいます。馬鹿ですね。

    アホな、サトちゃんですけどよろしく
    2014年12月07日13時20分返信する
  • 季節の変わり目ご自愛ください

    今晩は 後ろ向きの猫さん
    いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    ここにきてようやく過ごしやすくなりましたね。
    読書・旬の食べ物もうまいですし・スポーツも気持ちが良いし
    何をするにも良い季節です。

    次回も旅行記を楽しみにしています!
    あの街から
    2014年10月02日20時37分返信する
  • フォローしていただき、ありがとうございました。

      いつも静かな小生のフオートラベル画面は、貴方のお蔭で、今朝はとても賑やかな雰囲気となりました。フオローして頂いた上に、他の旅行記まで投票をして頂き、ありがとうございました。


      旅行記は、何時も旅から戻ると、ボチボチと書きはじめ、いつの間にか、完成しているのです。そのほとんどが自分自身の思い出のために書いておりますから、極めて自己中な物語が形成されており、大変読みずらい文章だと、自分でも思っているのです。

      それにもかかわらず、本日はわが画面にお立ち寄り頂き、本当にありがとうございました。
      まずは、取り急ぎ、御礼申し上げます。
                              彷徨人
    2014年09月01日16時04分返信する
  • ありがとうございました

    後向きの猫さん

    はじめまして、ひでといいます。
    先日は、私のマカオ旅行記及びマレーシア旅行記へ訪問してくださり、そして投票までしてくださって、ありがとうございました。

    旅ブログというよりも備忘記録のような内容になってしまっておりますが、それも見ていただけるというのは大変うれしいものです。

    ずいぶん古いものを含めてまだまだ整理しきれていない写真が多く残っているので、少しでも見てもらえるようにアップしていけたらと思っています。

    それでは、これを機会に今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    ひで
    2014年08月24日23時49分返信する
  • いいね ありがとう

    ハワイは楽しい所ですよね。
    マウナケアは行きましたが、夜半に出発して朝日を見るツアーは初耳です。
    山頂の朝日を上手に撮影しましたね。
    素晴らしさが伝わってきますよ。
    次回ハワイはラナイ島も良いかもです。
    チェックしてはいかがですか。
    ただしお土産屋も、信号も、コンビニもありませんが......
    2014年08月15日14時53分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    幸ちゃんさん

    旅行記を読んでくださりありがとうございます。
    ハワイ島は本当に美しく、自然に触れることができるところです。
    また行きたいのですが、それ以外の島にもぜひとも行ってみたいです。
    ハワイは自然の宝庫ですね。
    私はお土産物屋さんと信号が無いのは大歓迎です。

    私が参加したツアーは太公望というところのもので、ネットで予約しクレジット払いができるものでした。
    その時のガイドさんが、今では独立し同じツアーを個人でされています。
    あの寒さとご来光を体感することは、人生においても良いことだと思います。
    検討されてはいかがでしょうか。
    今後ともよろしくお願いします。

    後向きの猫
    2014年08月15日15時26分 返信する
  • 恥ずかしながら帰ってまいりました

    後向きの猫さん

    懐かしや、“恥ずかしながら帰ってまいりました。”(ですよね?)ここに隠れていらしたんですか。 あれから何十年。 彼も戦争の犠牲になられたおひとりでしょうね。

     大将
    2014年07月31日09時15分返信する 関連旅行記

後向きの猫さん

後向きの猫さん 写真

8国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

後向きの猫さんにとって旅行とは

自分を見つめなおす機会かな?

自分を客観的にみた第一印象

冷静だと思う

大好きな場所

台湾

大好きな理由

台湾には忘れ去られた日本がある!

行ってみたい場所

雪山

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています