chacoさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年09月16日
総合評価:4.5
シャングリラで3泊した後、買い物・観光目的でこちらに移動し2泊しました。
ビジネスクラスルーム朝食付、Booking.comで予約した時点で課金・カード決済され、ホテルではサービス料など一切かかりませんでした。
部屋は角部屋で窓が大きく開放的でした。
ビジネスクラスではバスタブはありませんでした。
クラブラウンジはドレスコードがあると口コミで読みTシャツ短パンサンダルはNGとのことで、主人はポロシャツ・チノパン・スニーカーで大丈夫でした。
私は半袖カットソーに7分丈パンツにサンダルでした。
カクテルタイムは18:00~20:00でシャングリラと違い混雑もなく落ち着いた雰囲気でした。
我が家の子供は小学高学年なので騒いだりしないですが、乳幼児連れだとちょっと気を付けないといけないと思います。
お料理はお寿司(巻物)やパスタやオードブルやケーキが充実していて、テーブルに2回ほど温かいチキンや白身魚のフライを持ってきてくださいました。
アルコール類はシャングリラと同等ですが、食べ物はラディソンブルの方が豪華で充実していました。
翌日14:00ごろ行ってみるとサンドイッチやケーキなど軽食があり、実質三食付という感じです。
飲み物はアルコール以外はオーダーするようで、先に来ていた欧米人のご夫婦が教えてくださいました。
立地はSMの真隣なので買い物の途中でトイレ休憩や荷物を置きにホテルに戻ってました。
観光はSMに待機しているタクシーにサンペドロ要塞・マゼランクロス・サントニーニョ教会を400ペソで回ってもらいました。
時間にして一時間ちょっとでホテルに戻りました。
帰国の朝は8時の飛行機だったので5:30にホテルを出発しスムーズに空港に到着しました。
前日夜にクラブラウンジでチェックアウトすると朝食パックを用意しとくということで、翌朝フロントで受け取りました。
中身は小さなパンとフルーツ(オレンジとリンゴ丸ごと)ヨーグルトと水でした。
タクシーはメータータクシーをお願いすると5分ほどで来ました。
乗る際ホテルマンの方がタクシーの番号を書いた紙を渡してくれるので安心できました。
サービスがとても良く立地も便利で、値段以上のクオリティにコストパフォーマンスが高く大満足なホテルでした。
シャングリラの4分の1くらいの値段なので活動に合わせて利用すると、旅費がかなりの節約にもなりお得だと思います。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 非常に安いのに高級ホテルの待遇です
- サービス:
- 4.0
- それなりに良かったです
- バスルーム:
- 3.0
- バスタブがないのでリラックスという感じではないです
- ロケーション:
- 5.0
- SMとほぼ直結です
- 客室:
- 3.0
- 清潔でしたが、前日のウェルカムデザートのお皿が掃除後残っていました
-
投稿日 2014年09月11日
総合評価:4.0
クラブルーム宿泊者特典で空港からホテルまでのシャトルバスを予約。
ホテル名のサインボードを掲げた人を見つけ、バスが来るまで15分ほど蒸し暑い中待機。
バスに乗り込み他の日本人家族が二組ほどが一緒でした。
メインロビーでなぜか私たちだけ降りるように指示され、オーシャンウィング泊だとなんども説明し運転手はしぶしぶという感じで出発。
シャトルバスの日本人は皆さんオーシャンウイング泊でした。
クラブラウンジでチェックインと思ったら、ロビーのカウンターで順番にチェックインでした。
最上階をリクエストしていましたが残念ながら7Fでした。
部屋に入るとリクエストはキングベッド1台でしたが、親切に(?)ソファーをベッドにしてくれていました。
が、我が家は3人といえど子供は小柄な小学生なので翌日片づけていただきました。
到着後庭を散歩してからクラブラウンジでコーヒーをいただき、部屋に戻ってクラブラウンジの真下だと判明・・・
夜中掃除の音がうるさいと口コミで読んでいたので8Fをリクエストしたのに恐れていたことが現実に・・・
ラウンジのフローリングをヒールでコツコツコツ歩き回る音、眠りに入ったAM1:00頃から何かローラーやキャスターの音がゴロゴロゴロゴロ鳴りやみません。
ようやく再度眠りに落ちると従業員が8Fから7Fに降りてきて部屋の斜め前の階段の通用扉をバタンバタンと開閉し、容赦なくプラケースを乱暴に重ねる音がガタンガタン、従業員同士の大きな話し声と笑い声がAM2:00ころまで騒がしかったです。
翌日部屋を替えてもらおうかと思いましたが、シャングリラは3泊でその後セブシティのホテルへ移動だったので様子を見ることに。
しかし3泊とも同じ繰り返しですっかり睡眠不足になりました。
遠慮せず交渉して、部屋がいっぱいで変更できなくてもうるさくて迷惑だと伝えるべきだったと後悔しています。
その他は朝食も美味しくいただきラウンジでのカクテルタイムも堪能し、シュノーケルやアクティビティも楽しめ、ビーチのスタッフはとても親切でした。
総合して素晴らしいホテルでした。
次回もシャングリラでオーシャンクラブに泊まりたいですが、チェックインの時にはっきりと伝えようと思います。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 宿泊料は高めですが、満足できる充実感です
- サービス:
- 4.0
- 良かったです
- バスルーム:
- 4.0
- 明るく使いやすいです
- ロケーション:
- 4.0
- 空港から近く、マクタンシュラインも徒歩圏内です
- 客室:
- 2.0
- 清潔で快適ですが、クラブラウンジの音は非常に不快
-
投稿日 2014年09月11日
総合評価:4.5
シャングリラからメータータクシーで行きました。
メーターは90ペソくらいでしたが細かい紙幣がなかったので150ペソ渡しましたがもちろんお返しは無し。
14:00過ぎだったのでガラガラで他に現地の方のようなファミリー1組で、私たちが入店後日本人のカップルと日本人の女の子2人組が来られました。
注文したのはチキングリルとポークスペアリブとフライドライスと定番のみ。
お肉の味付けは美味しいのですが、パサついていてやや硬くファミレス並みです。
他にサンミゲルビール2杯、マンゴージュース、バナナジュース、ハロハロを注文し1000ペソ行きませんでした。
ジュースはフレッシュでとっても美味しく200円くらいだったと思います。
蚊が多いとのことで虫よけをたっぷり塗り持参しましたが、蚊は見かけませんでしたがハエが多くて食べながら片手ではらうと忙しかったです。
トイレは清潔で一応便座がついていました。
お会計をするとわずかなお釣りをしっかり持ってきてくれて、チップにしてくださいというと嬉しそうにしていました。
帰りのタクシーをお願いすると、外にお店の係りなのか勝手にやってるかわからない雰囲気のオジサンがつかまえてくれチップを20ペソ要求されました。
口コミでは運転手が払っていると読んだんですけどね。
味はともかくコストパフォーマンスと南国の雰囲気がとてもいいのでセブに行ったらまた行きたいと思います。
中途半端な時間はとてもすいていてゆったりできておススメです。
でも料理は出てくるのが遅いし、ベルを鳴らしてもなかなか来てくれません。
これが混雑している夜だと回転率も悪くなって余計に混むのでしょうね。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- シャングリラからタクシーで10分くらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- コストパフォーマンス高すぎです
- サービス:
- 3.0
- すいていてもベルを何度も鳴らさないと来ません
- 雰囲気:
- 5.0
- 南国の雰囲気抜群です
- 料理・味:
- 3.0
- まあ割と美味しいです
-
投稿日 2014年09月11日
総合評価:4.0
お盆の時期の旅行で1月早々にフィリピン航空のHPより予約しました。
予約当初2-4-2の並びで我が家は三人家族のため後ろの方の窓際2と中央端1を予約。
3月ごろ席の埋まり具合をチェックすると3-3の機材に変更になったようで、フィリピン航空に確認の電話をしたところ同じ列の窓際3列に変更されていた。
3-3ならば勝手が違うので、空いている席で前方の席に変更してもらいました。
その際、変更後の席番号での確認書をメールしてくださいました。
5月ごろ席の埋まり具合のチェックをしてみると私たちの席が一席だけ埋まっておりおかしいと思いつつ3-3の配列は変わりないので、もう少し前方にしてくれたのかなとあまり深く考えずにいたのが裏目に・・・
出発の前日Webチェックインをしようとすると前方に予約したはずの席が、当初の後方の席の番号になっているじゃないですか!
フィリピン航空に電話をすると、また機材が変更になって勝手に後方に替えられていることが判明・・・
電話に出た女性は何も悪ぶれた感じもなく平然と機材が変更になりましたので~との対応。
私は怒りを抑えつつも怒り、どうしてこうなったのか、何のために個人で予約を入れているのか、どうして勝手に予約した席を変更してなんのアナウンスもしないのか伝え、今あいている席の中でもなるべく前に変更してもらいました。
それでも当初の席よりかなり後ろ。
機材変更でシートが変わったなどのメールくらい送るべきじゃないかと思います。
フィリピン航空を予約したのち疑問に思うことがあればすぐに連絡をすることをお勧めします。
Webチェックインは子供の分はできないとのことなので、結局並ぶなら同じなのでしませんでした。
しかし約2時間前にカウンターに行きましたが、二組ほどしか並んでおらずスムーズでした。
機内はとても寒いので羽織るものが1枚必要です。
機内食は可もなく不可もなく私的には美味しくお腹は満たされました。
モニターや音楽等のエンタメ設備はゼロですので、雑誌やゲーム機があるといいです。
子供食を頼んでいたのでギフトをいただき、今まで複数の航空会社でいただいた中で一番豪華でした。
予約の一悶着を除けば、便利でとてもよかったのでまた利用しようと思います。- 旅行時期
- 2014年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 座席・機内設備:
- 3.0
- 日本語対応:
- 3.0
-
投稿日 2014年09月11日
総合評価:3.5
物珍しさからモンゴリアンビレッジ テンゲルを予約しました。
場所は割と分かりやすかったです。
夏休み前ということもあり、家族連れよりも職場や学校の仲間・サークル的なグループが目立ちました。
ゲルの中は意外と空間が広いですが、窓がないからか長時間は息が詰まる感じです。
ゲルの外は芝生が広がっていて解放感たっぷりです。
トイレはまあまあ近く、まあまあ清潔かな?
お風呂は食事時間の関係か集中しやすく混雑していました。
食事はBBQでボリュームたっぷりでした。
夜の一定時間、外の電気がすべて消えて暗闇を楽しむことができました。
10歳の娘は到着してゲルを見た瞬間からテンション高く楽しめたようです。
初めての経験でゲルに泊まるなんて普通では無いことなので良い経験になりました。
しかしトイレやちょっと手を洗うにもゲルの外なので雨の日は辛いかと思います。
私的には一泊で十分です。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.5
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0