旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

norryさんのトラベラーページ

norryさんへのコメント一覧全5件

norryさんの掲示板にコメントを書く

  • 何の花?

    norryさん初めまして!
    バリはまだ行った事がありません。
    花の名前ですが・・・プルメリアですね!
    ハワイもたくさん咲いてます。
    白や薄いピンク、など種類もいくつかあるようです。
    日本でも入手できますよ。ちなみに我家のベランダにも茂ってますが花はまだです。結構強いですので挿し木で簡単に増やせるようです。
    ハワイのお土産にも挿し木があるようです。
    2010年08月07日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: 何の花?

    プルメリアっていうんですね。

    バリでよく見かける花だったので
    気になってました。

    ありがとうございま〜す。

    おうちにあったら毎日楽園気分になれるかしら。
    すてきですね。
    2010年08月12日13時32分 返信する
  • 祝・体験ダイビング

    はじめまして、くまのみホヌ子といいます。

    私は2月にサイパンで体験ダイビングをしました。
    サイパンに行く前は、セブも候補にあがっていたので気になります。
    ライセンスを取りにセブへ行きたいと思っていますが、なかなか重い腰が上がりません。

    セブの海はどうでしたか?

    プランテーション・リゾートいいですね。
    ラグーンとはいえきれいな景色です。
    ご飯もおいしそう・・・

    norryさんの体験ダイビングに1票です。
    2010年03月31日11時51分返信する 関連旅行記

    はじめまして。

    くまのみホヌ子さんはじめまして。norryです。

    メッセージ、ありがとうございます。
    1票、とても励みになります!


    セブの海おすすめです!!
    といっても、セブと沖縄で体験ダイブをした事しかありませんが。

    一番心に残っているのは、群青色のイソギンチャクです。
    今まで見た事の無い素晴らしい色彩でした。
    思わすさわっちゃったんですけどね。

    もちろんお魚も沢山いました。クマノミにも種類があって面白かったです。
    同じ船に乗ってた人によれば
    この日はは少し濁ってる、って事でしたが
    ビギナーの私たちには十分感激でしたよ。

    ちなみに10メートルくらい潜りました。
    ライセンス講習組はもっと下まで潜っているのが上から見えました。

    実は私も、今度セブに行くならでライセンス取りたいと
    画策していましたが、ちょっと断念でがっかり。

    フィリピンはいろいろな島があるので
    場所によって出会える魚達も違ってくるみたいです。

    プランテーションも素敵なホテルでしたが
    ダイブショップが入っているホテルに泊まった方が
    朝がゆっくりできるかなぁーなんて今は思っています。
    昼間は海へ出てしまう訳ですからね。

    ぜひ、セブへお出かけになってライセンス取得して下さいね!
    2010年04月01日22時23分 返信する
  • ワクワクしながら拝見しました

    norryさん、こんばんは。

    タイの旅行記、前半を読ませていただきました。
    タイにもA2にもガッツリとはまってしまったみたいですね。
    駅からですとちょっと歩くのですが、
    A2ファンとしてはなんだか嬉しい限りです。

    ギフテッドハンズ、ぼくも目指したことあります。
    かなりグルグル歩きまわりました。。。

    ドラクエ状態、面白い!表現ですね。
    自分もしょっちゅう、陥ってます。

    夜のタニヤ。ボクも2回くらい歩いたことがありますが、
    日本語の看板や社長さんという呼び声にそわそわしてしまいます。
    でも、10年以上前に初タイへ行った若かりし時、
    ガイドブックの銀座の4分の1程度というような文章を読んで、
    銀座価格もわからず、そんなに高いの!?って印象を抱き、
    怖い場所って呪縛にかかっています。
    いまだに銀座価格が解らないので、怖さ満点です。

    初めての地なのに、随分と色々な物を食べたり、
    歩きまわったり、良い旅をしていますね。
    リピーターのボクも見ていて、凄く楽しめました。
    2010年03月18日22時38分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    初タイするにあたり、Komuさんの旅行記を
    かなり参考にさせて頂きました。

    憧れトラベラーさんからコメント頂けて嬉し限りです。

    タニヤでは主人の会社の人に目撃されるという
    おまけ付きでした。
    焼き肉屋さんに行ってたらしいけど、全く素直に信じられない(笑)


    A2に近いってことで、ホテルを決めたくらいです。
    結局、5泊中3回通いました。
    結構歩き回ったので、疲れた時の駆け込み寺的存在でした。

    今まで海外で都市には興味なかったのですが、
    バンコクに行って価値観が変わりました。

    落ち着いたらまた行きたいです!
    2010年03月20日22時33分 返信する
  • いかがでしたか?

    norryさん、こんばんは。

    Q&Aではコンビニ名を書いてしまいましたが、
    後から、あれ、あのコンビニ、あったかなって思っていたところ、
    他の人がファミマと書いていたので、
    やっぱりそうだったかと思いつつ、少し安心していました。

    他の人との会話で3階を選択していたようですが、
    たぶん、それが比較的、良いのではないかなと思ってましたので、
    無事に待ち合わせをできた事でしょうと勝手に想像しています。

    色々とクチコミを書き始められて、
    楽しんでいらっしゃったことでしょう。
    お時間がありましたら、
    旅行記でどんな旅立ったか、ご紹介ください。

    では。
    2010年02月26日22時35分返信する

    いってきました。

    無事待ち合わせる事ができました。
    結局スタバの前にしました。


    タイの空港があんなに大きく、人も多いとは予想外だったので
    質問しておいて本当に良かったです。

    また皆さん丁寧に答えて下さって感激しました。

    komuさんの旅行記を見て行きたくなったA2で、マッサージもして来ました。
    とってもよかったです。主人も喜んでいました。

    只今、旅行記作成中なのですがまだ時間がかかりそうです。
    出来上がったら見て下さいね。

    コメントありがとうございます。
    ではまた。
    2010年02月28日20時09分 返信する
  • スワンナプーム待ち合わせ件

    回答しましたmutchanです〜昨晩帰って参りました。空港についての最終報告をいたします。結論から言うと〜目立った変化はありませんでした。「タクシーのり場」の場所と運営方法が変更になっていたくらいでしょうか…。待ち合わせ関連で言えば特に変更点はないと思います。小生が書いた「到着階が見える」と言う下りはガラスの仕切りなどはなく、単純に言えば校舎の3階から2階が見えて声も届くとの意味ですので、当然上から物を投げれば2階の人が受け取れる環境です。いいのかな〜そんなんで〜とは思いますが、その通路についても変化はありませんでした。と言うわけで、入ってらっしゃいませ〜〜mutchanでした。
    2010年02月12日10時24分返信する

    おかえりなさい!

    情報ありがとうございます。
    旅帰りでお疲れの中、書き込みありがとうございます!
    そして、おかえりなさい!タイはどうでしたか?

    私はいよいよ明日出発です。

    結局、到着階のひとつ上の階、スターバックスで待ち合わせる事になりました。
    さて無事に会えるか?

    mutchanさんの旅行記も楽しみにしています。

    それではいってきます!
    2010年02月12日22時09分 返信する

norryさん

norryさん 写真

4国・地域渡航

2都道府県訪問

norryさんにとって旅行とは

新しい経験。

自分を客観的にみた第一印象

典型的なB型。
興味があれば一直線、なければ聞かなかったふり。
しかし旅ではそうはいきません。
積極的に向かっていきたいと思いながらも実は小心者なのです。

大好きな場所

新婚旅行で行ったアンコールワット。
クアラルンプールのショッピング天国。
ランカウイ島ののんびり感も最高。

大好きな理由

おいしいご飯。温かい人々。
なにより日常にはない刺激がたまりません!

行ってみたい場所

トルコ、イスタンブール。
オーストラリア、パース。
台湾。
チェンマイでの年越し。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

栃木 |

埼玉 |