旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くにちゃんさんのトラベラーページ

くにちゃんさんへのコメント一覧全233件

くにちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • おお、ジープ島!

    懐かしいです・・・ (^^)

    2002年10月に、私もジープ島に行きました。一人旅でした。

    ジープ島は何にも変わってないんですね〜
    島も小屋も海も・・・
    でも、スタッフのリベルさんにはなんとお孫さんが?!マンドリン片手に歌を歌ってくれたのを思い出します。あれからもう13年なんですねぇ・・・

    犬のビキニは愛想のない犬でしたが、たしか真っ黒だったような?代替わりしたんでしょうか。
    吉田さんもお元気そうですね。ほんとに懐かしいです。

    ジープはいいところですね。くにちゃんさんの旅行記で、皆さんも関心を持たれたんじゃないでしょうか。たくさんの綺麗な写真がとても素敵!
    2015年07月29日11時04分返信する 関連旅行記
  • 寒そっ・・・

    こんばんは、くにちゃんさん。
    遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

    先日はカンボジアの旅行記への投票、ありがとうございました。
    今回は大好きなビーチリゾートとは無縁のシティリゾート&世界遺産☆の旅行だったんですが、たまにはこんなのもアリかな〜って思ってます。

    くにちゃんさんは韓国で年越しだったんですね!いいですね〜海外でのカウントダウンってなんか憧れるなぁ・・・でも、ちょっと寒そう(・・;)

    次、ソウルへ行く時はウエスティン☆って決めてたけど、「プラザのプレミアスイート」☆いいですね〜♪この感じ大好きです!!

    迷うな〜・・・・

    ホワイトテリア
    2013年02月04日17時42分返信する
  • 韓国〜!

    くにちゃん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    韓国、初めてだったのですね〜
    いつも南国に行かれてるので感じ、違いましたか?

    私は辛いものが好きなのでソンドゥブとか食べれるので好きなんですよ〜
    バンブーハウスはどうでしたか?
    前に1度行きました。
    マライアキャリーや小泉元首相も行ってるそうです・笑

    私も長安参鶏湯に今回初めて行きましたよ〜笑
    お口に合いませんでしたかぁ?
    土俗村の方が美味しいとは思いましたが・・・・あんなものかと・・・・笑

    そうそう、ラウンジ良さげですね。
    ケーキが美味しそうでした。
    お部屋の狭さはソウルなので仕方ないのでしょうね。
    ロッテも狭かったですよ。

    夏はクック島なんですね。
    素敵ですネ。
    私もまたイギリスに行きたいです。

    コナナ
    2013年01月14日20時37分返信する 関連旅行記

    RE: 韓国〜!

    コナナさん♪

    こんばんは!
    こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします!

    早速、コナナさんの韓国の旅行記、拝見しました!
    ウェスティン♪ラウンジもお部屋も、プラザより良さそうです☆

    プラザもサウナ無料でしたが、やる気のない私は結局いかず。

    バンブーハウスは、30日の夜に行きたかったのですが、お休みで・・・
    1日はと伺うとこれまたおやすみ。
    31日に予約したのですが、車での移動が面倒になって結局キャンセル!

    韓国で予算4万円はするバンブーハウス。
    友人はその価値ありっていうのですが・・・

    結局、今回は、写真もほとんどとることなく。。。
    好きなだけ寝て〜っとのんびりしてきました。

    今、ハワイのご自宅ですか?
    日本は昨日、成人式なのに、吹雪で大変でしたよ。

    常夏のハワイ、楽しんでいらしてくださいね〜!

    2013年01月15日19時00分 返信する

    RE: RE: 韓国〜!

    くにちゃん

    はい、ALOHA~です。
    ハワイも雨期なので年末年始は暴風で大荒れだったようですが
    着く2日前より持ち直し晴天で暑いほどです。
    寒いと聞いてたので合い物仕様の服がお荷物になってます(^^ゞ

    バンブーハウスには行かれてないのですね。
    私は江南のパークハイアットに宿泊した時に一度だけ行ったのですが
    韓牛と言う事で若干硬めのお肉でした。
    韓国イコール焼き肉のイメージですが、韓国は日本より牛肉が高いんですってね。
    国産が少ないらしく・・・・だから韓牛を売りにしてるバンブーハウスは高いのでしょうね。
    私は和牛の霜降りが好きなので・・・・
    韓国ではあまり焼き肉は行ってません・苦笑

    クック諸島の何処に行かれるのですか?
    うちも狙ってます・笑

    コナナ
    2013年01月16日04時19分 返信する

    RE: 韓国〜!

    コナナ様

    こんばんは!

    クック島は、アイツタキに行ってきます。

    ホテルは「立地、施設、サービスともに超一流との世界での評価も高く、数々の国際リゾート賞を受賞しているパシフィックリゾート アイツタキ」とサイトに書いてあったのと、現地の代理店の女性達からも、1番のお勧めとのお墨付きを頂いたので、パシフィックリゾート アイツタキにしました。

    コナナ様はユナイテッドを良くお使いと伺いましたので、ご存じだとは思いますが、ユナイテッドのマイルでクック島(空港のあるラロトンガ)まで行けますので、行けるうちによろしければ♪














    2013年01月16日21時51分 返信する
  • 冬のソウルは寒いと云う口コミ

    くにちゃんさま こんにちは!

    遅くなりましたがあけましておめてせとうございます!

    今年もよろしくお願いします。

    もうその時点で年末年始の予定が決まっていたんですね!

    年末年始の海外で結構ハードル高いと思われましたが
    結構探せば1人10万前後で行けちゃうんですね!

    やはりソウルと言うととにかく寒いと皆様の口コミ…
    テンション上がりませんよね(笑)

    私も行ってみたいと思いますが行くなら4月〜10月位かと←軟弱(笑)

    でも毛皮だとホッカイロなしで行けちゃうものですか?
    確かに靴、底が平らだと滑って危険ですね、雪の上は…

    ホテルのラウンド、我が家もラウンジの食べ物だけでお腹いっぱいです(笑)

    今年の夏にはクック諸島行かれるんですか!
    良いですねぇ〜

    私も行きたいと思っていますが、中々^^;
    9月にフジテレビで見てからラロトンガとアイツタキの虜になってます(笑)

    いつかは行きたいと思っています(*^^)v

    じぃ〜
    2013年01月14日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: 冬のソウルは寒いと云う口コミ

    じぃ〜さん☆こんばんは!
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
    今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

    そうなんです。韓国、雪がつもっていて、滑る滑る(笑)
    私は、毛皮のコートのお陰で、全く!寒さを感じませんでしたが、主人は寒い!と言っておりましたので、動物はすごいなぁ〜って改めて思いました。

    そして、クック島!

    じぃ〜さんが、確か新婚旅行でしたよね?行かれたタヒチのすぐ横!

    そのタヒチや世界中のビーチリゾートに行かれた方が、「アイツタキのラグーンは世界一美しい!」とおっしゃっていたので、この目でみてみようと。

    でもダイビングは今一つらしいのですが・・・

    じぃ〜さんは、ユナイテッドのマイルお持ちではないですか?
    ユナイテッドでしたら、マイルの購入もでき、エコノミーでよろしければ、往復でなんと!25000マイルでラロトンガまで行けますよ。

    私たちは、足りないマイルを購入して、行きはニュージーランド航空の長さ約2mのベッドになるというビジネスで、帰りはタイ経由でタイ航空のファーストクラスを格安でゲットしました!

    興味おありでしたら・・・







    2013年01月15日19時19分 返信する

    RE: RE: 冬のソウルは寒いと云う口コミ

    くにちゃんさま おはようございます!

    早速の返信ありがとうございます!

    > じぃ〜さんは、ユナイテッドのマイルお持ちではないですか?
    > ユナイテッドでしたら、マイルの購入もでき、エコノミーでよろしければ、往復でなんと!25000マイルでラロトンガまで行けますよ。

    はいUAのマイル貯めています!

    > 私たちは、足りないマイルを購入して、行きはニュージーランド航空の長さ約2mのベッドになるというビジネスで、帰りはタイ経由でタイ航空のファーストクラスを格安でゲットしました!

    クック諸島楽しみですね^_^

    成田・オークランドの777は素晴らしいですね、
    ニュージーランド産のワインも美味しそうです。

    そして帰りはTGのファースト!35000マイルでファースト体験出来る
    なんて良いですよねぇ〜我々もTGのFは密かに狙っています(笑)

    実は今年の4月にうちのパパママがラロトンガとアイツタキに
    行ってくるんです、往復4万マイルで、往復オールビジネスが取れました。

    途中まではビジネス席あるんですが最後ラロトンガまでが中々無いし
    ビジネス席も2席までしか解放していないようで中々^^;

    我々も色々画策していますが今年の8月位から今現在検索出来る
    全ての日を検索しましたが、最後だけエコノミーしか開いてないのが
    現状なので途方に暮れています…

    今年もそうですが3月か4月に若干ある日があったので
    来年の3月・4月位に目指そうと考えています!!

    じぃ〜
    2013年01月16日09時03分 返信する

    RE: 冬のソウルは寒いと云う口コミ

    じぃ〜様☆こんばんは!

    さすが、既にご存知でしたね!
    しかもご両親がクック島に行かれるのですね!
    うらやましいです〜!
    是非、感想を聞かせて頂きたいです!

    それと、そうなんですね。特典ですと、どうしてもオークランド〜ラロトンガ間だけ、エコノミー・・・

    我が家はお休みの日程が決まっているので、ほかに選択の余地がなく、仕方なくこの間はエコノミーで。

    でもタイ航空のファーストが35000マイルで行けるのですか?

    我が家が押さえたのは、復路オークランドからタイに飛んで、タイから成田で、片道だけで55000マイル/1名でした・・・

    じぃ〜様、ご希望う通り、すべてビジネスでとれるといいですね☆

    また色々情報教えてくださいませ。








    2013年01月16日19時55分 返信する

    RE: RE: 冬のソウルは寒いと云う口コミ

    くにちゃんさま おはようございます!

    > さすが、既にご存知でしたね!
    > しかもご両親がクック島に行かれるのですね!
    > うらやましいです〜!
    > 是非、感想を聞かせて頂きたいです!

    今年の4月5日出発15日帰りで行くので色々と情報貰ってきます。

    逆にこんな事とかあれば先に行って頂ければ伝えてお知らせできます!

    > それと、そうなんですね。特典ですと、どうしてもオークランド〜ラロトンガ間だけ、エコノミー・・・

    ここが本当にしんどいですね、ほぼないに等しいんです…

    > 我が家はお休みの日程が決まっているので、ほかに選択の余地がなく、仕方なくこの間はエコノミーで。
    >
    > でもタイ航空のファーストが35000マイルで行けるのですか?
    >
    > 我が家が押さえたのは、復路オークランドからタイに飛んで、タイから成田で、片道だけで55000マイル/1名でした・・・

    UAのマイルが地区としてオセアニアとオーストラリア・
    ニュージーランドで別れているんです。

    でオセアニアはクック諸島やフィジー・タヒチ等々なんですが、
    不思議な事にオーストラリア・ニュージーランドを経由しても
    ご存じの通り日本からビジネスだと片道2万マイルとなり
    Fで3万5千マイルなんです。

    ちなみにオーストラリア・ニュージーランドはビジネス40000マイル
    ファーストが今回言われた5万5千マイルになっちゃうんです…

    https://www.united.com/web/ja-JP/apps/mileageplus/awards/travel/awardTravel.aspx

    これがUAの南半球オセアニアマジックです(笑)

    いやぁ〜でもクック諸島とタイ航空のファーストクラス楽しみですね^_^

    じぃ〜
    2013年01月17日09時35分 返信する
  • 相変わらず素敵な旅♪

    こんばんは、くにちゃんさん。
    ご無沙汰してます。
    今日はお誕生日ですね〜
    おめでとうございます。
    素敵なディナーを召し上がっているのかな?

    私も今年、フィリピンビーチに行ったのですが、
    ボホールとボラカイで迷って、ボラカイにしました。。。
    私の場合ダイビングはしないから、ボホールといえばターシャ目的ですが、、、(笑)
    すごく綺麗な海に癒されて物価の安さにも惹かれて、
    絶対フィリピンは再訪しようと決めました。

    それにしても、冒頭のお荷物凄いですね〜!!
    これだけが追加料金6300円で行けたのならお得でしょうね。
    でも、それもビジネスだからだよねっ。
    マニラのホテルのレストランのお姉さんがとても綺麗で雰囲気も◎♪
    マニラのイメージが少しだけ良くなったわ(笑)

    また、遊びにきますね♪
    素敵なバースデーの夜をお過ごしくださいね。

    たらよろ
    2012年11月29日20時21分返信する 関連旅行記

    RE: 相変わらず素敵な旅♪

    たらよろ様☆

    毎年律儀にバースディメール、本当にありがとうございます!感激です!

    今日は、主人はドクターミーティングで帰宅が遅く、私は今朝は朝4時まで仕事で、そして今も仕事中〜でした!

    でも忙しいことはありがたいことですものね。

    ボラカイ、ビーチも海もきれいって良く伺います。
    我が家も何度か候補に挙がったことがあります。

    たらよろ様のボラカイの旅行記も拝見していました☆

    私はもっか、来年の夏に行く、クック島のアイツタキの世界一美しいといわれるラグーンに会えることが1番の楽しみです。

    たらよろ様、寒くなりましたから、風邪などお召しになられませんように・・・

    くにちゃんより。
    2012年11月29日23時49分 返信する
  • ボホール島良いですね。

    くにちゃんさん 初めまして。

    マニラとボホール島良いですね。
    サイパンやタイに行ってますが、フィリピンも魅力的ですね。
    セブ島も行きたいと思っているとこですが、ボホール島も
    候補にしたと思います。

    私はタイに行くのはチャイナを使います。
    チャイナはマニラにもルートがあるので次回はマニラもと考えていました。
    チャイナのマイルも貯まっていますので、次回は参考にさせてもらい
    フィリピンを考えます。

    またお邪魔しますよろしくお願いします。

    レモンハート
    2012年11月29日10時17分返信する 関連旅行記

    RE: ボホール島良いですね。

    レモンハート様

    こんばんは!ご訪問に投票まで、ありがとうございます!

    我が家もサイパンにはよく行きました。
    海もきれいでのんびりできますよね。

    ボホールは、ビーチも海も・・・
    田舎なので、物価はお安いですし、のんびりはできますが・・・
    もし、レモンハート様が、きれいなビーチと海が目的でらっしゃるなら、同日に入れる以下のリゾートがよさそうですよ。

    マニラから専用機で1時間ほどいって、あとはボートでの移動のようです。


    手付かずの自然が残るパラワン島のノーザンパラワンに位置するエルニドリゾーツ・パングラシアン アイランド。
    白砂のビーチと小高い丘のコントラストが美しい島につくられたリゾートで無人島であるパングラシアン島は、バキット湾で唯一、長いビーチを持つ美しい島です。

    今年10月にソフトオープンしたばかり。
    ダイビングサービスはPADIだそうです。

    我が家は、来年の夏まですべて予約済みなので、いつか行ってみようと思っています。

    では、こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね☆

    くにちゃんより。
    2012年11月29日23時42分 返信する

    RE: RE: ボホール島良いですね。

    くにちゃん おはようございます(^_^)/

    色々情報ありがとうございます。

    私の目的はのんびりビーチリゾートを楽しむ。
    多分、泳ぐことはない(^_^;)
    出来れば美味しいものを食べる。
    ゴルフできたら少しやる。
    ゴルフは同行者によりますが、可能ならと考えています。

    くにちゃんさんのようにスキューバはしないので考えていません。

    教えていただいたものを調査してみます。
    ありがとうございました(*^_^*)

    また、訪問しますよろしくお願いします。

    レモンハート
    2012年11月30日08時55分 返信する
  • こんにちは〜

    いつも旅行記への投票、ありがとうございます。

    最近は東南アジアのビーチリゾートにはまってしまって、なかな抜け出せないでいたんですが、やっぱりハワイはビーチリゾートの王道でした・・・

    ハレクラニ☆素晴らしいホテルでしたよ。
    でも・・・リピするならカ・ハ・ラですね(^^♪

    くにちゃんさんは、来年の夏にアイツタキに行く予定なんですよね!

    いいですね〜世界一のビーチ☆行ってみたいです・・・

    ホワイトテリア
    2012年10月21日16時30分返信する

    RE: こんにちは〜

    ホワイトテリア様

    こんばんは〜!
    ハワイの旅行記も楽しく拝見させて頂きました!
    ホワイトテリア様の旅行記は、お写真もきれいでとってもセンスがあって大好きです!

    ハワイは、私も今から25年ほど前、はまりまして年に3回も行ったことがあります。

    いつもハレクラニを利用していたのですが、その頃のハレクラニは、まだ一般のツアー会社のパンフレットであまり紹介されておらず、静かで、素敵なゲストの方ばかりでした。

    カハラホテルは、私の記憶では、当時たしかカハラヒルトンと呼ばれていたと思います。
    最高級のホテルと聞いており、五木ひろしさんが泊まってらっしゃたり、憧れのホテルでした。

    ホワイトテリアさんの旅行記を拝見して、ハワイに行くことがあったら、私もカハラリゾートを利用したいとおもいました。

    またお邪魔させて頂きます♪
    2012年10月22日22時15分 返信する
  • 投票のお礼

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    「くにちゃんさん」、投票ありがとうございました。

    ビジネスクラスの重役チェア〜での空の旅・・・最高ですね!良いですね。!羨ましいですよ。

    昔のCMの< 最後はクラウンです・・吉永小百合 >でなく、< 一度は、ビジネスで・・○△※×▲・・・ >で言葉になりませ〜ん。

    アカン! アカン!、現実の世界を見つめます(笑い)・・・私ゃ貧乏症ですからその差額を、旅先で有効に使う精神修行の一環で忍耐エコノミ〜で頑張っております。(笑い)

    これからもよろしくお願いします。

    ポッポ・ヨシ村
    2012年08月31日07時02分返信する
  • はじめまして

    はじめまして、まほうのべるです。

    バリ島旅行記に訪問・投票いただきありがとうございました。

    実は私はヨーロッパの街歩きが大好きで一人旅を続けています。

    リゾート地や市銭さんにはあまり興味がありませんでしたが、神々が
    住む島バリ島には以前から興味があり一度は行ってみたいと思ってい
    ました。

    いつも忙しく歩きまわっている旅なのでつかの間の休息という感じで
    ゆっくりホテルステイをするのも良いかなと思っています。

    ご夫婦でダイビングが趣味との事うらやましいですね。
    2012年08月23日07時38分返信する
  • はじめまして。

    くにちゃんさん、こんばんは。

    サイパンの旅行記にご訪問、ご投票いただきありがとうございました。

    とても素敵な旅行をされていて羨ましい限りです。ダイビングも体験を続けるばかりでなかなかライセンスに手を出せず・・・今年こそはっと思う年が続いています。

    今後共よろしくお願いいたします。


    りべっち

    2012年08月21日20時49分返信する

    RE: はじめまして。

    りべっち様
    こんばんは!かきこみありがとうございます。

    サイパン、海も綺麗でのんびりできて最高ですね♪

    我が家もまた、サイパンにいってみたくなりました!

    また御邪魔させてくださいね。

    くにちゃんより。


    2012年08月21日21時19分 返信する

くにちゃんさん

くにちゃんさん 写真

13国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くにちゃんさんにとって旅行とは

旅行はまさしく生きている証でしょうか?
アマンプロにいってから、あの真っ白なパウダーサンドと美しい海、そして主人と共通の趣味であるダイビングが楽しめるリゾート探しの旅が始まりました。2008年こそ!そんなリゾートに出会えることを楽しみに☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

静岡 |

沖縄 |