旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pangziさんのトラベラーページ

pangziさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 安陽に行かれた方いませんでしょうか?

    • 質問日時:2014/03/16 18:23:43
    • 締切:2014/04/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    まず、石家荘の旅行記そのものが少ない様に感じます。例の日本人拘束事件以来避けられている?
    更に、安陽の旅行記が見つかりませんでした。鉄道も本数が有るようですし、XXの歩き方でも結構なページ数あるのですが。一時曹操の墓が見つかったという事で話題になりましたよね?
    誰か行かれた経験のある方、(出来れば鄭州からでなく、石家荘から)いらしゃいましたら、なんでも情報を教えて下さい。
    一応余裕見て、着いた翌々日での移動を考えています。
    中国4大古都を回ったら6大古都になっていて、6つ回ったら7大古都になっていました。その7番目が安陽なのです。
    3大龍壁制覇、3大石窟制覇の次に7大古都制覇を狙っています。これが済んだら、中国紙幣裏面の制覇を目論んでいます。そちらの情報も有れば併せてお願い致します。

  • 一升瓶を持って行きたいのですが。勿論、日本酒。

    • 質問日時:2013/04/22 01:42:53
    • 締切:2013/04/26
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    中国で日本酒の一升瓶のような存在感の有る瓶を見かけません。そのせいか、来週にせまったGWに日本酒の一升瓶をせがまれています。
    免税店では720ml品は見かけますが、一升瓶は無かったように記憶しています。
    中国はアルコール12%以上は1500ml以上に税金が掛かるようですが、日本酒なら11−12%のものも有りますので2,3本持って行きたいのですが、預かってくれるのでしょうか?
    便はANAでフラジル付けて貰って、覚悟のサインもするつもりです。
    又トラブル防止で、税金払っても良いかと思っていますが、どの程度掛かるのでしょうか?料率、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    私、酒処の会津若松市出身のため、地元の酒を持って行きたいとの思いも有るものですから。
    宜しくお願い致します。

  • 大連に高速鉄道(新幹線)が来るのはいつになりますか?

    • 質問日時:2012/09/24 22:55:39
    • 締切:2012/11/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    大連に新幹線の来るのが、5月、7月、年内と遅れていますが、最新情報で年内いつになるかご存知の方いらっしゃいませんか?
    5月に大連空港から帰ってきたのですが、瀋陽から高速バスで高速を降りた所の停留所で降りて(市内に入らない)、そこからタクシーに50元払って飛ばして貰いました。これが現状約4時間と最短と認識しています。
    そのタクシーの中から、もう立派に完成した様な大連北?駅を見ました。空港より北にある感じでした。中山広場からタクシーで1時間掛かるのでは?
    開業時期と併せ住所等分れば教えて下さい。
    仙台在住なもので瀋陽に行くのに、日本の新幹線、ANAとか使うより、現在便のある大連に飛んで、移動したいのです。
    宜しくお願いします。

  • 丹東の鴨緑江で釣り出来ますか?

    • 質問日時:2012/08/16 12:27:08
    • 締切:2012/09/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    来週、長白山に行こうとしているのですが、3日程日にちがあるので、丹東に寄ろうと思っています。
    そこで、鴨緑江で釣りしているのを見かけた事が有る方へ。
    どんな魚が釣れていたでしょうか?
    その他、大連での海釣り情報は有るのですが、瀋陽、長春の釣り情報あれば教えて下さい。

  • 中国で子供用(24インチあたり)の自行車はどこで売っているでしょうか?

    • 質問日時:2011/07/29 00:34:33
    • 締切:2011/08/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    中国、 瀋陽か大連でプレゼント用の自行車を探しています。子供用で24インチ位のものです。大家庭で売っているのを見つけましたが、300元位のあまりな感じでした。街中でたまに(本当にたまにですが)日本同等の物に乗っているのを見かけます。普段街中をぶらついていても電動自行車店はいくらでもあるのですが、普通の自行車の店が見つからないのです。中国では、どんな所を探せば良いか方向性というか目星、キーワードを教えて貰えればそれに沿って探してみようと思います。日本からハンドキャリーはつらいのでよろしくお願い致します。

  • 樹木の名前を教えて下さい。

    • 質問日時:2010/08/30 17:59:16
    • 締切:2010/09/30
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    今年2010年8/15-8/20に上海万博に行っていました。途中、宿が1日だけ部屋が無い日があり、その日8/17は蘇州に行って泊まって来ました。
    その際、石路前の新華飯店に泊まりましたが、ホテルを出て左側の街路樹に見た事が無い花が樹に付いているのを見つけました。
    ピンポン球サイズで一面に臙脂色の小さな花を付けた団子のようです。
    造り酒屋の酒林を真っ赤に染めてピンポン球の大きさにした感じ。
    外からはあまり見えず、樹の下に入って見上げるといくつもが目に入ります。
    花鞠でスズカケ系と思い検索しましたが、発見出来ませんでした。
    どなたか、お分かりになる方いらっしゃれば、教えて頂けますようお願い致します。

  • 黄河で釣り出来ますか? 何が釣れますか?

    • 質問日時:2009/04/09 22:45:48
    • 締切:2009/04/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    以前、鄭州に行きましたが黄河の水量が少なく、釣りをしている人も見かけませんでした。次のGWに済南行きを考えています。
    皆さんの旅行記を拝見していたら、黄河で釣りしている写真が何枚かありました。
    竿、仕掛けを見ると鯉 1−2尺用と見受けられます。
    実際何が釣れるのかを知りたいのです。
    持ち運びの面から1.8mのリール竿を考えていますが、仕掛けを準備するのに対象魚が知りたいのです。
    宜しく御願い致します。

  • 中国国内線を調べるのに使いやすいHPを教えて下さい。

    • 質問日時:2009/02/11 09:15:00
    • 締切:2009/04/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    中国内を旅行しています。日本から直接行きたい所に飛ぶより、安い所に飛んでおいて、国内線で移動するのが好きです。
    事前にいくつか行きたい所をピックアップして作戦立てていくのですが、現地の旅行代理店とかで予約いれる時話してみると、経由便を途中から使ったりと想定していなかった便が見つかります。
    国内線を乗り継いだり等、調べるのに良いURLありましたら、教えて下さい。
    通常は各航空会社のHP,各空港のHP、その他観光系のHPで検索しています。
    鉄道は色々出てくるのですが、ちょっとローカルな空港だと発着スケジュールが出てこない場合もあるので。

  • サンゴソウ(アッケシソウ)の宮城県内の群生地を教えて下さい。

    • 質問日時:2007/10/23 06:28:18
    • 締切:2008/10/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    アッケシソウといえば、その名の通り北海道の厚岸で発見され、道内各所で見られる事は有名です。ネットで調べて行くと、群生地として必ずと言ってよい程、”北海道、本州(宮城県)”と出てきます。
    しかし、宮城県内の群生地が分かりません。絶滅したとのヒットも2件有りました。
    汽水域に群生するため、宮城県内の汽水域で調べても出てきません。
    どなたか、宮城県での群生地をご存知の方、場所を教えて下さい。北海道で9月末が見ごろだったらしいので、宮城県ならまだ見れるかもと期待しています。

  • 大連で釣り出来る所ありますか?又、8月頃釣れる魚は?

    • 質問日時:2007/07/06 14:54:38
    • 締切:2007/08/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    盆休みに大連に立ち寄ります。昼間、暇なので釣りでもしようかと思っています。
    どこか、陸っぱりで楽しめる所ありましたら、教えて下さい。
    一応、1.8か2.7mの竿とPEライン1.5号150m巻きリールを持参する事を考えています。釣って、料理して貰う事を考えると開発区傍が良いようにも思いますが、棒垂島近くも捨てがたいです。日本では朝5時に行っても竿が林立して場所が無かったりするので、ここは自慢のタックルを持ち込みたいと考えています。
    宜しく御願いします。

  • 大連で良い(?)サウナ有りませんか?

    • 質問日時:2006/06/01 08:00:29
    • 締切:2006/08/09
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    大連で馴染みのサウナが3軒あったのですが、五一国際酒店の所は改装して高くなってしまい、その裏手は廃業、延安路のは現在改装中と行く所が無くなってしまいました。5月に別の所に入ったら、韓国系でどうも居心地が良くありません。どこか、良い所あれば紹介下さい。中国語の勉強を兼ねて通っています。
    よって、?修脚がある。(巻き爪なもので)。?日本人が少ない。?中国語単語7000,電子辞書等が休憩室に持ち込める。?話相手の小姐が多く、日本語を解さない。がうれしいです。めちゃくちゃな希望と怒らず、情報御願いします。
    一応、次の候補として、南国、BOSS等を考えています。

  

pangziさん

pangziさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

pangziさんにとって旅行とは

中国以外は出張ばかり。アメリカにスキー、ゴルフに行く程度。
よって旅行記は中国メイン。
旅行=出張であり、将来自分で行く時のデータ収集。

自分を客観的にみた第一印象

大熊。大熊猫みたいに可愛ければ良いのだが。
以前、全部黒のウエアでスキーしていたら、脇でこけた娘がいて、”大丈夫”と手を出したら、こけた体勢のまま後ずさりされた。ショックだった。それ以降派手なウエアを着ていたが、板担いでいると仲間うちでは鮭担いでいると言われる。中国では何故か韓国人に間違われる。日本人は小さいと思っているらしい。

大好きな場所

ドイツのマインツ。中国の開封、瀋陽。

大好きな理由

歴史と緑があって、近場に大都市がある。のんびりも出来、遊びも出来る。

行ってみたい場所

チェコ、コロンビア。どちらも美人の産地。どちらも行くのがちょっと手間。治安もちょっと。
イースター島で1週間ゴロゴロしていたい。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

宮城 |