旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

中国国内線を調べるのに使いやすいHPを教えて下さい。

  • 中国国内線を調べるのに使いやすいHPを教えて下さい。

    • 投稿日:2009-02-11
    • 回答:9

    締切済

    中国内を旅行しています。日本から直接行きたい所に飛ぶより、安い所に飛んでおいて、国内線で移動するのが好きです。
    事前にいくつか行きたい所をピックアップして作戦立てていくのですが、現地の旅行代理店とかで予約いれる時話してみると、経由便を途中から使ったりと想定していなかった便が見つかります。
    国内線を乗り継いだり等、調べるのに良いURLありましたら、教えて下さい。
    通常は各航空会社のHP,各空港のHP、その他観光系のHPで検索しています。
    鉄道は色々出てくるのですが、ちょっとローカルな空港だと発着スケジュールが出てこない場合もあるので。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pangziさん

    pangziさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2009-02-11

    JTB 快楽e行
    http://jtb.etpass.com/

    昨年の8月に利用しました。
    日本語表記とJTBと業務連携しているようで、安心できました。

    Webで航空券を予約した際、その直後に現地(中国)のスタッフから自分の携帯電話へ確認の連絡がありました。

    【参考URL】http://jtb.etpass.com/

    お礼

    こんにちは! ひがさん。

    確かにJTBだと安心感ありますね。
    更に確認TELとは。素晴らしいです。

    値段の方も比較してみましたが、高くないようですし。
    同じならここで手配してみたいです。

    お気に入りが一杯でフォルダ作りました。週末が楽しみです。
    明日は朝から会議なので、もう寝ないと。あとは4/30の有休を取るため頑張るぞ。
    (by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひがさん

    ひがさん

  • 回答日:2009-02-11

    ネット予約の中国サイトを幾つか下にあげておきます。
    『携程旅行網』http://www.ctrip.com/
    『游易航空旅行網』http://www.yoee.com/
    『9588旅行網』http://www.9588.com/
    以上のサイトで、出発・到着空港を入力して、検索をかければ、当該便が運行されていれば、時刻・運賃・空席数などが掲示されます。なお、以上のサイトはホテル予約なども出来ます。

    お礼

    こんにちは、km45さん。

    有難う御座います。9588が使いでありそうです。
    実はいつも予約はしないで出かけています。
    ただ、事前に調べるだけ調べてグーグルアースと組み合わせて仮想旅行して、ぶっつけ本番としています。
    企画書作って、自分で壊して歩くのが大好きなので、情報源はたくさんあるのがのぞましいです。
    いくつもご紹介くださり有難う御座います。次の週末は2日間PCの前に居る事でしょう。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2009-02-11

    このHPは常に更新されているので、お勧めします:http://www.travelsky.com

    お礼

    こんにちは、yakさん。

    有難う御座います。
    有効期限が明示されているのが良いですね。
    PC2台立ち上げて、このHPとグーグルアース開いて、飛行場追いかけて遊んでます。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakさん

    yakさん

  • 回答日:2009-02-11

    牛街というものです。

    中国国内のフライトスケジュールを
    調べたいなら、このページなんか、いいかがでしょう。
    http://english.ctrip.com/   英語版ですが。

    中国語版ならこれで。机票というところをクリックすると
    フライトチケットのページに移ります。
    http://www.ctrip.com/

    チケットの値引きの値段も分かるので便利ですよ。
    旅行社にチケットを手配してもらう場合でも、実際は
    幾らぐらいで買えるのか、知っておくといいかもしれません。
    このサイトで予約もでききるしホテルに届けてもらうこともできます。

    出発地と到着地を入力しなければなりませんが、
    全部入力する必要は無く、候補が出てくるので簡単です。
    北京なら beijing の be  を入力し、
    上海なら shanghai の sha  を入力すれば、メニューに
    候補の都市が出てくるのでその中から選べばいいわけです。

    しかし、成都の場合は、changde というローマ字(?ピンイン)
    ですから、成都は changde であるということを調べなければなりません。
    ピンインを調べるのが難しいでしょうか?

    では。

    【参考URL】http://www.ctrip.com/

    お礼

    こんにちは、牛街さん。

    有難う御座います。ピンインは大丈夫です。
    ピンイン覚えないと、発音出来ないので。又、メールもピンインで書いています。

    ctripって、空港搭乗口傍や出口でe龍カードとかと一緒に配られるカードのところですよね。
    入ってみて、shenyang→jinanで入力するとエラーでるのですが、何かこつあるのでしょうか?(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    牛街さん

    牛街さん

  • 回答日:2009-02-11

    こんにちは、中国語ですが、私はこれで調べています。
    ついでに値段も掲載されています。
    これは、政府の中国民用航空局のホームページです。
    ホームページ中央部に、発着場所を入力し日にちを入れるとすべての航空会社のタイムテーブルと価格が表示されます。
    http://www.caac.gov.cn/

    お礼

    しゅいぐーさん有難う御座います

    ページ開いて思わず読み出してしまいました。
    中国系のは、時間掛かるのが難点ですよね。Englishにしたら、フリーズするし。

    全土見れるのは良いですね。休日にゆっくり遊んでみます。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-02-11

     2007年夏に広州から雲南見学をし、北京経由での
    夫婦での旅行をいたしました。下記旅行記を参照してください 
      http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10172379/

     この旅行では、国内線は日本で手配していきましたが、
    その時、参考にしたのが、次の3社です

     以下は、旅行記の文書から

     ・・・・そこで、旅行会社のWebから購入することにしました。大手で3社ありま 
     す。
     日本語可能なビズエクスプレス
       http://www.bizexpress.co.jp/
     日本語不可、英語と中国語のみの2社があります
      elong社
       http://www.elong.net/flights/
      遊易航空旅行社
       http://english.yoee.com/default.asp?uid=zmusqaasbsuptwpxqassgssuz
     今回は、elong社から購入
     (ビズエクスプレス社が最も容易であったかもしれない)
     

      以上です

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/my1000/album/10172379/

    お礼

    こんにちは、無知無謀さん。

    有難う御座います。

    いつもハードな旅行をされているようですね。すごいなと思います。
    私は日本との往復便のみ手配しています。
    あとは、あと1日で見るとこも終わりそうだなとなったら街の旅行代理店に飛び込んで手配するスタイルです。
    その時、空港でe龍のカードくれた所に向かう事が多いです。
    そういう意味ではelon信頼しています。
    今後、比較してみます。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

  • 回答日:2009-02-11

    warainekoと申します。
    確かに事前に日本で調べても、調べきれない状況ですね。
    私が使用しているHPは
    OK机票網
    http://jipiao.oklx.com/index.aspx
    です。
    今のところ大きなトラブルはありません。

    【参考URL】http://jipiao.oklx.com/index.aspx

    お礼

    こんにちは!warainekoさん。

    有難う御座います。
    各飛行場の3レターコードが併記されているのが良いですね。
    次々ウインドーが開いて、その度にセキュリティに引っ掛かるのがつらいですが。
    使ってみます。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-02-11

    pangziさん、こんにちは。

    中国国内線は長距離路線だと、1つの便名でも、直行ではなく、
    途中経由が何回かあったりしますよね。

    中国三大旅行会社のひとつで、中青旅という旅行会社のサイトを
    ご紹介しますね。

    値段も出ているので、これを見て、大体検討つけて旅行会社に行かれるのが
    よいかと思います。

    ただ、中国国内線は時間変更やフライトキャンセルが結構起きるので、
    予約を取られても、早めに空港に行かれるのをおススメします。
    (私も遅延やフライトキャンセルに何度もあいました。。。)

    URL貼り付けておきますので、一度見てみてくださいね!

    それではよいご旅行を!

    【参考URL】http://www.aoyou.com/AoyouAirTicketUI/

    お礼

    久さん、有難う御座います。

    早速、お気に入りに登録しました。

    確かに、平気で”機材ぐり”でキャンセルしますよね。
    私も北京→大連線で5時間待ちを経験した事があります。
    飛行機来てないのか? 没来!
    いつくるのか?    不知道!と搭乗口で言われ続け、飛行機が到着するまで画面はON TIMEのままでした。2時間過ぎに弁当と水が配られ長期戦を覚悟はしましたが。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    久さん

    さん

  • 回答日:2009-02-11

    arfaと申します。
    pangziさんはとてもお詳しい様子なのでもしすでにご存知なら失礼。
    私が探すのは下記の旅行社で航空機の便は探します。 

    BizExpress
    http://www.bejapan.com/
    AraChina
    http://www.arachina.com/
    天元旅行社
    http://www.chinatrip.jp/index.html

    お礼

    早速の回答有難う御座います。
    Biz..は使っていましたが、Ara..は初めて知りました。
    早速、瀋陽→済南で検索チェックしてみました。ここ良いですね。
    ALAChina, aiaiChinaは見ていたのですが、Araもあったとは。
    早速、GWの予定立て始めます。南に行くか、パンダの方に行くか、それとも泰山付近でお茶を濁すか。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP