旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

安陽に行かれた方いませんでしょうか?

  • 安陽に行かれた方いませんでしょうか?

    • 投稿日:2014-03-16
    • 回答:4

    締切済

    まず、石家荘の旅行記そのものが少ない様に感じます。例の日本人拘束事件以来避けられている?
    更に、安陽の旅行記が見つかりませんでした。鉄道も本数が有るようですし、XXの歩き方でも結構なページ数あるのですが。一時曹操の墓が見つかったという事で話題になりましたよね?
    誰か行かれた経験のある方、(出来れば鄭州からでなく、石家荘から)いらしゃいましたら、なんでも情報を教えて下さい。
    一応余裕見て、着いた翌々日での移動を考えています。
    中国4大古都を回ったら6大古都になっていて、6つ回ったら7大古都になっていました。その7番目が安陽なのです。
    3大龍壁制覇、3大石窟制覇の次に7大古都制覇を狙っています。これが済んだら、中国紙幣裏面の制覇を目論んでいます。そちらの情報も有れば併せてお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pangziさん

    pangziさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-03-17

    pangziさん こんにちは。ぱっしょんKと申します。
    鄭州から安陽へは行った事が有ります。私は、pangziさんと同じように8大古都制覇のために安陽、鄭州、開封、洛陽を一気に回りました。
    鄭州は安陽に首都が移る前の周の国の首都で、8大古都に数えられるようになったようです。周代の城壁が残っています。今修復を進めていて、世界遺産登録を狙っている匂いがプンプンします。

    残念ながら私は石家荘に行った事がないので、そちらからの移動は説明できませんが、安陽の街中はバスも細かく走っていますので、便利です。
    安陽には殷墟、太行山大峡谷、紅旗渠、文字博物館といったところが見所です。
    2012年に旅行した際の旅行記をupしてありますので、よければご参考に。

    鄭州市周代遺跡
    http://4travel.jp/travelogue/10711075

    安陽市
    http://4travel.jp/travelogue/10711076
    http://4travel.jp/travelogue/10711077
    http://4travel.jp/travelogue/10711079

    お礼

    ぱっしょんk様、有難う御座います。
    旅行記拝見しました。すごいですね。
    4Tra内で安陽で検索しても無かったものですから、素通りしてしまったようです。おかげさまで安陽を安心して回れそうです。
    私の住んでいる北の方、岩手県に入った所に厳美渓、猊鼻渓というのが有るのですが、太行山大峡谷と同じようなたたずまいながら、こちらは箱庭みたいです。
    体力が続けば、是非トライしてみようと思います。ただ、嫁さんの実家に帰省する名目で3日有休でつないでの11連休なので、どこをあきらめて瀋陽に戻るかなやましいところです。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-17

    安陽の市内バス検索には
    http://anyang.8684.cn/
    を用います。本サイトは切換で全国各都市の検索が出来ます。もちろん石家庄市も。なお、38路の終点は火車站です。
    また、地図検索には『百度地图』http://map.baidu.com/を用います。

    お礼

    有難う御座います。
    成程、良いところを知っていらっしゃいますね。
    私は、
    http://cn.gaotie.cn/beijing/
    http://www.rakutabichina.com/
    こんなの使ってました。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-03-17

    山円ながらまだ安陽に訪れたことはありませんが、分かる範囲で石家庄からの交通と、殷墟博物館への交通を述べます。

    石家庄・安陽
    高速電車が日24本(8時23分?21時18分)運行されており、所要時間1時間前後です。なお、駅は石家庄は従来通りですが、安陽は新駅の安陽東站(京港澳高速公路安阳段东侧)です。

    安陽東站・殷墟博物館
    38路 安阳东站(高铁客运站)?文峰塔(21番目)
    18路 文峰塔?殷墟博物苑南(5番目)
    北に殷墟路を約1km強。

    お礼

    こんばんは! km45さん。

    情報有難う御座います。高鉄はgaotei.cnで調べていたのですが、東駅は気がつきませんでした。google.mapで見ると旧駅の所に京広線となっていたもので。しかも東駅、地図で見ても線路は無いし、航空写真でも線路が北の方で途切れてるしで、中国のスピードは恐ろしいですね。
    例によって高鉄早く見せるためか、郊外ですね。駅前に宿取ろうかと思っていましたが、旧駅の方では意味無いですね。繁華街ではあるみたいですが。
    日帰りも考えます。途中、邯鄲もあったので枕でも買おうかと思っていたのですが。
    又何か有りましたら宜しくお願いします。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2014-03-16

    pangziさん

    こんばんは!

    石家荘には数年前行きました。石でできた村を見に行ったのですが、安陽というところには行ったことはありません。

    > 中国4大古都を回ったら6大古都になっていて、6つ回ったら7大古都になっていました。その7番目が安陽なのです。

    なるほど…○○制覇旅には個人的には興味が無いのであれですけど、さっき見たら八大古都のひとつになってましたよ…(http://baike.baidu.com/subview/2845/5754117.htm?fr=aladdin)またひとつ増えてる感じですかね。

    中国紙幣裏面はたまたまですけど、1元(西湖)、5元(泰山)、20元(桂林)、50元(ポタラ宮)、100元(人民大会堂)は行ったことがあります。10元の長江三峡だけはまだ行ったことが無いです。

    ご参考まで?


    お礼

    熱帯魚さんこんばんは!

    早速、有難う御座います。旅行記の方は石家荘で検索した際、見つけましてお邪魔させて頂きました。
    八大古都ですか! 調べたら、西安、洛陽、開封、南京、北京、杭州、安陽に鄭州まで入っていました。
    でも鄭州って二七塔とか新しいのしか無くて、洛陽、開封に行くための空港の有る街というイメージしか無いのですが。
    まあ中国人8が大好きですから、無理やりの感じもしますが。
    今のところ、安陽は杜康潤という三国志フリークの漫画家が曹操の墓を訪ねるというのかしか見つけていません。
    制覇旅といっても、行った所、写真を整理していたら、コンプリートにあと1ヶとかがいくつもあったので、ではコンプリートしようという程度。
    紙幣の裏も瀋陽がベース基地なもので西部に行っていなかったため、20元、50元に行けていないというものです。
    拘束されないよう歩いてきます。有難う御座いました。(by pangziさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP