旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まーれさんのトラベラーページ

まーれさんへのコメント一覧全31件

まーれさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    黄山すばらしい山ですね、私も10年来の思い入れの山でした、世の中にいろいろ険しい、美しい山はたくさんありますが、こうやっていとも簡単に(階段はちょっとつらいですが)深山幽谷の世界を見ることが出来る山は恐らく黄山だけと思います、私とはルートが違いますがそれでも同じ場所から撮影された景色は、思い出しただけでも感動します、本当にすばらしい山です、次回は08年に今度は30日ほどの中国の旅の中で再度訪れる予定です、「まーれ」さんのように晴れれば最高ですね、中国からちょっと出られません、今度こそ終わり?・・・でも行く度に何か?!ありますね、また遊びに来させていただきます。  イーハン
    2007年10月09日21時57分返信する 関連旅行記
  • 中国の壮大な自然を・・・上手く撮れればいいのですけど。

    まーれさん、ご無沙汰しております。
    22日から中国・ネパールを旅します。
    今回は取材方の4ヶ月間で、上海から雲南地方、四川省、ラサ、ネパールです。
    一眼デジを三脚に乗っけて、中国撮影スポットを下手くそな腕前で狙うつもりです。
    帰国後、まーれさん主催意のコミュニティにもアップさせてくださいね。
    では、成都付近から再度お邪魔しま〜す♪

    2007年03月15日14時03分返信する

    RE: 中国の壮大な自然を・・・上手く撮れればいいのですけど。

    うらやましいです。
    最近どこにも行けないので。
    1週間後に「グリーンディスティニー」という映画が撮影されたという場所に行かないかというお話を頂いたんですけど、仕事が忙しくて上海から動けない状態です。
    たくさん写真を撮ってupしてくださいね。
    2007年03月16日00時25分 返信する
  • 高山病は1日のみで済みました。

    まーれさん今日は。
    過日は高山病のアドバイスありがとうございました。
    1日のみ高山病になりましたが、「紅景天」、「高原安」などの
    薬が効いたのか、後は無事に高度に順応することが出来ました。
    お蔭様で素晴らしいチベット旅行になりました。
    旅行記出来ましたのでよろしければご覧になってください。
    2006年09月16日17時11分返信する

    RE: 高山病は1日のみで済みました。

    それはよかったですね。
    旅しているときに体調不良だったら楽しみも半減してしまいますし。
    私が参加したツアーの人の中には症状がひどくて、ほとんどホテルっていう人もいましたし。
    何はともあれ、よかったですね。
    2006年09月20日20時26分 返信する
  • ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

    ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


    お誕生日〇(>∀<)〇オメデト〜〜 ございます!

    本日がまーれさんにとって素敵な一日になりますように。


             魔女ランダ

    ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

    2006年05月19日00時58分返信する

    RE: ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

    ありがとうございます。
    昨年もメッセージ頂きまして、本当に感激しております。
    誕生日を覚えていてくれる人がいるっていいですね。。
    本当にありがとうございました!!
    2006年05月20日12時15分 返信する
  • 青空の黄山って珍しいような・・・・

    まーれさん、私のところへの訪問ありがとうございます。
    黄山旅行は天気に恵まれたんですね。
    青空の黄山って珍しいような・・・・
    私が行ったときも雨模様でしたし、いろいろな旅行記を見ても
    どれも、青空には巡り合っていません。
    黄金週間でメチャメチャ混んでたようですね。

    私が黄山に行ったのは85年です。
    南京に3泊して、バスで8時間かけて黄山へ、麓で1泊、頂上で1泊、また麓で1泊、
    そのあと、またバスで8時間かけて杭州へ行きました、杭州でも3泊して、
    当時の仕事場所の天津・塘沽に帰りました。
    当時はロープウェイ新設工事中でして、麓からは歩いて頂上まで行きました。
    朝7時に登り始め午後3時に頂上に着きました。
    下山は、真夜中の2時に始めました。
    ガイドが言うには、ロープウェイの工事が朝始まると、昼過ぎにならないと
    降りられないと言うので、その言葉を信じて、降りました。
    怖かったですね。雨が降っていまして合羽を着て、
    懐中電灯で足元を照らしながら、あの急階段を降りましたので。
    朝6時ごろには麓にたどり着き、ホッとしました。
    昔の思い出話でした。
    失礼しました。
    2006年03月16日15時35分返信する 関連旅行記

    RE: 青空の黄山って珍しいような・・・・

    メッセージありがとうございます。

    私が行ったときがたまたまこんな天気だったからでしょうか、黄山はいつもこうだと思ってました。でも知り合いが何人か行ったんですが、やはりどの日も天気はよくなかったみたいですね。
    でもその代わり雲海が見れたことでしょう。(私は見れませんでしたが)
    だからこそ、黄山は何度でも行ってみたくなるんでしょうね。

    2006年03月17日12時08分 返信する
  • まーれさん今西安ですか?

    まーれさん、こんばんわ!
    本日、マイページにご訪問いただいているようですが、今西安ですか?

    ≫でもまた雪で足止めくらったらいやだなあ。。

    もしかして、これ現実になってませんか??
    昨日から中国各地から西安に向かうフライトは、西安での霧と雪のためフライトキャンセルや時間変更が出ているようですが・・・。
    私が11月に西安に行った時点では、雪もなく比較的暖かかったんですが、12月も最終日、もうかなり寒いんでしょうね。

    最近知っている限り、大連−広州と全国各地−西安の足止めがあったこと聞いています。

    日本も今年は大雪のようで、しかも灯油も値上がりで大変ですね。

    無事のご帰国をお祈りしています。
    また、帰国後の、旅行記楽しみにしています。
    2005年12月31日19時06分返信する
  • お疲れ様でした

    チベットの旅も旅行記のアップもお疲れ様、でした。

    同じ中国と言っても、少数民族が多く住む地域があるわけですが、チベットは充分な体力があるうちに是非また行きたい所の一つ。
    「喉もと過ぎればなんとやら…」で、あの高山病もまた体験してみたいと思ってます。(^○^)
    まーれさんは中国ではどこがお気に入りですか。

    来週は私もちょっと4TRAに復帰予定、です。
    2005年11月12日01時37分返信する

    RE: お疲れ様でした

    書き込みありがとうございます。
    何箇所か行きましたけど、どこもそれぞれ趣があって面白いです。
    でも今住んでいる上海が一番面白いかな^^;と思っていますが。
    2005年11月12日14時16分 返信する
  • 旅行記、復活ですね。

    チベット編はもう少し続くんですよね。
    ご無理をなさらずアップしてくださいね。(*^_^*)

    高山病のあの締め付けられるような頭痛と息苦しさを、あのこの世のものではないような青い空の印象と共に懐かしく思い出しました。
    2005年10月26日11時28分返信する

    RE: 旅行記、復活ですね。

    >高山病のあの締め付けられるような頭痛と息苦しさを、あのこの世のものではないような青い空の印象と共に懐かしく思い出しました。

    全くそのとおりです。あの頭痛と来たら。。。
    私は1日2回頭痛薬を飲んでました。
    痛みに耐えられなくなったら飲み、1時間後にはすっきり爽快、でも薬が切れるとまた頭痛の繰り返しで、結局4日目まで飲んでました(笑)。

    これから4日目の執筆に入ります。
    やっと半分書いたので残り半分、ゆっくり書こうと思います。
    今週末にやっとギプスが取れるので、そうしたらペースが上がるかも(笑)

    またのご訪問お待ちしています。
    2005年10月26日12時26分 返信する
  • 西安のユースホステル

    中国のユースホステルのHPに、「西安書院青年旅舎」ほか3箇所の青年旅舎が紹介されていました。

    http://www.yhachina.com/domestic/hostel_990036/hostel990036.html

    どこにしようか迷います。
    まーれさんご利用の「西安書院青年旅舎」は南門近くということで、市の中心にあるんですよね?
    ツインは150元前後なので、ちょっと予算オーバーかも。(2人で行きます)

    2005年10月25日00時09分返信する 関連旅行記

    RE: 西安のユースホステル

    ドミトリー(4人部屋)は1人50元でした。
    歩いて鐘楼へ行けますし、南門にも上れます。
    もう一つ西安駅の近くにもユースホステルがあるらしいですが、中心部から遠いのでお勧めできないかと思います。
    2005年10月26日01時47分 返信する
  • 水席料理の湯気で寒さが伝わります。

    書きかけのメールを送信してしまいました、ごめんなさい。
    ひとつ削除してください。

    まーれさん、お世話になっております。
    水席料理は、スープづくし料理と翻訳されているのを見たので、私もスープ料理かと思っていました。
    見た感じですと、料理が冷めないように水分を多くしているということでしょうかね?
    これは、水席料理ください!って注文するんですか?
    それとも専門店に行かないと食べられないものでしょうか。
    せっかくなので、試してみたいと思います。
    2005年10月24日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: 水席料理の湯気で寒さが伝わります。

    「水席ください!」で大丈夫だと思います。
    大体どこのお店にもあるようですが、看板に「水席」と書いてあるのですぐにわかります。
    2005年10月26日01時42分 返信する

まーれさん

まーれさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

まーれさんにとって旅行とは

「まーれ」の由来。「まーれ」とはイタリア語の「mare」(「海」という意味)からとりました。まーれの実家からは海がよく見えます。海の色は時には青く、時には白く、そして夕日が沈む頃には赤く染まります。実家にいるときは毎日見えて当たり前だったのに、離れてみると一番に思い出すのがこの海の色でした。私は今「人生」という旅に出ているのです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています