旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

匿名希望さんのトラベラーページ

匿名希望さんへのコメント一覧全2件

匿名希望さんの掲示板にコメントを書く

  • タイガーテンプルに行くときの服装

    9月にタイガーテンプルに行く予定をしています。
    オプションには全部参加するつもりで計画中です。
    6月にいかれたときは、観光客は多かったですか?

    トラとの水遊びの時には裸足になるんですね?
    私は水に入るならと思い、クロックスのようなサンダルでいくつもりだったのですが、やはり書いておられるようにスニーカーみたいなのの方がいいのでしょうか?
    写真で見るとズボン濡れたままですが、すぐ乾く綿パンとかの方がいいですか?
    ぶしつけな質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

    Cubと添い寝!うらやましい!!

    2012年08月08日00時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: タイガーテンプルに行くときの服装

    papagena様。

    旅行記へのご質問投稿ありがとうございました。
    フォートラベルのシステムメンテナンスのため、旅行記や掲示板での返信が不可能になってしまったため、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    ご質問の件ですが、まず観光客の数です。
    私達が参加したのは平日でしたがそこそこの数がいました。
    しかしほとんどの人は有料プログラムには参加せず、無料のトラとの散歩とその先にいた大きなトラ(鎖でつながれている)との撮影会のみに参加していました。
    有料プログラムが行われるエリアには無料で赤ちゃんトラ(ふれあい体験のよりはちょっと大きく鎖につながれています)との写真撮影ができるところもありましたが、そこにはあまり人がいなかったので観光で来ている人の多くはあまり園内を把握していないような感じがしました。

    有料プログラムは特に参加者数の上限を決めているので、全くトラに触れることが出来ないということは絶対にないです。
    ただトラの猫じゃらしの場合はポジショニングが大切です。
    トラのシャンプーをした後に移動するのですが、その時、集団の真ん中あたりにいるとよいと思います。
    先頭から順に壁に沿って並んでいきますが、中央付近のほうがよくトラが飛び込んできて楽しめると思います。

    クロックスの件ですが、一応、サイト等にはサンダルなどはトラが噛んだりする場合があり危ないのでと記載がありますが、結局全てが自己責任なので、サンダルだからといって参加を咎められることはないと思います。
    確か私達が参加した時もクロックスの外国人がいたように思います。
    実際、トラのシャンプーなどで濡れたりしますのでクロックスのようなもののほうが楽だなとは思いました。
    ただ、敷地内が荒涼とした丘陵なので歩きづらいです。
    またシャンプー以外、猫じゃらしの時は裸足になりますし、赤ちゃんトラ部屋では靴を脱いで入りますので、その辺りを考慮して靴がいいかクロックスがいいか考えてみて下さい。

    服は赤い色や、ひらひらした服は避けたほうが良いそうです。
    (トラがじゃれてくる可能性があるようです)
    また、お寺なのでショートパンツの類はNGということになっています。
    なので長いパンツになりますが、はっきりいって濡れます。
    シャンプーでも猫じゃらしでも濡れます。
    ひざ上までまくりあげていてもびっしょりになりました。
    なので乾きやすい素材のものがよいと思います。

    長々と申し訳ありません。
    何か有りましたらまたお気軽にお訊ねください。
    よい旅になりますよう、願っています
    2012年08月08日20時11分 返信する

    RE: タイガーテンプルに行くときの服装

    早速お返事を頂き、ありがとうございました。
    4トラベルで知り合った方からタイガーテンプルのことを教えて頂き、計画を立てているので大方のことは教えて頂いたりしていたのですが、やはり直近の情報が欲しかったのでメールをしました。
    私は普段はスカート派でスポーティな服装を持っていないので、準備をするのにとても参考になりました。
    ありがとうございました。
    2012年08月08日20時19分 返信する

    RE: RE: タイガーテンプルに行くときの服装

    虎好きであればきっと満足出来ると思います。
    楽しんできてくださいね♪
    2012年08月09日00時24分 返信する

    RE: タイガーテンプルに行くときの服装

    何度も質問ばかりで申し訳ないのですが、タイガーテンプルに行かれたとき、パスポートは携帯されましたか?
    その他、クレジットカードのような貴重品はどのようにされました?
    ぶしつけな質問ばかりで、本当に失礼なことと思います。
    もしよければ教えてください。
    2012年08月15日02時41分 返信する

    RE: RE: タイガーテンプルに行くときの服装

    パスポートは不要ですので、
    念のためコピーだけサイフに入れて持って行きました。
    クレジットカードや余分な現金などの貴重品は、
    ホテルの部屋の金庫に保管して、
    持って行きませんでした。
    1日タイガーテンプル三昧の予定だったので、
    その為の費用と、あと帰りに象の村によって多少遊ぶ程度、
    途中の食事やドリンク代ぐらいの現金を持って行きました。

    ただ、タイガーテンプルは入場時はカバンなども持ち込めますが、
    有料プログラムはカメラ以外は持ち込み禁止でした。
    カメラもスタッフに渡して撮ってもらう事になります。
    (時々間違って違う人を撮っていたりするのでご注意を^^;)
    私たちはガイドを頼んでいたので、有料プログラムの時は、
    カバンやウエストポーチはガイドさんに見ていてもらいました。
    もし、お一人で行くのであれば、
    最悪首から下げられるサイフなどにして、
    服の中に入れられるようにするなどの工夫がいるかも知れません。
    多分、トラがじゃれてくるのを防止する為と思います。
    もしかしたらスタッフでも預かりをしてくれるかもしませんが、
    そこまで確認しませんでした。曖昧で申し訳ありません。

    また、何かお力になれることがあれば、
    ご遠慮なくお聞きください。
    2012年08月16日02時25分 返信する

    タイガーテンプル,最高でした

    以前、いろいろ質問をしたpapagenaです。
    行ってきました!タイガーテンプル!!
    9/14金曜日に行ったのですが、モーニングプログラムからほぼ1日滞在しました。
    ただ、匿名希望さんが行かれたときよりも人が多くて(ガイドさんもビックリしていましたが、大型バス2台で団体が入ってきていました。)午後の部のCubFeedingが出来ませんでした。
    モーニングプログラムでは全部したので、満足して帰ってきましたが、やっぱり心残りがあるので、もう一度平日に行こうと思っています。

    タイガーテンプルの次の日はワットポー・マッサージスクール・スクンピット校でマッサージとハーバルボールなるものを受けました。
    初体験でしたが、体が軽くなって気持ちよかったです。
    ハーバルボールは熱くて、悲鳴ものでしたが (^ ^;;

    タイガーテンプルとマッサージとウィークエンド・マーケットで時間を使い果たし、なんと王宮に行けませんでした。
    なので、今度は王宮にもいくつもりです。
    いろいろ、教えてくださりありがとうございました。

    papagena
    2012年10月16日11時20分 返信する

    RE: タイガーテンプル,最高でした

    papagenaさん、こんにちは。

    タイガーテンプルの午後の部ができなかったのは残念でしたね。
    私たちはモーニングプログラムに参加できていないので、
    こんど行けたらモーニングの方に行きたいなぁと考えています。
    2012年10月29日01時53分 返信する
  • 象と水浴びのツアー

    匿名希望さん、はじめまして。

    こんにちは、足跡から参りました。

    出だしから大変おもしろい旅行記ですね!ネガティブな事前情報にも
    関わらずポジティブな「微笑みの国」をイメージされての訪タイ☆
    内容が充実しすぎていて、どこにコメントしようかすごく迷いました。

    マッサージ講習、バンコクの路線バス(何かとドキドキですよね!)、
    トラとの戯れなどなど、、最初から最後まで旅行記を見て大爆笑
    してしまったわけですが。

    特に「象」との水遊び、、カンチャナブリにこんなのがあったんですね!
    シャワーどころか完全にご入浴ですねぇ!!いやいや、これには
    びっくりです。。
    水を飲み込んでしまってお腹痛くならなかったですか(笑)?
    もちろん救命具なんてNo needというこのスタンスもすごいです。

    すごく楽しい旅行記でした☆


    by Window-side
    2012年08月04日11時17分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 象と水浴びのツアー

    Window-sideさん、こんにちは。

    感想いただきありがとうございました。
    楽しく読んでいただけたのであれば幸いです。

    初めてのタイ王国訪問で、
    マッサージ講習を受けるということで、
    1日1日をこなすのに緊張の連続でした。
    妻の行動力にすっかり助けてもらいました。

    受講の後半で、一発合格出来るかも?との淡い期待で、
    そういえばタイガーテンプルはタイだったかな?と思い出し、
    プライベートツアーを申し込んだのですが、
    いろいろ口コミを探してみると、
    タイガーテンプルの本当の魅力(オプション)を知らず、
    誤解されている方が多いのかなぁ、と思いました。

    象の村は時間があったのでよってみた、というつもりだったのですが、
    思いがけずハードな象のロディオを十二分に堪能しました(させられました)
    別な象に載っていた妻の年配の担当の方いわく、
    私の乗った象を担当していた若い男性について、
    「彼は今日はとても機嫌が良い」
    とのことで、通常そこまではしない、大サービスを受けていたようです。
    川の流れが早く、後半は川に落とされた後、
    疲れて象の元へたどり着くのも苦労し、気を抜けば流される、と
    真剣に思いました。
    また、たっぷり川の水を飲んだ後、そういえばこれって思いっきり生水では?
    と思いましたが、お腹を壊すこともなく無事帰国しました。

    タイガーテンプルにしても、象の村にしても、
    一歩間違えば命の危険があってもおかしくない体験でしたが、
    必要最低限の安全策と選択肢は確保されて自分で決めることができました。
    日本とは違い、自分のやりたいことを、
    自分の責任の範囲ですることが出来る、
    というのはとても貴重な体験でした。

    近代的なビル群と、下町の混在、
    一歩町を離れると自然の中で一体となって生きている人々、
    それらが混在して、エネルギーにあふれているタイ王国を見て、
    昭和初期の高度成長期前後の日本ってこんな雰囲気だったのかもなぁ、と
    想像してしまいました。
    2012年08月04日13時11分 返信する

匿名希望さん

匿名希望さん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

匿名希望さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

長野 |

静岡 |