旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ciderさんのトラベラーページ

ciderさんへのコメント一覧全21件

ciderさんの掲示板にコメントを書く

  • ロンドンのミュージカル!

    ciderさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    ロンドンでのミュージカル観劇!
    3作品〜いずれも違った魅力あふれる作品で、
    とても充実のご旅行でしたね。
    ロンドンの街も既にクリスマスイルミネーションに彩られていて、
    素敵な雰囲気に包まれていますね〜!
    まだロンドンには行ったことがないんですが、
    いつか行ってみたいと改めて感じました。
    2009年11月29日20時16分返信する 関連旅行記

    RE: ロンドンのミュージカル!

    むんさん、ご訪問ありがとうございます。
    LondonにしてもNYにしてもミュージカルの新作がどんどん出てくるので
    毎回嬉しい悲鳴をあげてしまう限りです。
    今回の旅ではクリスマスという時期からRoyal Balletも見たかったのですが
    1週間早くて見ることができませんでした。
    丁度吉田都さんの引退も発表されてしまったので複雑な気分です。

    クリスマスのイルミネーションに照らされた人々の顔がなんだか嬉しそうで
    温かさのおすそ分けをいただいたような気分です。
    ロンドン、本質的には大都市ですし、東京とあまりかわらないコスモポリタンなのですが、日本より人々の考え方が大らかなので不可能が可能になってしまう場面に遭遇すると病み付きになります。
    (大きな不幸が度々あるのでハピネスが訪れたときの喜びは2倍増し!)
    2009年12月01日00時21分 返信する
  • 自分流の楽しみ方で過ごすって大事ですよね

    ciderさん こんにちは
    先日は投票だけしてカキコミしなかったので、改めてお邪魔させていただきました!

    Chelsea Marketは大好きで、よく買物に行きます。
    奥の雑貨屋で物色してから魚屋でディナーの肴を買うというのがパターン化してます。
    魚屋にあるロブスター入りのサラダが大好物なので♪
    NYに甘さ控えめのカップケーキを食べる事が出来るんですね!!
    Magnoria Barkery・・・覚えておかなきゃ。

    Brooklynの散策は楽しそうですね。
    再訪した時はBrooklynの宿をチョイスしてみようかしら。
    Noririn
    2009年06月07日09時07分返信する 関連旅行記

    RE: 自分流の楽しみ方で過ごすって大事ですよね

    Noririnさん、こんにちは。
    NYの達人にお墨付きをいただくなんて感激です。

    Chelsea Market、昼時に行ってしまったので
    The Lobster Placeは結構並んでました…
    そんな素敵スポットとは露とも知らず通り過ぎてしまいました。
    Buon Italiaでイタリア産Nutellaが手に入ったのが唯一の収穫です。
    夜はほとんどミュージカルに興じていたのでディナーのほうが軽食でした。。

    Brooklynに宿を取るのは少し抵抗があったのですが
    宿代もManhatthanより安い上に夜静かだし
    交通の便の良いNYなだけあって移動も苦にならないので
    オススメしますよー。
    2009年06月07日20時54分 返信する
  • はじめまして

    ciderさん こんにちは。
    足跡を辿ってお邪魔しに来ました。

    ロンドンはトランジットでしか行っていないのですが
    一瞬で好きになった国なんです。
    上手く言葉に出来ないのですが、インスピレーションが合うというか。
    入国時にBoy friendは?なんて聞かれたんですか!?
    私だったら満面の笑みで「ロンドン」って言ってますよ^^;

    ミュージカルが大好きなので、滞在中に観れなかったのが残念で・・・
    ciderさんの旅行記を見ていたら、早く再訪したくなりました!
    Noririn
    2009年03月19日17時06分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    Noririnさんはじめまして。

    Heathrowの入国審査は厳しいので心では『I'd say I fell in love with London』と言いつつ、実際はNo だけ...
    ホントに別室送りになった友人を思い出すとドキドキものでした。
    イギリスの持つ独特の空気が大好きなのでついつい足が向いてしまいます。
    Phantom 2が開幕したらLondonで観劇しようと
    秋辺りの渡航を計画しているところです。

    実は、GWにNew Yorkへ渡航するので
    その下調べに…と検索していたらNoririnさんのページに出会いました。
    旅の参考にまた拝見させてください。
    2009年03月19日21時04分 返信する
  • よいお年を!

    こんにちは!
    2007年ももうすぐ終わりですね!
    香港は程遠いですが、浦安のTDRには何度かいけて幸せでした。
    次回はプリンセスディスに行きたいです。
    来年も素敵な一年になりますように・・・。
    よいお年をお迎えくださいね〜!

    2007年12月31日08時49分返信する

    RE: よいお年を!

    >>こっちゃんままさん

    お返事遅くなって申し訳ありません!
    もう、『今年』になってしまいましたが
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    日本のパークがちょっと恋しいです…
    パリも頑張ればいけるのですが
    前回はストに直撃してしまいまして
    アップできるような写真がなく、旅行記が書けなかったんです。

    この一年もこっちゃんままさん(&ファミリー)にとって
    素敵な一年になりますように☆
    2008年01月09日06時16分 返信する
  • ロンドン!

    またまたこんにちは!

    ロンドンでミュージカル三昧、いいですね!
    私もOLを一度やめて、ロンドンに1年ほど住んでたんですよー。
    ミュージカルもたくさん見ました。
    ファントムは大好きで、20回は見たかも。(笑)

    ロンドンは古いものも新しものも、綺麗なものも汚いものも、
    緑もビル郡も。。。いろいろなものが混在していて、
    とても魅力的ですね!
    東京ではこの感じは味わえないですよね〜。

    いつかまた、この街に住みたいと思っています。
    2007年07月02日15時04分返信する 関連旅行記

    RE: ロンドン!

    続けざまにこんにちは♪

    ファントム、去年で20周年のロングランだったんですよね!
    これだけ長い間、その魅力を放ち続けるってすごいことだと思います。
    演者によってさまざまに変わる場面に毎回ドキドキしながら
    見入ってしまいます。
    浮気性なので20回行くのにあとン10年かかってしまいそうですが
    次回もまた!と思ってます。

    実は今週末からまたロンドンに長期滞在予定なのです。
    オーリーの舞台に、Wickedのオリジナルキャストラス日と
    楽しみも盛りだくさんなのですが情勢がよくないので不安も大いにあります。
    どうか世界が平和でありますように…
    そして、人々の笑顔が消えませんようにと思う日々です。
    2007年07月03日01時15分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    こんにちは!
    ごぶさたしてます。お元気ですか?

    HDLホテル、いいですよね!!
    しかもアップグレード、よかったですね。
    日ごろの行いがよいからですね♪

    キャラの衣装がかわいい!
    私もチャイナ服を着たミッキーたちにあいたーーい!
    グリ好きには香港は最高ですね!

    写真だけで、幸せな気持ちになりました。
    ありがとうございます。
    2007年07月02日14時54分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しています。

    こんにちは〜♪

    DLホテル、ホントびっくりでした。
    ホテル情報はもちろんこっちゃんままさんのサイトを参考に
    1泊するなら絶対DLホテルだ!と決め込んでました。
    溜め込んだ運を一気に放出してしまったみたいです(笑)
    制約いっぱいの東京からHKの柔軟対応に触れると
    人間の温かみもいいな〜って思います。

    チャイナコス、喜んでもらえて嬉しいです☆
    旧正月に行った甲斐がありました!
    プラザインはいまやランダムにチャイナ服のキャラが出ていて
    ミニーは解雇されたそうで、、、
    変化していくのもリピートしてしまう甘い罠と知りながら
    ズブズブと引き込まれていってしまいそうです。
    2007年07月03日00時34分 返信する
  • お久しぶりです。

    お元気でしょうか。
    実は私も11日HKDL行ってたんですよ〜。
    なんでパーク内で,どこかで擦れ違っていたかもしれませんね。
    あの日城前ショーを私は最前列で座って見ました。
    2007年03月12日20時50分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです。

    ウヘァーーー!
    画面に向かって叫んでしまいました。
    とうとうニアミス!
    最前ドセンは日本人カップルというのは覚えているのですが、、、
    ファミリーですもんね、、ビデオチェックしてみます。
    あのショーで目を書く役をする人はどうやって決めているのかも
    常に気になるところです。
    2007年03月13日00時12分 返信する
  • チャイナ服のミッキー!

    ciderさん、こんにちは!はじめまして。

    赤いチャイナ服のミッキー&ミニーですね!
    先日私たちも香港ディズニーランド行ったのですが、
    見ることができませんでした。
    これは旧正月ならではのコスチュームなんでしょうか。
    香港らしさがいっぱいで、すごく楽しいそうですね!!
    2007年02月18日21時48分返信する 関連旅行記

    RE: チャイナ服のミッキー!

    むんさん

    はじめまして
    ミッキーのチャイナ衣装についてはおっしゃるとおり、
    いまのところ旧正月のみです。
    ミニーはプラザインレストランのキャラブレで中国の宮廷衣装
    リスとプルは通常時もチャイナ衣装でファンタジーガーデンに現れているようです。
    旧正月はやっと香港の個性を出した姿を見れたなという感があります。
    私もグランドオープン間もない10月に行って、
    きっと赤いコスのミッキーがいると思ってわくわくしてたのに
    会うことができなくて、
    去年の1月にこの衣装でのグリーティング写真を見て倒れました。

    未完成のブログで申し訳ないです。
    まだ出し惜しみというか、写真のサイズを軽くするのに手間取って
    作業が進んでいません。
    ぼちぼち上げていくのでまたいらしてくださいm(_ _)m
    2007年02月18日23時44分 返信する
  • 初めまして(NZより)

    ciderさん こんにちは
    kiwiraccoマイページへのご訪問、ありがとうございました。
    私とニュージーランド(NZ)人のつれあいは、九州からNZ北島のロトルアに移り住んで、2人でB&Bと個人旅行のガイドをしています。
    地元民とガイドの視点で、ガイドブックにないような魅力をご紹介できればいいな、と思っています。
    これからも、どうぞ、よろしく。
    よかったら、こちらのHPも覗いてください。
    「KIWI-RACCOレイク・ロトエフB&Bだより」
      http://homepage.mac.com/hiroe_kh18/

    ーーー kiwiracco
    2006年06月29日19時57分返信する
  • 神戸のクルーズ

    はじめまして
    こっちゃんままの掲示板から遊びに来ました

    宣伝が少ないのか本当に空いていますね!
    自分の会社にもディズニー好きは多数居ますが
    ウェルカムクルーズの情報を入手している人は
    ほとんど皆無でした

    でも名古屋会場は凄い人でしたよ!
    高い塀の中でショーが見えた人は
    それなりのお金をつぎ込んだ人がほとんどでしょうが
    あんなに厳重に囲う必要有るのかな?
    (中はカメラ&ビデオ禁止だったりして)

    PS.
    これからも宜しくお願いします
    (^0^)/
    2006年06月27日08時27分返信する 関連旅行記

    RE: 神戸のクルーズ

    うさぎさん、はじめまして(*^ー^)ノ
    こちらこそよろしくお願いします

    今回は非常に情報乏しいですよね!
    会場のオープン時間も公式ページにはなく、
    辛うじてヤフオクに出品されていたチケットの付属情報
    を見て知りました。
    ショーは撮影可のようですが
    テント内の席が100席程度なのでネットでもなかなか見かけません。
    名古屋のように、テレビ撮影が入ってくれるとありがたかったのですが
    残念ながら生の船長には今回お目にかかれませんでした。
    (初日はオープニングセレモニーもあったそうです。)

    今週末は横浜ですね。
    日程が日程なだけに、すごいことになりそうで怖いです。
    2006年06月28日01時05分 返信する

    RE: RE: 神戸のクルーズ

    横浜近辺の友人にメールしたが
    変身率の悪い友人たちで
    おまけに人ごみも大嫌い
    きっと出かけてくれないでしょうが

    今週末はカウントダウンの
    予約開始ですね!
    運試しに電話を掛ける予定ですが
    土曜日だから激戦でしょうね
    (^0^)/
    2006年06月28日07時33分 返信する

    RE3:神戸のクルーズ 

    38うさぎ?さんへ

    わたしも毎年、ダメ元で電話だけはしてしまいますw
    ミラコからショーを眺めつつ、
    ぬくぬくと新年を迎えるのが長年の目標。
    いつになったら叶うことやら。。。
    2006年06月30日01時06分 返信する

ciderさん

ciderさん 写真

8国・地域渡航

4都道府県訪問

ciderさんにとって旅行とは

思い立ったらいきなり飛んで、自分をリセット。
団体行動は苦手で自分で計画を練って思う存分楽しみます。
一人旅で現地の人や他のトラベラーと話す機会が増え価値観を擦り合わせたり
逆に静かに観察に徹してみたり。
どの国に行っても、マーケットとスーパーには毎日通う生活密着派。

自分を客観的にみた第一印象

異端

大好きな場所

London

大好きな理由

友達、思い出

行ってみたい場所

モロッコ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |

静岡 |

兵庫 |