旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

akm.bobcatさんのトラベラーページ

akm.bobcatさんへのコメント一覧全2件

akm.bobcatさんの掲示板にコメントを書く

  • 夜間撮影。

    Akiさん、明けまして、御目出度う御座います。
    夜間撮影は、場数を踏んだ人間の勝ちです。(笑)
    撮影場所は、一点に絞った方が良いです。
    Akiさんが指摘する様に、迷子に為ると大変ですし、夜間に移動と三脚設定やカメラ機材の展開と撤収を繰り返すと、思わぬ落とし物が発生しがちです。
    夜間撮影のポイントは、明るすぎてもダメだし、暗いと何が何だか解らないし・・・。
    悩ましい所です。
    工場関係ですと、水銀灯を多用しているはずなので、水銀灯用フィルターを用意した方が良いです。
    でなければ、フォトショップでの修正技術の向上に勤しんで下さい。(笑)
    当然此の距離ですから、手動フォーカスの「∞」で良いんじゃ無いかな?。
    カメラの負担軽減の為に(バッテリーの持ちを良くする為に)、やれる事は「手動」で。(笑)
    墨水。
    2019年01月02日14時21分返信する 関連旅行記

    Re: 夜間撮影。

    あけましておめでとうございます!こんな投稿にコメントありがとうございます!運よくこのときは落とし物しませんでしたが、確かにやりそうですね。
    水銀灯用フィルターですね!編集についても勉強します(^^)ダメダメ撮影でしたが、とても楽しかったので、場数を踏んで上達します!
    2019年01月02日19時03分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    めちゃめちゃ同じ気持ちです~。

    私もいつか佐賀のバルーンフェスタを見てみたい、と思っていたところ、三重県鈴鹿市と琵琶湖でバルーンフェスティバルがあると教えてもらい、佐賀よりは近い東海地方で行われるバルーンフェスティバルを見に行った次第です。
    旅行記の始まりの一節が似ていて嬉しくなってしまいました( 〃▽〃)

    琵琶湖も1日目風の影響で変更があったんですね~。
    鈴鹿バルーンフェスティバルも1日目中止でした。
    でも琵琶湖は全部中止ではなく住宅街の方ではとんだというのは、湖の上とは風の強さが違うってことなんですかね??
    でも行った日に見れて良かったですねー。
    私は2日目で見られました。

    *ちょこ*
    2018年12月09日00時52分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(*^^*)

    気づかずすみません!コメントありがとうございます。
    琵琶湖横断という名前ながら、琵琶湖横断できる年は珍しく、町内フリーフライトになる方が多いそうです。上空の風が違うというよりは琵琶湖横断するのは町内フリーフライトよりも繊細なのかなって思いました!
    2018年12月13日18時36分 返信する

akm.bobcatさん

akm.bobcatさん 写真

2国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

akm.bobcatさんにとって旅行とは

ずっと飽きない趣味。トラベルライター志望です♪
instagram:akm.bobcat

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

メキシコ

大好きな理由

住んだことがあるのですが、食べ物も人も文化も歴史も大好きでした。休みが取れたらまた行きたいです。

行ってみたい場所

オーロラが見える場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

滋賀 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |

山口 |