旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

aiさんのトラベラーページ

aiさんへのコメント一覧全2件

aiさんの掲示板にコメントを書く

  • たいした金額のボッタクリでなくて良かったですね!

     地域や場所によってそれぞれですが、場合によっては乗り合いのトライもありますね。その場合は一人幾らという料金体系です。15ペソというのはビミョーですね。近距離の乗り合いなら10ペソ以下ですものね。私は大きい街のトライしか乗ったことないので最低50ペソは取られます。
     人数分払えに限らず、ペソでなくドルだとか高速改造メーターとか一桁増えてるとか、フィフティーンがフィフティだったり、フィリピンの乗り物はボッタクリだらけですね。
    2019年06月12日11時28分返信する 関連旅行記

    Re: たいした金額のボッタクリでなくて良かったですね!

    はい。金額的には大したことが無いですね。でもなめられてるなと思うと少しムキになりました。あまりこうした成功体験させると皆が迷惑しますしね。
    直前に友人と2名で地元の市場からホテルまで倍の距離を乗って20ペソでしたし、法定金額表も見ていましたので、たしか十数ペソの距離だったと思います。この時も15か50か念押しして15だというので乗ったのですが。
    アンヘレスなど外国人が多いところでは短距離でも最低100ですし、値段はあってないようなものですね。
    最後の空港近くでも、タクシーでメーターなら50位の短距離を300とか言ってきたので、走り出したのを停めて降りて、別な車を拾って200と言うのを50にまけさせて乗りましたが、フィリピンは何かとこういうところは面倒ですね。
    2019年06月12日12時46分 返信する
  • Q&Aの回答に感謝

    aiさん、こんにちは
    Q&Aの回答に感謝です。
    無事行程をこなせました。
    ありがとう御座いました。Rocky
    2019年04月17日18時31分返信する 関連旅行記

    RE: Q&Aの回答に感謝

    > aiさん、こんにちは
    > Q&Aの回答に感謝です。
    > 無事行程をこなせました。
    > ありがとう御座いました。Rocky

    では、無事にセンセープ運河の船に乗れたんですね。良かったです。
    チャレンジ成功おめでとうございます。
    2019年04月17日19時31分 返信する

aiさん

aiさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

aiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています