a-chanさんのクチコミ全5件
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投稿日 2014年02月10日
総合評価:4.5
歴史的建造物というだけあって、本当に雰囲気があります。
特に紅葉の時期を選んで行ったので正解です。
昔文豪がこの部屋で執筆していた同じ場所で川を眺めながら
風情ある旅館で過ごすのは最高です。
温泉も露天風呂、有名なお風呂と、日帰りでも楽しめますよ。- 旅行時期
- 2013年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 東京からバスもあり便利
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
-
ボラボラ・ラグーン・リゾート ガラステーブルのある水上コテージ!
投稿日 2005年01月07日
Bora Bora Lagoon Resort & Spa ボラボラ島
居ながらにして水族館の気分が
味わえます!
他のボラボラのホテル、
メリディアン等も景色が素晴らしいですが、
立地の便利さ、(すぐ対岸に買い物に出かけられます)
ガラスのスライドテーブルが有る、無し、
などの条件を考えるとこのホテルが一番だと思います。
又、カヌーブレックファーストが出来るのもメリット。
(高いけど)
どこのホテルでもこのサービスはやってくれないので
注意が必要です。
私が泊まった時は2002年5月は、
1ルーム、US$530(朝食付き)
で親子3人で泊まりました。
リーディングオブザワールド、オリエントエクスプレスと、両方のメンバーになっている、素敵なホテルです。一度は泊まってみてください。
現在、検索してみると、800ドル以上するようです。
しかし、HPの映像と音楽にはため息が出ますよ。
私が紹介した写真より
もっと良さがわかってもれえると思います。
http://www.boraboralagoon.com/web/obor/obor_a1a_splash.jsp
現在は、日本語のページもあるようです。- 旅行時期
- 2002年05月
-
投稿日 2005年06月15日
旅行記を見た方から費用などの質問があったのでお答えします。
私が参加したものは、南アメリカの最南端のウシュアイアから
南極までのクルーズです。日本からはニューヨーク、ブエノスアイレス
ウシュアイア経由で、それぞれの街の滞在してから南極に向かいます。
南の果てなので、ヨーロッパ経由、北欧経由などルートは様々ですが
ウシュアイアからが南極まで最も近いです。クルーズだけの
日数は、11日間から12日間です。ドレーク海峡を越えるのに1日かかります。
その他、オーストラリア、ニュージーランドを南下するルートもありますが
25日から30日のクルーズとなります。(当然、料金も3倍くらいです)
私が参加した会社は、読売オーシャンクルーズという読売旅行のクルーズ専門
の会社でした。http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/top/default.asp
その他、数社ありますが何度も南極まで添乗されている
方から電話でも直接お話が聞けたのは、こちらの会社だけでした。
阪急交通社、グローバルユースビューロー、クラブツーリズム等
数社パンフを取り寄せて聞きました。
どれも船のクラス、飛行機のクラスで料金は全く違います。相部屋が成立するか、
相部屋を受け付けてくれるかでも料金は違ってきます。(1人参加の
場合、申込みと同時に相部屋不可の場合もあります。私の場合は
どこの国の人でもいいからと言って、相部屋希望で受付可能でした)
とにかく1人部屋なら30万円アップですから。(^^;)
エコノミークラス、全食事付き、カテゴリーがローアーの船底
(2人部屋相部屋料金、窓付)80万円でした。
一番上のスイートクラスは108万円。
この旅行会社だけ企画されていた、ウシュアイアからの帰りの
プランで2泊3日で、ペリトモレノ氷河の観光も追加しましが、その料金は
17万円。相部屋なら14万円。せっかく、南の果てまで行ったので思いきって
オプションを頼みました。
他社でのプランは、それぞれ使用する船の大きさ、豪華さなどによって
料金は違うようです。高いものでは、ツアー代すべてで150万円が最低の
クラス設定になっているものとかありました。
船をどれにするのかは、出発日によっても違ってきます。
一般的に、大きな船(マルコポーロ号の様に何百人も乗れる船)は揺れが少なく
、小さな船では揺れが大きくなります。しかし、南極に上陸するボートの定員は
数が限られているので、上陸回数や時間がかかることにもなります。
船酔いの激しい人は、大型船が絶対お勧めです。
私の乗ったオルロバ号は、100名前後が一般的な乗船の人数で、70名ほどの
参加でした。揺れましたが、船底クラスでも窓もあり快適で丁度良い大きさだった
かと思います。
南極はどのルートから行かれても見る景色が違って、毎年訪れる人もいると
いう話です。ウシュアイアからは南極半島だけを周り、皇帝ペンギンは見れません。オーロラもルートをはずれているとかで一般的に見ることは無理です。
昭和基地の近くなら、両方とも見ることが出来るという話です。
ツアー以外で、日程を自由に組みたい方は、船自体は11月ころから3月頃まで
毎週の様に出航していますので、インターネットでも申込みは可能です。
ただしネットで直接申込みが出来るのは、英語のページからで海外の代理店から
しか無理だったと思います。1週間前にネットで申し込んだというアメリカ人も
いました。日本では、トライウェルhttp://www.east1.co.jp/~trywell/
という会社が、代理店となり船と航空券の手配も可能です。
船代だけなら、30万円から50万円位です。ただし、船の約款の英語の
読解などや、数ヶ月前から多額の取り消し条件などありかなり面倒だった
と思います。結局、私が参加した最低価格のパックツアーの方が、食事、
観光など雑費も含めると、航空券が高いので、お得だという話でした。
(個人参加の人からの意見)
私は、他でもクルーズの旅行は、いざという時のキャンセル規定が厳しくない
パックツアーを比較して選ぶようにしています。
日数が長く、料金が高い時には、比較検討された方が良いかと思います。- 旅行時期
- 2004年02月
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投稿日 2005年01月03日
一昨年ほど前からNHKで前編、
後編と放映されている映画「シャクルトン」は
乗船した「オルロバ号」でも英語版をビデオ
で流してくれました。実際に
第一次世界大戦のころに南極を訪れた探検の話で、
現地ロケのシーンが素晴らしいです。
この放映で旅行を決意したくらいです。
(最初、高いだけ、寒いだけで
ペンギンを見るのにその価値があるのかと
思っていたくらいです)又、時期や
旅程を選ばないとなかなか見れない
皇帝ペンギンも登場しています。
旅行記にも書きましたが、
荒波のドレーク海峡が怖くなくなってしまいます。
また、この時にハーレー(同行の写真家)が撮った
140枚の写真が
「エンデュアランス号―シャクルトン南極探検の全記録」
ソニー・マガジンズから出版されて
います。それも、必見です。船内でも
英語版が売っていますが、事前に調べておくと
興味が持てて旅の充実度が違ってきます。
本当に、あの時代によくこんなことが
出来たのだと思います。服も装備も
船も全く違うのに、驚きです。- 旅行時期
- 2004年02月
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投稿日 2004年12月30日
毎回、メニューが船内で配られます。ビッフェ形式でサラダなどを
取って、その後普通メインの食事を選べます。魚、肉、ベジタリアンなど
3種類位はありました。デザートもだいたい美味しかったです。
アイスクリームは色々な味があってとても美味しいので、ドレーク海峡を
渡る時に、もし食欲がなくても、これだけリクエストして友人は食べてました。
体力が無くては、1日2回のボートに乗り換えての南極観光はちょっときついので
しっかり食事を取ることはとても大切です。
でも、大体のメンバーは高齢でもとても元気!若い人の3倍くらい食べている
おばあさんもいましたよ。- 旅行時期
- 2004年02月