きゅうちゃんさんのクチコミ(3ページ)全48件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年09月26日
総合評価:5.0
藤崎八幡宮は熊本でも由緒ある神社でとても大きくて綺麗な神社です。秋のお祭りは観光客も多く賑わうんですが普段はひっそりとしていますし、静かです。
アクセスも便利でバスですぐに行けますし、すぐに見つかります。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 交通センターからバスに乗り近くで降りると、すぐに見つかるのでアクセスは便利です。お金もそこまでかかりませんし、バスに乗り10分位でつきます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 普段はひっそりとしてお客さんも少なめです。秋のお祭りは多いんですが、厳かな雰囲気で気持ちが神聖になるし洗われます。近くには商店街もあります。
- バリアフリー:
- 3.0
- じゃりがあるので車椅子の方には難しいと思います。誰かと一緒に来てもらった方が安心ですしきつい部分があると思います。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 神社は大きくて朱色の門があるので鮮やかで見事です。見ごたえも抜群でいい記念になります。ひっそりとした佇まいで気持ちが静まりリラックスできます
-
投稿日 2014年09月26日
総合評価:5.0
小泉八雲の住居なんですが外国人だったんですが日本に来て明治の文豪まで言われるほど人生を開拓した人なのでえらいと思います。昔は外国人は少なかったと思うんですが彼の根性を感じますし、見習いたいです。熊本では英語を教えていたようです。
- 旅行時期
- 2014年09月
- アクセス:
- 5.0
- アクセスは熊本駅から市電かバスにのり下通りの近くの停留所で降りて歩いて10分の所にあります。横が公園なんですが、すぐに見つかるので便利です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 普段はひっそりとして、そこまでの人はいませんが横が公園なので公園に人が多い時はあります。家の中は見られないので、前を通り過ぎて行くだけです。
- バリアフリー:
- 3.0
- バリアフリーは目の前の道はそこまで段差はなく車椅子の方でも大丈夫ですが、目の前は百貨店なので車の交通も多いので気をつけて行った方がいいです。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 大きさは普通くらいで中は見学できませんが小泉八雲の歴史を感じる事ができます。小泉八雲は熊本に来て学校で英語を教えていたようです。すごいです。
-
投稿日 2014年09月26日
総合評価:5.0
城彩苑はお土産がたくさん並びレストランなどもあるので熊本の美味しいグルメが食べれます。熊本にもご当地グルメなどもたくさんあるのでこの機会に良さを知るのもいいと思います。観光客が多いんですが面白い場所です。
- 旅行時期
- 2014年09月
- アクセス:
- 5.0
- アクセスは交通センターから歩いてすぐにつきますし、あとは周遊バスが出ているので簡単に行けます。お土産品が何でも揃っているのでとても便利です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 観光客が多いんですが観光のシーズンを過ぎると少なめになります。地元の方もたまに遊びに来ているので便利ですし美味しい物も揃っているのでいいです
- バリアフリー:
- 5.0
- 段差がないのでそこまで車椅子の方もゆっくりと見学できますし大変便利です。気軽に誰でも利用できるようにしてあるので、来店しやすいと思いました。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 寸劇もやっていますし熊本の歴史なども紹介されている所もあるので勉強にもなりますしお土産品がたくさん揃っているので見ごたえは、とてもあります。
-
投稿日 2014年09月26日
総合評価:5.0
加藤神社は厳かな雰囲気で静かな感じがとても良かったです。気持ちが神聖になりますし洗われます。横にはお城があるので景色がいいですしなにかお参りするのもいいと思います。お正月は多いんですが普段は少ないのでリラックスして過ごせます。
- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 交通センターから歩いても行けるし、周遊バスが出ているのでアクセスはとても便利です。バスの方が近くまで行くので、年配の方はバスがおすすめです。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 人ごみは割とそこまで多くはないんんですがひっそりとして静かですし目の前にはお城が見られます。お正月などは多いんですが、ゆっくりと過ごせます。
- バリアフリー:
- 3.0
- 砂利があるので車椅子の方には多少無理な所があるので、誰かと一緒に行かれた方が楽だと思います。そこまでのバリアフリーは、感じられませんでした。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 神社が大きくて近くにはお城もあるので見ごたえはあります。厳かな雰囲気があるので騒がしい感じではなくひっそりとした佇まいですし、落ち着きます。
-
投稿日 2014年09月26日
総合評価:5.0
私は田子櫓が公開されていたので見たんですが貴重な文化財で見れて良かったと思いました。歴史の凄さが感じましたしほかでは見れないと思いました。中は狭かったんですが櫓は大きくて見ごたえがありいい記念になりました。
- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 熊本城の近くにあり交通センターから周遊バスや市電なども出ていますしアクセスはとてもいいです。交通センターから歩いても行けるので、大丈夫です。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 観光客がいるんですが櫓はそこまで混んではいなかったですし、見やすかったです。お城がメインなんですが櫓も貴重なので見たほうがいい記念になります
- バリアフリー:
- 1.5
- 段差があったので車椅子の方には多少きつい部分がありますので、見に行く時は誰かと一緒に行った方が助かると思います。一人では無理な所があります。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 中は狭かったんですが櫓が大きくて見ごたえはありました。歴史が好きな人には貴重な文化財なのでぜひ見たほうがいいです。昔の時代にとても浸れます。
-
投稿日 2014年09月26日
総合評価:4.5
交通センターから周遊バスが出ているので近くまで気軽に行けるしとても便利です。緑が多いので癒されますし熊本は森の都とも呼ばれるのでいい場所です。お弁当を持ってくる家族も多いので地元の人にも愛されています。
- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 二の丸公園は交通センターから周遊バスが出ているので、近くまで簡単に行くますし便利です。交通センターから歩いても行けるのでアクセスはいいです。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 普段は観光客が見物しているんですが、休日になると地元の人が散歩にきたりお弁当を持参して食べたりしているので地元にも人気ですし愛されています。
- バリアフリー:
- 5.0
- そこまで段差はないので、車椅子の方にも気軽に見物ができるのでとてもいいです。緑が多いのでまさに癒しのスポットですし、まさに熊本は森の都です。
- 見ごたえ:
- 5.0
- とても広くて自然が多いし癒されますし散歩するのもいいですし見ごたえがあります。近くには美術館やお城もあるので便利な場所ですしとてもいいです。
-
投稿日 2014年09月25日
総合評価:5.0
交通センターから歩いて5分位の所にお城を守っているかのごとく座っている銅像があります。戦国の武将だったんですが人生を開拓した人でもあり熊本の偉人です。大きさは大きいので見ごたえがあるし、写真を撮るといい記念になります。
- 旅行時期
- 2014年09月
- アクセス:
- 5.0
- 熊本のお城の近くに、甲冑と烏帽子姿の加藤清正の銅像があります。まるでお城を守っているかのように座っています。そして熊本の偉大なる歴史人です。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 観光客が一緒に写真をよく撮っていますし人気者です。やはり熊本の礎を築いた人物なので歴史好きな人には貴重だと思います。歴史の勉強にもなります。
- バリアフリー:
- 5.0
- 近くに段差はないので車椅子の方にも行きやすい感じですし、バリアフリーはきちんとされています。誰でも観光が楽しめるようにとても気遣っています。
- 見ごたえ:
- 4.5
- 銅像は大きくて後ろのお城があるので見ごたえがありますし、一緒に記念写真を撮るといいですしいい記念になります。熊本の歴史を知る上で大切な人です
-
投稿日 2014年09月25日
総合評価:4.5
熊本駅から交通センターに行くと熊本城の周遊バスが出ていますのでそれに乗ると便利です。熊本城の近くまで行ってお城を見たり近くには神社や公園、美術館もあるのでそこで色んな場所を見学するのもいいと思います。
- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 熊本城の周遊バスが出ていますし料金も安いので便利です。市電やバスでも近くまで行ける事ができそこから歩いて行けるのでアクセスはとてもいいです。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 観光客や修学旅行の子供たちが多いときもありますがそこまで少ないという事は滅多にありません。常にお客様が観光に来ているので、地元でも人気です。
- バリアフリー:
- 5.0
- 熊本城では車椅子の貸出が2箇所ありますし、あと段差がないようにスロープを取り付けている所もあるので便利です。車椅子の方達にも配慮しています。
- 見ごたえ:
- 5.0
- お城は一番上に登ってみると、景色がとてもきれいで昔の人もこんな風に景色を見ていたんだろうと歴史に浸る事ができます。見ごたえはとてもあります。











