hossonさんのQ&A
- 回答(0件)
- 質問(10件)
-
スプリットからフヴァル島への移動について
- エリア: フヴァル
- 質問日時:2017/04/25 21:37:32
- 締切:2017/05/03
- 緊急度:早めに!
- 回答数:2件
少し前に、クロアチア旅行の日程について質問させていただいた者です。
その中で、スプリットからフヴァル島へのカタマランの時刻表が分からなくて、こちらに質問させていただきました。
5/13~5/20の旅行の中で、
5/15 19:00スプリット着
5/16 フヴァル島日帰り
5/17 トロギール観光の後、16:20の飛行機でザグレブへ移動
の予定です。
5/15.16はスプリットのアパートメントを予約しました。
フヴァル島のフヴァルタウンへは、フェリーでなくカタマランという高速船が出ているのは分かったんですが、時刻表が分かりません。
朝から出発して、夕方に帰ってくるのが理想なのですが、5/16はまだオフジーズンかもしれないという情報だけ見つかりました。
スプリットの宿はキャンセル無料だったので、もし船の便が少ないのなら、フヴァル島に1泊も考えています。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(>_<) -
クロアチアの周り方について質問です!
- エリア: スプリット
- 質問日時:2017/04/11 22:12:21
- 締切:2017/05/12
- 緊急度:いつでも
- 回答数:10件
5/13~5/20、夫婦でクロアチア旅行を予定しています。
5/13 17:45 ドブロクニク着
5/14 ドブロクニク旧市街観光
5/15 ドブロクニクからスプリットへバス移動
5/16 スプリットから島や近郊の街へ
5/17
5/18 プリトヴィツェ散策
5/19 7:40ザグレブ発
5/20 帰国 の日程の予定です。
①ドブロクニクからスプリットへの移動を午前か午後で迷っています。それによってドブロクニクとスプリットの滞在時間が変わってきます。
②スプリットから日帰りで行けるオススメの街や島を教えてください。
③5/17~5/18の間に、プリトヴィツェを散策しザグレブに移動したいのですが、移動方法・宿泊地・時間配分など迷っています。
5/17もスプリットに当てて、18の朝にプリトヴィツェに移動し夜にザグレブに移動するか、5/17はプリトヴィツェに宿泊し、18の朝から散策するか。。。
ザグレブの街の観光はしなくても良いかなと思っています。
長々と申し訳ありません。
聞きたいことが多すぎて、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。 -
東京の寺社仏閣を半日でスムーズに周りたいです!
2月22日(水)、両親(50代)と私の3人で、東京観光をする予定です。
六本木駅から徒歩5分ほどのホテルをチェックアウトし、明治神宮・靖国神社・浅草寺・神田明神などに行きたいと思っています。
そこで心配なのが
①15時に東京発の新幹線に乗りたいのですが、荷物をどこに預けて行動するか(母の小さめのキャリーと私の1泊分の旅行カバン)
②朝は8時ごろにでも出ようと思ってますが、通勤ラッシュを避けるためにもう少し遅くから行動開始した方が良いのか
③荷物を預ける場所にもよるのですが、どの順番で周れば乗り換えなどがスムーズに出来るか
などです。
東京に慣れていない3人なので、アドバイスよろしくお願いします(><) -
南イタリア&シチリア島を8泊10日で周りたいのですが
- エリア: ナポリ
- 質問日時:2016/03/05 19:33:36
- 締切:2016/05/10
- 緊急度:早めに!
- 回答数:7件
5月13日〜22日までの期間で、夫婦2人(20代と30代)で予定しています。
5/13 23:40関西空港発
5/14 13:30ローマ着
5/21 15:25ローマ発
5/22 17:10関西空港着 の飛行機で考えています。
ナポリ、ポンペイ、シチリア島、マテーラ、アルベロベッロ、ローマを観光してみたいのですが、日程が足りなさそうなのでどこを削ろうか、、、移動手段をどうしようか、どの順番で周れば効率が良いか、、と考えています(>_<)
おすすめの周り方があれば教えていただきたいです!
今までパリ、スペイン(バルセロナ・マドリード・グラナダ・フリヒリアーナ)、香港、プーケット、セブ島などに行った経験があります!
今回はリゾートではなく、歴史や異文化を感じられる場所や、世界遺産に行きたいと思い、アマルフィやカプリ島は希望から外しました!
シチリア島への移動も、飛行機か夜行フェリーで迷っています!シチリア島はおそらく2日ぐらいしか予定が取れないので、東西でどちらかだけになりそうなので、どちらがオススメかも行かれた方がいればぜひアドバイスお願いします(>_<)!
レンタカーを借りる予定はありませんので、よろしくお願いします!
-
メルセ祭りについて質問です!
- エリア: バルセロナ
- 質問日時:2015/09/11 17:31:45
- 締切:2015/10/20
- 緊急度:早めに!
- 回答数:3件
9月22日(火)の14:30にバルセロナ空港に到着予定です。
そこから、24日の17:05分発のグラナダ行きの飛行機までバルセロナに滞在します。
この期間に、メルセ祭りというお祭りがある事を今日知りました(>_<)!
予定としては、
22日空港からホテル着後、ランブラス通りを観光
23日10時にサグラダファミリア(チケット購入済)その後カサミラ、カサバトリョ〜ゴシック地区を観光
24日9時グエル公園(チケット購入予定)
と考えています!
この流れでお祭りも同時に楽しみたいと思うのですが、どの辺りで何があるのかサッパリ分かりません!
巨大な人形や人間の塔や花火も見たいです(>_<)
移動手段は地下鉄とバスの予定ですが、交通機関に影響もありますよね( ; ; )?
タクシーは避けたほうが良さそうでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください(>_<)! -
アルハンブラ宮殿に何時に行けば良いでしょうか?
- エリア: グラナダ
- 質問日時:2015/08/27 22:45:06
- 締切:2015/09/15
- 緊急度:早めに!
- 回答数:7件
9月25日
グラナダ市内の、ヌエバ広場近く「カーサデルピラー」に宿泊
9月26日
14〜20時の午後の部、15:30ナスル宮のチケットを購入しました。
ちなみに26日(土)はアルハンブラ見学後、パラドールに宿泊です。
できれば午前中は、カーサデルピラーに荷物を預けたままでグラナダ市内を観光したいと思っています。
この時にアルハンブラのチケットを発行できる場所はいくつかありますか?お店などは土曜日ですが開いていますでしょうか?
アルハンブラが14時からですが、その前にパラドールに荷物を預けたいので(チェックインが15時のため)、何時ぐらいに行けば良いでしょうか?
チケットを発行していれば、14時ちょうどに着いて並ばずに入れますか?
-
グラナダ空港からホテルまでの行き方を教えてください。
- エリア: グラナダ
- 質問日時:2015/08/27 19:31:16
- 締切:2015/09/10
- 緊急度:早めに!
- 回答数:8件
9月の後半にスペイン旅行に行きます。
バルセロナから飛行機でグラナダに移動します。
グラナダ到着時間は18:30で、宿泊はヌエバ広場近くの「カーサデルピラー」と言うホテルです。
バルセロナやマドリードに比べて、空港からの移動手段の情報があまり無かったので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
また、バスの時間が新しくなったという噂も聞きましたので、できれば新しい情報をお願いします(>_<)
ちなみに夫婦(20代と30代)で、大きめのスーツケースをひとつずつ持って行く予定です。
-
大阪から車で行ける、2名で利用しやすいコテージがあるキャンプ場を探しています!
- エリア: 大阪
- 質問日時:2015/05/06 19:20:03
- 締切:2015/08/06
- 緊急度:早めに!
- 回答数:5件
今年の夏に、大阪から車で遠くても3時間以内で行ける、コテージがあるキャンプ場に行きたいと思っています。
夫婦2人で利用したいのですが、定員6名などのコテージは少し大きすぎるのでもったいない気がします。
せめて定員4名までの所であればありがたいです(>_<)
?バス、トイレが付いている清潔感のあるキレイなコテージ
?川遊びができる所
?食材持ち込み、または手ぶらでBBQができるところ
?ボールやバドミントンなどで遊べる広いスペースがあるところ
などに当てはまる所であればありがたいです(^^)
よろしくお願いします。
-
年始にピピ島はやめた方が良いでしょうか?!
- エリア: プーケット
- 質問日時:2014/12/16 17:21:08
- 締切:2014/12/30
- 緊急度:早めに!
- 回答数:7件
年末年始に夫婦でプーケット3泊5日の旅行に行きます。
自由に遊べるのは1月1日〜1月3日の3日間です。
人気のピピ島に行きたかったのですが、年始は大変混雑すると聞き、諦めようかと思っています。その代わりにコーラル島1日、ラチャ島1日シュノーケルのツアーを申し込もうかと考えています。
どなたか年始にピピ島に行かれた方いらっしゃいますか?
混雑が凄くて楽しめなかったのでやめた方が良いよ、などの意見が聞きたいです!
また、行かれて楽しめたよという方がいらっしゃいましたら、どのようなツアーに申し込まれたのかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします(^^) -
プーケットの元旦の様子について教えてください
- エリア: プーケット
- 質問日時:2014/12/14 23:37:15
- 締切:2014/12/30
- 緊急度:早めに!
- 回答数:2件
12月31日から5日間、HISのツアーでプーケットへ行きます。
プーケット到着が1月1日02:00予定で、ホテルはロイヤルパラダイス(送迎あり)なのですが、
?交通渋滞が気になります(>_<)パトン周辺のカウントダウンの盛り上がりは朝まで続いているのでしょうか?ホテルまでスムーズに到着できるのか心配です。。。
?元旦は屋台やショッピングモールは営業しているのでしょうか?到着日が元旦のため、海には行かずにホテル近くか、プーケットタウンでブラブラしてみようかと考えています。
よろしくお願いします(>_<)



