アルハンブラ宮殿に何時に行けば良いでしょうか?
-
アルハンブラ宮殿に何時に行けば良いでしょうか?
- 投稿日:2015-08-27
- 回答:7件
締切済
9月25日
グラナダ市内の、ヌエバ広場近く「カーサデルピラー」に宿泊
9月26日
14?20時の午後の部、15:30ナスル宮のチケットを購入しました。
ちなみに26日(土)はアルハンブラ見学後、パラドールに宿泊です。
できれば午前中は、カーサデルピラーに荷物を預けたままでグラナダ市内を観光したいと思っています。
この時にアルハンブラのチケットを発行できる場所はいくつかありますか?お店などは土曜日ですが開いていますでしょうか?
アルハンブラが14時からですが、その前にパラドールに荷物を預けたいので(チェックインが15時のため)、何時ぐらいに行けば良いでしょうか?
チケットを発行していれば、14時ちょうどに着いて並ばずに入れますか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
hossonさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-09-01
ほかの方も書いていますが、グラナダの街中にあるショップで発券できます。
自分が行ったときは、よっぽど同じような客が多いのか、入るなり「チケット?」と聞かれ、バウチャーを見せるとささっとパネルをタッチして発券してくれました。
自分はなにもせずです(笑)
午後の部のチケットを持っていれば追い出されるまで見学できますので、ナスル宮の入場時間だけ気をつけて楽しんでください。お礼
お礼が遅くなりました(>_<)!
チケット発券は意外に簡単に出来そうで安心しました(^^)!笑
ありがとうございます*\(^o^)/*(by hossonさん)0 票
夕焼番長さん
-
回答日:2015-08-29
追加情報です。
スペインのホテルは、お部屋が空いていると、たいていチェックイン時間前でも入れてくれます。
パラドール・グラナダは常に満室なので、掃除が済み次第でしょう。
荷物を預けるのは、何時でも大丈夫です。
預けに行くと、あと○時間ぐらいしないとお部屋があかないので、待っていて、と言われるので、はーい、町を観光してきます?と言う感じ。
なので、全くチェックイン時間気にしていません。
チェックアウトも12:00と遅いので、観光して、お土産買って部屋でスーツケースに詰め直して、トイレを使ってからチェックアウトできる利点があります。
12:00ギリギリになって焦るときもありますけど。
こんなゆるさは、大歓迎ですね。お礼
ありがとうございます(^^)!
みなさんにそう言っていただけると、安心して行動できます(>_<)!
朝もパラドールでゆっくり過ごせそうなので楽しみです!(by hossonさん)0 票
夏への扉さん
-
回答日:2015-08-29
hosson様
旅行記を読んで下さって有難うございます!!
>パラドールに朝のうちに荷物を預けるとゆう案なのですが、時間が早すぎて・・・
今まで色々なホテルで預かってもらいましたが、きちんとしたホテルで断られたことはありません。
パラドール デ グラナダはチェックイン/14:00?、チェックアウト/07:00?12:00になっていますので07:00?12:00の間ならフロントは開いているので預かってもらえると思います。
ご心配でしたら直接問い合わせをしてなさってみてはいかがでしょうか。
granada@parador.es
楽しいご旅行を・・・お礼
ありがとうございます(^^)
それなら先に荷物を預けてゆっくり市内観光できそうですね(^^)!
そっちのプランで動いてみます(≧∇≦)(by hossonさん)0 票
天使の都さん
-
回答日:2015-08-28
hossonさん
こんにちは。
天使の都さんがおっしゃっているブックショップ(アルハンブラ宮殿の公式ショップ)で2014年に発券しました。
下記はその時の口コミです。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/kankospot/10007973/tips/11547843/
ブックショップの入口の写真と発券機の写真を載せています。
詳細は天使の都さんの情報の
http://www.ab-road.net/europe/spain/granada/guide/travel/09346.html
で確認してください。
ブックショップの写真が入った旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10895185
アルハンブラ宮殿へのバス停の写真が入った旅行記
http://4travel.jp/travelogue/10901613
楽しいご旅行を。
【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10895185
お礼
ご丁寧にありがとうございます!
これで迷わずにチケット発行して、アルハンブラに向かえそうです(^^)!(by hossonさん)0 票
photo旅さん
-
回答日:2015-08-28
訂正です。
宮殿内の「カーサデルピラー」ではなくて宮殿内の「バラドール」でしたm(._.)mお礼
すいません、もうひとつ質問させてください(>_<)!
天使の都さんの案で、朝のうちにパラドールに荷物を預けようと思うのですが、その後グラナダ市内を観光してから、パラドールにチェックインを済ませてナスル宮に向かいたいと思います!
この場合、バスはどこで降りればパラドールに近いのでしょうか(>_<)??
(by hossonさん)0 票
天使の都さん
-
回答日:2015-08-28
hosson様 初めまして
アルハンブラ宮殿 楽しみですネ!!
>できれば午前中は、カーサデルピラーに荷物を預けたままでグラナダ市内を・・・
>この時にアルハンブラのチケットを発行できる場所はいくつかありますか?
イサベル・ラ・カトリカ広場からレジェス・カトリコス通りをヌエバ広場方面にちょっと上がった右側に、アルハンブラのブックショップがあり、入り口のレジの手前、左側にチケット発券機が置いてある様です。
<37.175972, -3.597065>
上記<>の数字をGoogle mapの左上の空白に入れて検索して出てくる赤い矢印がその場所です。
ショップの名前は「TIENDA LIBRERÍA DE LA ALHAMBRA」。
営業時間は9:30?20:30で、元旦1/1と12/25のみクローズとなります。
お店のスタッフが手伝ってくれるので安心です。
ラ・カイシャもこのショップでも、発券には日本で予約時に登録したクレジットカードが必要ですので忘れずに!
http://www.ab-road.net/europe/spain/granada/guide/travel/09346.html
掲載日:2015/03/09ですのでここで発券できると思います。
市内観光の手順についてですが、市内の観光施設も朝早くから開いているわけではありませんので、私でしたら2度手間になりますが先に宮殿内の「カーサデルピラー」へ荷物を預けに行きます。
そして350m離れた正面入り口まで行き、いったん外に出て発券機(左前方の建物の中)で発券して身軽になって市内観光に行きます。(発券機にはさほど人が並んでいないのですぐに発券できます。)
朝9時に「カーサデルピラー」を出ても9:30にはバラドールに荷物を預けて10:00には市街地に戻れて王宮礼拝堂/10:15?13:30、16:00?19:30やカテドラル10:45?13:30、16:00?20:00に十分間に合います。
朝のアルハンブラ宮殿?市街地までの森の中の雰囲気も素敵ですので「カーサデルピラー」を早めに出てバラドールに荷物を預けて発券してから市街地までゆっくり歩いて下りていくのも楽しいと思います。
王宮礼拝堂&カテドラルの観光が済んだ頃からアルカイセリア通りに並ぶアラブ様式のお土産屋さんが賑わってくると思います。
あるいはアルバイシンの方へ足を延ばされてもいいと思います。
発券が済んでいればチケットセンター前(停留所名:Alhambra-Generalife 2)まで行かずに手前の「裁きの門」の前(停留所名:Puerta de Jusica)で下車でき、ここからナスル宮までは歩いて5分です。
チケットのチェックはナスル宮、アルカサバ、ヘネラリーフェの3か所でアルカサバ、ヘネラリーフェは時間内であればいつでもOKですが、ナスル宮15:30の時間は厳しいので遅れないように注意が必要です。
アルハンブラの夜景はきれいでお勧めです。
去年7月のスペイン旅行の折りに El Balcon de San Nicolásで夜景を見ながら
お食事をしましたが中々良かったです。
http://www.elbalcondesannicolas.com/
http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=34897018
その時の旅行記を書いていますので(チケットの取り方やレストランなど)
お時間があったら見てみて下さい。
http://4travel.jp/travelogue/10914097(トレド?コルドバ?グラナダ)
http://4travel.jp/travelogue/10914098(グラナダ)
http://4travel.jp/travelogue/10914100(グラナダ?マラガ?フリヒリアナ)
楽しいご旅行を・・・お礼
旅行記見させていただきました(^^)!
とっても詳しくて、かなり参考になります!パラドールに朝のうちに荷物を預けるとゆう案なのですが、時間が早すぎて預かってもらえるのか不安だったのですが大丈夫でしょうか(>_<)?
フリヒリアーナも行く予定なので、旅行記を何度も見させていただきますね(^^)!(by hossonさん)1 票
天使の都さん
-
回答日:2015-08-28
hossonさん、はじめまして。
ヌエバ広場からパラドールに行くのは、荷物もあるしタクシーをお勧めします。
タクシーはアルハンブラのカルロス5世宮の近くの門を入っていって、パラドールの前まで行ってくれます。この時は、チケット必要ありません。
アルハンブラでチケットをチェックされるのは、ナスリ宮、アルカサバ、ヘネラリーフェの入口なので、チケットをすでに外部の端末で発行してもっていれば15:30にナスリ宮の前で入場を待つだけです。他はその後でもゆっくり見れるので、15:00にパラドールに行ってチェックインしてからでも、ナスリ宮までは5分で行けるので大丈夫です。
チケットを発行できていない時は、パラドールに荷物を置き、350m離れた正面入り口まで行き、いったん外に出て発券機(左前方の建物の中)で発行しなければいけないので30分は見ておいたほうがよいでしょう。(購入時のクレジットカードが必要です)
私はここでしかチケット発券したことがないので、他はわかりません。
アルハンブラ内は広いので、午前中、グラナダ市内を観光後ではきついですね。
昼食休憩や、見学途中でパラドールに戻って休憩入れたほうがよさそうです。
私はアルハンブラ内のホテル・アメリカに泊まったのですが、チケットがいらないカルロス5世宮や浴場などは、翌朝見学しました。
土産物店などは、10時頃から14時ごろまで開いていて、いったん閉まって16時過ぎから夜遅くまで開くと思います。
スペインの午前中は14:00まで、食事時間は朝・昼・夜とも2時間遅いと思っていると行動しやすいです。
では、アルハンブラ楽しんでください。
私もシルバーウィークはスペインに行きます♪お礼
ありがとうございます!
チェックインしてからだと、部屋で休憩も出来ますね(^^)
前もってチケットを発行しておこうと思います。
スペインに行かれるんですね(^^)!
私は今回が初めてなので、とても楽しみです!
(by hossonさん)3 票
夏への扉さん

