旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グラナダ空港からホテルまでの行き方を教えてください。

  • グラナダ空港からホテルまでの行き方を教えてください。

    • 投稿日:2015-08-27
    • 回答:8

    締切済

    9月の後半にスペイン旅行に行きます。
    バルセロナから飛行機でグラナダに移動します。
    グラナダ到着時間は18:30で、宿泊はヌエバ広場近くの「カーサデルピラー」と言うホテルです。
    バルセロナやマドリードに比べて、空港からの移動手段の情報があまり無かったので、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    また、バスの時間が新しくなったという噂も聞きましたので、できれば新しい情報をお願いします(>_<)
    ちなみに夫婦(20代と30代)で、大きめのスーツケースをひとつずつ持って行く予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hossonさん

    hossonさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2015-09-01

    グラナダの空港はワンフロアしかない小さな空港ですので、左右の移動しかない迷子になろうと思ってもなれない空港です(笑)

    市内へのバスは到着便にあわせて運行してました。

    もし帰りもグラナダ空港へバスで行くのでしたら、空港行きバスの乗り場はものすごくわかりにくいところにあるので注意してください!
    (詳しくは自分のクチコミを読んでください!)

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/granada/transport/10006631/tips/11524350/

    お礼

    小さな空港とのことで、かなり安心しました(>_<)!
    バスまで迷わず行けそうです(^^)

    帰りはバスと鉄道でマドリードに移動する予定です(^^)
    ご親切にありがとうございます(>_<)!
    (by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夕焼番長さん

    夕焼番長さん

  • 回答日:2015-08-28

    空港バス、Gran Via de Colonが下車するバス停の名前です。

    バス停の方向にヌエバ広場があります。

    お礼

    何度もご丁寧にありがとうございます(>_<)!!
    travelさんの言うように、バスのドライバーさんに、念のためホテル名を伝えておこうと思います(^^)!(by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-28

    hosson様

    2014年6月時点ですが、空港からバスを利用しました。
    グラナダ空港は小さいので、案内板を見て進めば、
    バスには簡単に乗れます。
    飛行機の到着に合わせて運行してますので、大丈夫です。
    参考までに旅行記を貼り付けておきます。
    良いご旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10903258

    お礼

    ありがとうございます(^^)!
    小さな空港なんですね!
    バス停に迷わず辿り着けそうで安心しました(>_<)
    旅行記よませてもらいます*\(^o^)/*(by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    伴陽さん

    伴陽さん

  • 回答日:2015-08-28

    失礼いたしました。
    終点まで行ってしまうと行き過ぎでGran via(Cathedral)で下車、そこからヌエバ広場(Plaza Nueva)まで行くとその奥がサンタ・アナ広場(Plaza Santa Ana)で広場の右手にHotel Casa del Pilarがあります。

    空港バスに乗車する際にバスドライバ?にHotel Casa Del Pilarと入った予約確認書等を見せるとホテルに近いバス停を教えてくれます。

    グラナダの空港バスドライバ?、親切でした。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-28

    バスの降車は

    From the Airport to Granada

    7) Cathedral (Gran Via)
    です。
    次のプエルタレアルなら徒歩圏内ですが、終点は遠いです。

    7) Cathedral (Gran Via)を降りたらバスの進行方向に歩き
    突き当たりを左でヌエバ広場です。徒歩5分以内かと。
    ヌエバ広場まで賑やかなメインストリートですよ。
    バス停はその名の通りグランビア通りのカサデラルの前です。

    お礼

    お礼が遅くなりました(>_<)!
    降りる場所が分かり安心しました(^^)
    賑やかな道ということで、安心して歩いて行けそうです(^^)!(by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-08-28

    去年女一人旅でグラナダに行きました。

    空港からでたらすぐ市内行きバス停がありますよ。
    時間は到着時間ごとにあるようです。The Granada Airport Bus departs for Granada city centre after the arrival of each flight→HPより
    乗るときに迷うことはありませんでした。

    ただ、ヌエバ広場まではいかないため、カテドラルで降りて歩く必要がありますので、事前に道の名前とホテルの位置はつかんでおいた方がよいと思います。
    参考URLのグラナダさんという方の回答を見るとわかりやすいと思います。

    夜ということで、心配な場合はタクシーがよいとは思いますが、私としては、
    カテドラルバス停周辺?ヌエバ広場は危険な雰囲気は感じませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_qa_each-32592.html

    お礼

    一人旅でグラナダなんてかっこいいです( ; ; )
    タクシー代を節約したいので、バスに乗ってみますね!(by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ccc_sssさん

    ccc_sssさん

  • 回答日:2015-08-27

    こんばんは。
    荷物を引き取って出たら右側にいくとバス乗り場があります。
    飛行機に合わせてバスが出ているので安心です。
    飛行機からのお客様が出尽くすまでまってから、バスは出発しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10970083

    お礼

    こんばんは(^^)
    旅行記見させていただきました!
    バスの乗り場も分かりやすい様で安心しました(^^)!ありがとうございます!(by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-08-27

    グラナダ空港からの空港バスはヌエバ広場が終点です。

    http://www.lovegranada.com/transport/granada-airport-buses/

    グラナダ空港到着便に合わせて空港バスは出発します。

    利用しました。

    お礼

    ありがとうございます(^^)
    スペイン語どころか英語もほとんど分からないのですが、plaza rotaryで降りれば良いのでしょうか( ; ; )??(by hossonさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP