旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まーぼーさんのトラベラーページ

まーぼーさんへのコメント一覧全6件

まーぼーさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは!

    まーぼーさん、こんばんは!
    サイパンのしゅーちゃんとボンゴです!
    ブログを拝見いたしました!
    ありがとうございます!
    新しいジェットスキーはいりました!
    次回サイパンにおこしの際は、
    メールください!

    seahorse@live.jp

    です!
    はやくきてね!


    しゅーちゃんより
    2009年06月28日20時21分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 秋の旅行は何処にしようかな

     沖縄の旅行記見ましたよ
    秋の長期旅行は何処にしようか悩んでます。
    沖縄に行くのは夢なのでこの写真を見ると沖縄にしようかなーとも思うんだけど サイパンの景色も良かったので本当に悩みます・
      今度は夫婦で行きたいんだけど 海外でボディーボードやるのが夢なのでハワイにも行ってみたいなんて言ってるし・・・
     でもとにかく グアム旅行でのアドバイスが本当に役に立ったので
    お勧めの沖縄、サイパン旅行は必ず行きます。

    本当は沖縄旅行に行くチャンスがあって2年前に行けるはずだったのに・・・抽選で当たったんだけど 休みが合わず友達に譲ったんだよね
    今考えても本当に後悔です。
      どうしよう  サイパン?沖縄?どっちが良いと思う?
    悩むなー
    2006年06月26日01時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 秋の旅行は何処にしようかな

    こんばんは。
    返事遅くなってごめんなさい。連休だったんだけどずっと寝てた・・・。
    ところで沖縄とサイパンならどっちがいいかというと正直どっちも
    いいんだよね〜。あとはハワイか〜。
    どこもいいから何を一番したいかだよね〜。どこも長所と短所があるから。
    沖縄は近いし日本語通じるし海もそこそこきれい。レンタカーでどこでも
    行ける。問題は気候と天気だね。沖縄ってイメージと違って結構雨や曇り
    の日が多い。1ヶ月のうち晴れるのは10日くらい。俺はいつも4月に行く
    んだけど(安いし海にも一応入れるから)4泊5日で晴れるのは1日くらい
    だったよ。まあでも1日降ってることはないからそんなに問題じゃないんだけど。それより行くのは9月か10月くらい??そうすると沖縄も東京も
    台風の時期だからちょっときついかもね〜。
    サイパンはスコールは来るけど1日降ってることはまずないし何しろ常夏だから暑いよ。あとサイパン自体の海は普通だけどとにかくマニャガハ島はかなりきれいだよ。多分ココパームより全然きれいだと思う。ただグアムと違ってかなり田舎だからやる事なくなると暇かも。俺はホテルのプールとかビーチでボーッと寝転んで本でも読んでれば幸せだからいいんだけどね。サイパンにもPICとかあるからその辺にすればホテルで楽しめそうだけどね。ただサイパン波がないからボディボードは出来ないよ。
    波乗り系がしたいいんであればやっぱりハワイしかないなぁ。
    けど気候もいいし日本語通じるし。問題は遠いのと時差かな。俺は学生の時バイトで金貯めてハワイに行ったんだけど時差ボケでハワイにいる時は真夜中に起きてて慣れた頃日本に帰ってきて今度しばらく日本で真夜中に起きてるという・・・。
    総合するとやっぱりオススメはサイパンかな。近くて気候もいいし海がきれい。俺はグアムより全然好きだよ。沖縄も気候がよければ最高だけどね。
    2006年06月28日23時23分 返信する

    サイパンにしようかな

     わたしものんびり自然を満喫したいです。
    買い物はいいからとにかく時間の許す限りのんびり海に入ったりしたいです。
    この前のグアムもシュノーケルやってる間ずーっと魚を見ながらプカプカしてたので背中だけが真っ黒になってしまいました。
      ハワイは来年にして秋はサイパン・・・楽しみ:
    うちの旦那さんはどうするつもりなのか  
      ところで秋は何処に行く予定なの?
    2006年06月29日01時51分 返信する
  • 回答ありがとう!

    まーぼーさんへ

    早速の回答ありがとう御座いました。
    沖縄オリオンビール(那覇市内)工場見学にも1度見学に行った事が有ります。
    まーぼーさん沖縄に2度、前回オクマリゾートに宿泊致した旅行記も拝見致しました。
    オクマリゾートは、ちょっと遠いイメージが有ります。
    当方沖縄には良く観光に行ってます。もちろん今迄宿泊したホテルの中で、ブセナテラスは、1番ゴージャスなホテルかと思いました。
    (食事は別個ですが…。)(笑)

    当方が印象に残った事で、高速道路通行料金が半額で安いイメージが有ります。(沖縄前線通行しても、1,000円位ですね)

    今後とも宜しくお願い致します。

    倉敷のおじさんより
    2006年05月24日03時06分返信する
  • 沖縄・ブセナテラス良いですねっ!

    まーぼーさんへ

    初めまして、ブセナテラスの様子が楽しめました。
    ゴージャスなホテルの様子でした。連泊宿泊旅行で、とても羨ましく思いました。
    久々に見るオリオンビールでした。
    (6本1,000円とはとても安い買物でしたねっ)

    まーぼーさんこれからも宜しくお願い致します。

                            倉敷のおじさんより
    2006年05月23日18時28分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄・ブセナテラス良いですねっ!

    倉敷のおじさんへ

    こんばんは。まーぼーです。
    旅行記をごらん頂きありがとうございます。
    オリオンビールは沖縄ではアサヒと工場が一緒らしいですよ。
    (マメ知識ですが・・・)でも安くてびっくりしました。

    沖縄はブセナテラス以外でもいいホテルがたくさんありますので
    機会があったら是非行ってみて下さいね。
    2006年05月24日00時14分 返信する
  • 「アクアリゾート・ホテル」いいですね!!!

    まーぼーさん
    はじめましてjamyamaです。

    この夏にサイパンを計画しているのでお邪魔しましたぁ♪

    「アクアリゾート・ホテル」
    いいですね!!!
    実は我々もこのホテルを予約しているので
    とても参考になりました。

    エントランスからのまーぼーさんのご案内で
    お部屋まで行って泊まった気になりました(笑)

    サンセットバーベキューは予約をするのですか?
    またマリアナリゾートのイタリアンレストランには
    レンタカーで出かけられたのですか?(交通手段を教えてください)

    写真を見て
    マニャガハ島には是非行ってみたくなりました。


    またいろいろ教えてください。

                     jmayama
    2006年05月21日09時27分返信する 関連旅行記

    RE: 「アクアリゾート・ホテル」いいですね!!!

    こんばんは!まーぼーです。
    旅行記をご覧いただいてありがとうございます。
    夏にアクアリゾートに行かれるそうですね。私はサイパンに2度行ってその間いろんなホテルを訪問しましたがアクアは絶対にサイパンで最高のホテルだと思います。
    ご質問への返答なのですが、マリアナリゾート内のイタリアン「ラ・ステラ」へはツアーで行かれるのならコンチャカードなどの無料の回遊バスで行けますし本数も結構ありますので心配いりません。ただし必ず夕暮れ前に行って下さい。ビールやカクテルを飲みながらの夕暮れの雰囲気はサイコーです!!
    またアクアのバーベキューは人気があるので一応前日くらいにフロントに予約しておけば間違いないです。いろんなバーベキューを体験しましたがここのバーベキューが一番です。絶対オススメです!ボリュームすごいので前菜の野菜スティックなどを食べすぎないほうがいいですよ(笑)

    旅行後写真アップして下さい。楽しみにしています。

    ではお気をつけて。
    2006年05月21日22時40分 返信する

    RE: RE: 「アクアリゾート・ホテル」いいですね!!!

    まーぼーさん

    ご丁寧なご返事ありがとうございます。

    まーぼーさんのおすすめのおかげで
    サイパンでの楽しみが増えました(笑)

    7月の半ばなのでまだまだ計画を楽しみたいと思います。

    帰ってきたらご報告いたしますね。

    ではまた。   jamyama
    2006年05月22日08時55分 返信する
  • いいですね♪

    ご訪問、コメントありがとうございました。
    私も早速遊びにこさせていただきました。

    9泊10日。
    とにかくそれだけ休暇がとれるということがなによりうらやましいです。

    のんびりできたステキな旅行だったみたいですね。


    ついつい、私なんかガッついちゃっていろんなところをまわりたいタイプなので、
    まーぼーさんの旅行記読んで、こんどは気持ちに余裕をもって旅してみたいなぁって思いました。
    2006年05月21日07時34分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね♪

    お返事ありがとうございます!

    グアム9泊10日は私もこんなに長く日本を離れたのは初めてでした。あまりに仕事に疲れてしまいハーフリタイアというのも変ですが初めて有給というものを使って自分をまっさらにする為の旅でした。

    私はいつもホテルだとかとにかくリゾート感覚を優先させてしまい食事に困る事も多々あるので旅はいいなあさんの旅行記を楽しく拝見させていただいております。

    特に沖縄料理の店の写真が大変参考になりました。沖縄大好きなので次に行くときは必ず行きたいと思います。

    また食べ物の写真いいのがあったら写真アップして下さいね。
    2006年05月22日15時19分 返信する

まーぼーさん

まーぼーさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

まーぼーさんにとって旅行とは

旅行とはリゾート!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

青森 |

沖縄 |