グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまりにたまった仕事の疲れを癒す為、会社を休み夫婦でグアムに何と9泊10日で行ってきました。今回は何もしない、のんびりが目的なのでホテルもツアーも何もこだわらず南国を満喫しました。

2006年2月グアム9泊10日!!

2006/02/22 - 2006/03/03

まーぼー

まーぼーさん

観光バス タクシー
JAL

ここが今回10日間宿泊したホリデイ・リゾートグアム。特にこだわって選んだわけではありませんがヨーロピアン調の外観でビーチはとてもきれい。

部屋から見た風景です。部屋もこれまたこだわって選んでいないのでまあまあの風景です。グアムは何故か海と垂直に建っているホテルが多いです。

ホテルのロビーです。奥のレストランでは地元の方の結婚式が盛大に行われていました。

午前中のビーチです。歩くとハイアットやアウトリガーへ行けます。ランニングをしている地元の方や体育座りでコーラスの練習をしている少女がいてもれなくローカル気分を味わえます。

ビーチへ続く道です。緑が青々していて元気が沸いてきます。アングルにこだわって撮った1枚。

誰もいないビーチです。遠くに見えるのが噂の恋人岬です。海はシュノーケリングで十分魚が鑑賞できます。

何故かホテルの5階にあるプールです。推定20メートル。こじんまりしていましたが、プールサイドでビールを飲みながら読書。私は今回の旅行で3冊の本を読破!オススメは言わずとしれたリリー・フランキーの「東京タワー」!悲しいけどあったかい気分になれる1冊です。

グアムの空とやしの木です。南国必須の1ショット。

夕暮れの1枚。今回は何もしない事が目的の為、毎日ビールを飲んで、読書して、夕方近所に食事に行って帰りにローカルスーパーで翌朝食の買い物というのんびりした10日間でした。この南国の空気の中で「何もしない」という事が最高の贅沢でした。
    ちなみに日本へ帰ると成田はなんと雪!気温差30度以上で現実へ逆戻り・・・。けど明日からの活力となりました。

• AYAさん 2006/05/21 07:34:46
    いいですね♪
    ご訪問、コメントありがとうございました。
    私も早速遊びにこさせていただきました。

9泊10日。
    とにかくそれだけ休暇がとれるということがなによりうらやましいです。

のんびりできたステキな旅行だったみたいですね。

ついつい、私なんかガッついちゃっていろんなところをまわりたいタイプなので、
    まーぼーさんの旅行記読んで、こんどは気持ちに余裕をもって旅してみたいなぁって思いました。

まーぼー

まーぼーさん からの返信 2006/05/22 15:19:06
    RE: いいですね♪
    お返事ありがとうございます!

グアム9泊10日は私もこんなに長く日本を離れたのは初めてでした。あまりに仕事に疲れてしまいハーフリタイアというのも変ですが初めて有給というものを使って自分をまっさらにする為の旅でした。

私はいつもホテルだとかとにかくリゾート感覚を優先させてしまい食事に困る事も多々あるので旅はいいなあさんの旅行記を楽しく拝見させていただいております。

特に沖縄料理の店の写真が大変参考になりました。沖縄大好きなので次に行くときは必ず行きたいと思います。

また食べ物の写真いいのがあったら写真アップして下さいね。

まーぼーさんのトラベラーページ