サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年9月。4泊5日でサイパン旅行に行ってきました。自身3度目のサイパン旅行なのですが今回はホテルからの景観がサイパンで最も素晴らしくサービス面でも良好なニッコーサイパンに宿泊しました。このホテルで今回もリゾートを満喫しました。

2006年9月サイパン旅行

2006/09/05 - 2006/09/09

まーぼー

まーぼーさん

観光バス タクシー

AM10時30分発のNW航空で成田を出発。今回はイギリスのテロ未遂事件の影響でライターはもちろん液体物(飲み物、ヘアジェル)、薬類、またクリーム状のもの(リップクリームなど)も機内持ち込み禁止となりかなり厳しい荷物検査でした。

これから乗り込む飛行機。430名ほどの定員でしたが満席でした。JALが撤退してサイパンに行くにはノースウェスト航空しか手段がない為ホテルに空きがあるのに航空券が手配出来ないという状況が相変わらず続いています・・・。

約3時間のフライトの後ついにサイパン島が見えてきました。飛行機の中からの撮影の為鮮明ではありませんが。

サイパン国際空港到着!!日本とは違う熱帯の空気が体を包みます。ここからツアー会社のバスでホテルへ向かいます。サイパンはここのところずっと晴れていて暑いというより日差しが痛いとの事。

ホテルニッコーサイパンのロビー。吹き抜けになっていて南国の風がほてった体に気持ちいいです。

ニッコーサイパンには2回目の滞在です。眺望指定なしで予約したのですが9階の景色のいい部屋でした。このホテルを選んだ理由は全室オーシャンビューでサイパンで一番部屋からの景色がいい事と日系ホテルだけあって全くサービス面での心配がない為です。難点は中心街のガラパンから少し離れている事くらいです。(ホテル前のショッピングセンター・フィエスタサンロケは前回来た時から人影はまばらでしたが今回は廃墟と化していました・・・。)

部屋はツインルームでソファとテレビが置かれています。まあまあ清潔感はあります。このホテルのいいところは部屋のバルコニーが広い事です。

部屋のバルコニーからの眺望。海の色が変わっているところが波をせき止めるリーフです。

バルコニーから見た北側の景色。

バルコニーからみたフィリピン海。

赤い屋根はホテルのセントアンジェロチャペルです。左上にぼんやり見えるのがマニャガハ島。

さっそくガラパンへ繰り出しました。これはDFSの入り口の国旗。

ガラパンの街並み。やしの木が南国の雰囲気を十二分に演出しています。

1日目の夕食は有名なステーキレストランカントリーハウス。壁面に巨大な牛の頭が揺れています。

木造の店内で定員はみんなウェスタンシャツにウェスタンハット。アメリカンな雰囲気満点。

名物のサーロインステーキ。このボリュームで18ドル。日本より強く焼くため、日本でミディアムの人はミディアムレアくらいがいいそうです。上は隠れた人気のシーフードグラタンです。こちらも懐かしい味で美味でした。

滞在2日目。この日も快晴。雲がきれいです。

ホテルのコンコースから山側の風景です。緑が青々茂っています。これがサイパンの魅力です。

この日は一日プールとビーチでのんびり。

木陰で読書をしたり、プールで泳いだり現地で知り合った大阪から来たカップルと水中バレーをしたりしました。

なかなか迫力のあるウォータースライダーです。知り合った関西のカップルにフローリングマットを借りて滑ったらものすごいスピードでした。滞在中30回くらいすべりました。

パウパウビーチ前のマリンカウンター。マリンスポーツ全般が出来ますがシーカヤックやシーサイクルが1時間25ドルと微妙な料金設定・・・。1時間もやったら疲れるし飽きるし何より日焼けで大変なことになります。30分12ドルなら考えますが。

ニッコーの前のパウパウビーチ。サイパン島内では屈指の透明度を誇るそうです。マニャガハ島には遠くおよびませんが。

9月のはじめ夏休みも終わった後だけあって人影はまばらでした。

パウパウビーチ。

誰もいない海。

ホテルのガーデン。

池には色とりどりの熱帯魚やサメまでいます。昼過ぎには橋に魚のえさ用のパンを入れたバケツが設置され自由にエサをあげられます。

ラグーン内の滝。

サイパンのTV2チャンネルで放送されている天気図です。このチャンネルは一日中天気図のみ放送しています。但しサイパンには天気予報がなく、これは現在の天気図であり自分で天気を予想しなくてはなりません。

散歩するのに最適なラグーンロードです。チャペルの方へつながっています。

ここ最近ずっと天気がよかったらしいのにどんなリゾートでも必ず雨をふらせる強烈な雨男の私は大事なマニャガハ島へ行く日に大雨を降らせてしまいました。お得なシーホースという会社に依頼したマニャガハツアーは送迎が大手の会社の半分以下の15ドルというかなりの低料金でした。

大雨の中びしょぬれで震えながらボートでマニャガハへ上陸。すると日頃の行いがいいせいか突然晴れてきました!!

相変わらず抜群の透明度のマニャガハビーチ。

このビーチは絶対に汚してはいけないものです。

マニャガハの水面を撮影。底のホワイドサンドまでさえぎるものは何もありません。

水中カメラで撮影しました。熱帯魚が手の届く距離にたくさん泳いでいます。

水面を上にして撮影しました。

絶好のタイミングでとらえました。泳いでいる魚をおさめるのは結構難しいです。

透明の熱帯魚

またスコールがきました。この日は一日雨のようです。しかしこの雨の中でも果敢にかねてからの夢だったパラセイリングに出発するうちの妻・・・。

15分で高度60メートルまで上がりますが一度わざと海に入れられます。現地の人はサメのエサと呼んで喜んでいました・・・。この写真はツアー会社の人が撮ってくれたものです。

この日の夕食は「イージーズキッチン」多国籍料理が売りのようです。ジャンバラヤとドリアを頼みました。時間が早かったせいかお客さんはまばらでした。味はまあまあというところ。

雨で中止かと思っていた毎週木曜開催のガラパンストリートマーケットです。5種類の肉・野菜・ご飯を選んで5ドルなどの露天がハイアットからフィエスタまでの通りにところ狭しと並び盛況でした。

同上

ここは7品選んで5ドルです!

滞在4日目も大雨。洪水のようになっています。

めずらしいサイパンダバス。前面に黄色い角がついています。

雨のニッコーサイパン。

4日目の夕食はいきつけのマリアナリゾート内の「ラ・ステラ」・・・と思ったのですが何と「ラ・ステラ」はカフェになってしまいPM7時までの営業へと変更されていました・・・。

仕方なくとなりのイタリアンレストランに入りコース料理を頼みました。結構おしゃれな感じで味もよかったです。

バドワイザーを頼んで料理を待ちます。

前菜。

カニのトマトソースパスタ。歯ごたえもよく美味しかったです。

私のメインの肉料理です

妻のメインの魚料理

最終日5日目。予想通り帰る日に晴れました・・・。悔やんでも仕方ないので13時のチェックアウトギリギリまでサイパンを楽しみました。まずホテル散策です。これはホテル内のセントアンジェロチャペル。

チャペルからみたフィリピン海。遠くにマニャガハ島を望めます。

廃墟と化したニッコー前のショッピングセンター「フィエスタサンロケ」。ガラパンから離れている為やはり客足は見込めなかったようです。

椰子の木と海のコントラスト

パウパウビーチから見たフィリピン海。晴れると透明度はグッとアップします。

帰りのサイパン国際空港です。この快晴がうらめしいですが最後に晴れてよかった!!

PM5時発のNWでサイパンを発ちます。今回滞在5日中2日雨で残念でしたがやはりサイパンのゆっくり流れる空気に癒されました。ただ課題は雨の日を上手に過ごす事。天気だけはどうしようもないので雨でも読書をするとか室内の施設で遊ぶとか上手く時間を使いたいものです。

• はなさん 2009/06/28 20:21:42
    こんばんは!
    まーぼーさん、こんばんは!
    サイパンのしゅーちゃんとボンゴです!
    ブログを拝見いたしました!
    ありがとうございます!
    新しいジェットスキーはいりました!
    次回サイパンにおこしの際は、
    メールください!

seahorse@live.jp

です!
    はやくきてね!

しゅーちゃんより

まーぼーさんのトラベラーページ