ボジャー3号さんへのコメント一覧(3ページ)全73件
-
ハワイアン グラフティー♪
ボジャー3号さん、こんにちは^^
2回目の海外旅行にお邪魔しております^^
1997年と言うと、今から??年前…(笑)
(私、何してたかなぁ…???)
ちょっと前の筈なのに、なんだかとっても懐かしい時代だった様な気がしてきますね(^^;
アメ車(←古〜いいい方ですね…笑)を借りてのハワイをドライブ♪
カッコイイ〜〜♪(ヒュー!ヒュー!!…笑)
真っ青な海と空…、ハイウェー…、街並み…、駐車場の車… etc …
全てがアメリカ! ハワイ!してますねぇ〜♪
これにアメリカン(ハワイアンでも可^^)ハンバーガーにたっぷりのフライドポテトにコカコーラがあれば、私のイメージするアメリカそのもの。。。(笑)
お泊りのホテルもなんだかとっても懐かしい雰囲気でした。。。
とても楽しく拝見させていただきました(^^
kuritchi -
温か〜い 立山そば
ボジャー3号さん、こんにちは^^
立山そばの旅行記にお邪魔しております^^
立山そばって、あの源さんのお店だったんですか?!
金沢の白山そば、富山の立山そば、共に温か〜くて美味しい♪
かまぼこの「立山」の文字も、いい感じ。。。
駅のあの一角を見る度に、温かい思い出が甦ってきます(^^
私にとっても、子供の頃から馴染んだ味です…
kuritchi -
オシャレな「海の神山の神」
ボジャー3号さん、こんばんは^^
私も昨年12月に「海の神山の神」(高岡店ですが…)に行きました(^^
とってもオシャレな居酒屋さんで、盛り付けもきれいで、美味しかったです♪
お造り盛り合わせも取りましたよ(^^
ぶりしゃぶは残念ながら注文しませんでしたが、ぶりカマの塩焼きはしっかり頂きました。
2軒目だったので、余り食べれなかったですが…(笑)
kuritchi -
-
焼き鳥
ボジャー3号さま こんにちは!
美味しい鳥に舌鼓を打たれましたね!
レバーペーストをパンにつけて食べる、旨そうです^_^
手羽先も南蛮も美味しいですよねぇ〜
ちなみに質問ですが、ホッピーって最近聞きますが、
ビールみたいなもんですか?
先日会社の忘年会でホッピーの話が出てましたが、
何か良く判らなかったんです^^;
じぃ〜 -
シェ・松尾だ〜! えっ〜!この為にわざわざ〜!
ボジャー3号さん、こんにちは^^
ラ・ブラッスリー シェ・松尾の旅行記にお邪魔しております^^
富山からわざわざ シェ・松尾でのお食事の為に東京に行かれたのですか?!
なかなか行けないシェ・松尾なので(笑)必死に!拝見しました…。
(東急本店にもお店を出されているんですね…。)
重そうな銀製のナイフとフォークですねぇ…。
写真を撮りたくなるのも分かります…。
冷前菜、凝ってますね。。。
お味の想像のつかないお料理です…。(素直な感想…笑)
興味シンシンでお尋ねしちゃいますが、リンゴの上に乗っているのは卵白を泡立てたものですか?
お魚料理も凝ってますが、鴨肉にカシス風味の赤ワインソースとは、美味しそうです♪(ちょっとだけ、想像のつくお料理^^;)
デザートも色どりが、きれいですね^^
この後に焼き鳥ですか?(こっちは、よくわかる!)
ふふふ…、美味しい一日でしたね^^
kuritchikuritchiさん、こんばんわ(^^)
いつもご訪問ありがとうございます(^^)。
そうなんです、車で片道約6時間かけて行ってきました。
出張に行く時はいつも車なので慣れたものですよ。
東急本店の「ラ・ブラッスリー」は松涛などにあるシェ・松尾に比べるとかなりカジュアルなお店のようです。
料理自体はとても美味しくいただきましたが、日頃フランス料理を食べる機会が皆無なので、他と比べるとどうなのかはわかりません(^^)。
リンゴの上の泡みたいなのは、kuritchiさんのご想像の通り卵白を泡立てたものだったと思います。
ボジャー3号2010年11月22日19時55分 返信するRE: kuritchiさん、こんばんわ(^^)
こんばんは^^
> そうなんです、車で片道約6時間かけて行ってきました。
> 出張に行く時はいつも車なので慣れたものですよ。
出張は車なんですね^^;
私の弟も(東京在住)富山に戻る時は車が多いです。
私が、えっ〜!とビックリすると、「そんなに大変じゃないよ」とさらっと言ってのけますが…。
> 東急本店の「ラ・ブラッスリー」は松涛などにあるシェ・松尾に比べるとかなりカジュアルなお店のようです。
> 料理自体はとても美味しくいただきましたが、日頃フランス料理を食べる機会が皆無なので、他と比べるとどうなのかはわかりません(^^)。
> リンゴの上の泡みたいなのは、kuritchiさんのご想像の通り卵白を泡立てたものだったと思います。
ご丁寧に、私の単なる好奇心にお答え下さりありがとうございました^^
kuritchi2010年11月22日22時05分 返信する -
-
うれしい旅行記
はじめまして、mac-hawaiiと申します。
ボジャー3号さん、ますのすしミュージアム最高の旅行記です。
大好きな、ますのすし「源」が大好きなのです。
20数年前に初めて食べた時は、「この世にこんなに美味しいものがあったのか!」と子供ながらに感激しました。母に、「明日も食べたい」と言いましたが近くに売っているわけもなく...。
最近では東京駅やデパ地下などにありますが、見たら必ず購入です。
ミュージアムがあったのですね。
私も機会があれば行ってみたいです。
ますのすし小ってのがあるんですね。
楽しい旅行記ありがとうございました。



