旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボジャー3号さんのトラベラーページ

ボジャー3号さんへのコメント一覧(3ページ)全73件

ボジャー3号さんの掲示板にコメントを書く

  • ハワイアン グラフティー♪

    ボジャー3号さん、こんにちは^^
    2回目の海外旅行にお邪魔しております^^

    1997年と言うと、今から??年前…(笑)
    (私、何してたかなぁ…???)
    ちょっと前の筈なのに、なんだかとっても懐かしい時代だった様な気がしてきますね(^^;

    アメ車(←古〜いいい方ですね…笑)を借りてのハワイをドライブ♪
    カッコイイ〜〜♪(ヒュー!ヒュー!!…笑)
    真っ青な海と空…、ハイウェー…、街並み…、駐車場の車… etc …
    全てがアメリカ! ハワイ!してますねぇ〜♪
    これにアメリカン(ハワイアンでも可^^)ハンバーガーにたっぷりのフライドポテトにコカコーラがあれば、私のイメージするアメリカそのもの。。。(笑)

    お泊りのホテルもなんだかとっても懐かしい雰囲気でした。。。

    とても楽しく拝見させていただきました(^^

    kuritchi
    2011年03月03日10時53分返信する 関連旅行記

    kuritchiさん、こんばんは。

    kuritchiさん、毎度のご訪問ありがとうございます。

    写真を整理してたら、ハワイを旅行した時のネガが出てきたので思い切って旅行記作ってみました。
    レンタカーでのドライブはかなり無謀でしたが、運転して見てきた風景がしっかりと記憶に残っているので、結果的にレンタカーを借りて良かったんだなと思いました。
    来年あたり、嫁を連れて行きたいなと思ってます。

    ボジャー3号
    2011年03月03日22時40分 返信する
  • 温か〜い 立山そば

    ボジャー3号さん、こんにちは^^
    立山そばの旅行記にお邪魔しております^^

    立山そばって、あの源さんのお店だったんですか?!
    金沢の白山そば、富山の立山そば、共に温か〜くて美味しい♪
    かまぼこの「立山」の文字も、いい感じ。。。
    駅のあの一角を見る度に、温かい思い出が甦ってきます(^^
    私にとっても、子供の頃から馴染んだ味です…

    kuritchi
    2011年01月17日15時24分返信する 関連旅行記

    kuritchiさん、こんばんは(^^)。

    kuritchiさん、こんばんは(^^)。
    毎度のご訪問ありがとうございます。
    そうなんです。「立山そば」源さんのお店なんです。
    昨日、富山駅前で新年会があり、帰りの電車を待っている間に食べました。
    久しぶりに食べましたが、体が温まりとても美味しくいただきました(^^)。
    駅そばってやっぱりいいですね♪

    ボジャー3号
    2011年01月17日19時14分 返信する
  • オシャレな「海の神山の神」

    ボジャー3号さん、こんばんは^^
    私も昨年12月に「海の神山の神」(高岡店ですが…)に行きました(^^

    とってもオシャレな居酒屋さんで、盛り付けもきれいで、美味しかったです♪
    お造り盛り合わせも取りましたよ(^^
    ぶりしゃぶは残念ながら注文しませんでしたが、ぶりカマの塩焼きはしっかり頂きました。
    2軒目だったので、余り食べれなかったですが…(笑)

    kuritchi
    2011年01月14日18時17分返信する 関連旅行記

    kuritchiさん、こんばんは^^。

    kuritchiさん、こんばんは(^^)。
    「海の神山の神」の旅行記拝見しました。
    富山と高岡でお店は違ってますけど、お互い近い日にちで訪問してますね(^^)。
    「海の神山の神」は富山では有名なオシャレなお店なんですよ。
    kuritchiさんのお気に入りの「鮨金」さん、今年は機会を作ってぜひ行ってみたいと思ってます。

    ボジャー3号



    2011年01月14日23時28分 返信する
  • ありがとうございました…

    ボジャー3号さん、こんばんは^^
    今年もあと一時間とちょっとになりました。
    今年は、ありがとうございました^^
    来年もボジャー3号さんにとっていい年でありますように…。
    来年もよろしくお願い致します^^

    kuritchi
    2010年12月31日22時38分返信する

    あけましておめでとうございます!!

    kuritchiさん、おめでとうございます!!
    新しい年が始まりましたね。
    昨年はありがとうございました(^^)。
    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。

    ボジャー3号
    2011年01月01日09時21分 返信する
  • 焼き鳥

    ボジャー3号さま こんにちは!

    美味しい鳥に舌鼓を打たれましたね!

    レバーペーストをパンにつけて食べる、旨そうです^_^

    手羽先も南蛮も美味しいですよねぇ〜

    ちなみに質問ですが、ホッピーって最近聞きますが、
    ビールみたいなもんですか?

    先日会社の忘年会でホッピーの話が出てましたが、
    何か良く判らなかったんです^^;

    じぃ〜
    2010年12月26日11時58分返信する 関連旅行記

    zzr-cさん、こんばんわ!

    ホッピーはビールテイストの焼酎割り飲料です。
    冷えたジョッキに焼酎を適量入れ、ホッピーを入れて飲みます。
    ホッピー自体はプリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康飲料です。
    非常に飲みやすくて、焼き鳥とよく合いますよ(^^)。
    一度お試しください!!

    ボジャー3号
    2010年12月26日17時00分 返信する
  • シェ・松尾だ〜! えっ〜!この為にわざわざ〜!

    ボジャー3号さん、こんにちは^^
    ラ・ブラッスリー シェ・松尾の旅行記にお邪魔しております^^

    富山からわざわざ シェ・松尾でのお食事の為に東京に行かれたのですか?!
    なかなか行けないシェ・松尾なので(笑)必死に!拝見しました…。
    (東急本店にもお店を出されているんですね…。)

    重そうな銀製のナイフとフォークですねぇ…。
    写真を撮りたくなるのも分かります…。
    冷前菜、凝ってますね。。。
    お味の想像のつかないお料理です…。(素直な感想…笑)
    興味シンシンでお尋ねしちゃいますが、リンゴの上に乗っているのは卵白を泡立てたものですか?

    お魚料理も凝ってますが、鴨肉にカシス風味の赤ワインソースとは、美味しそうです♪(ちょっとだけ、想像のつくお料理^^;)
    デザートも色どりが、きれいですね^^

    この後に焼き鳥ですか?(こっちは、よくわかる!)
    ふふふ…、美味しい一日でしたね^^

    kuritchi
    2010年11月22日15時58分返信する 関連旅行記

    kuritchiさん、こんばんわ(^^)

    いつもご訪問ありがとうございます(^^)。

    そうなんです、車で片道約6時間かけて行ってきました。
    出張に行く時はいつも車なので慣れたものですよ。
    東急本店の「ラ・ブラッスリー」は松涛などにあるシェ・松尾に比べるとかなりカジュアルなお店のようです。
    料理自体はとても美味しくいただきましたが、日頃フランス料理を食べる機会が皆無なので、他と比べるとどうなのかはわかりません(^^)。
    リンゴの上の泡みたいなのは、kuritchiさんのご想像の通り卵白を泡立てたものだったと思います。

    ボジャー3号
    2010年11月22日19時55分 返信する

    RE: kuritchiさん、こんばんわ(^^)

    こんばんは^^

    > そうなんです、車で片道約6時間かけて行ってきました。
    > 出張に行く時はいつも車なので慣れたものですよ。

    出張は車なんですね^^;
    私の弟も(東京在住)富山に戻る時は車が多いです。
    私が、えっ〜!とビックリすると、「そんなに大変じゃないよ」とさらっと言ってのけますが…。

    > 東急本店の「ラ・ブラッスリー」は松涛などにあるシェ・松尾に比べるとかなりカジュアルなお店のようです。
    > 料理自体はとても美味しくいただきましたが、日頃フランス料理を食べる機会が皆無なので、他と比べるとどうなのかはわかりません(^^)。
    > リンゴの上の泡みたいなのは、kuritchiさんのご想像の通り卵白を泡立てたものだったと思います。

    ご丁寧に、私の単なる好奇心にお答え下さりありがとうございました^^

    kuritchi
    2010年11月22日22時05分 返信する
  • おぉ〜

    ボジャー3号さま こんにちは!

    ますのすし、富山でお土産に買って食べた事ありますよ!

    美味しいですね!

    そして、富山のドーミーインの朝食でも食べました。

    こうして見るとますのすしにも色々な種類があるんですねぇ〜

    富山空港に近い所なら遠くもないので見学するのも楽しいでしょう。

    じぃ〜
    2010年10月21日14時59分返信する 関連旅行記

    おはようございます!!

    zzr-cさん、ご無沙汰してます!

    源の特撰ます寿司は、本当においしいですよ(^^)

    今度富山にこられた時は、是非ます寿司ミュージアムにお立ち寄りください!!

    ボジャー3号
    2010年10月22日07時42分 返信する
  • バリケンです・・・。ヾ(^o^)

    ボジャー3号さん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > アヒルもいます。

    この鳥さんは、アヒルではなく、バリケンという家禽です。
    南米産のノバリケンを家禽化したものだそうです。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
               (潮来メジロ)
    2010年10月01日03時08分返信する 関連旅行記 関連写真
  • こんにちは


    これ少し食べた後ですか?

    人事ながら量が少ないのが気になりました、、、、
    2010年09月11日12時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    ひがしさん、はじめましてこんにちは!!

    ひがしさん、はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    旅行記の画像は食べる前のものです。
    ノーマルの「もりそば」は見た目より量があり、空腹時に食べたのですが、結構満腹になりました。
    もり→中もり→大もりの順でありますが、連れの注文した中もりはかなり量があったと思います。


    ボジャー3号
    2010年09月11日13時11分 返信する
  • うれしい旅行記

    はじめまして、mac-hawaiiと申します。
    ボジャー3号さん、ますのすしミュージアム最高の旅行記です。
    大好きな、ますのすし「源」が大好きなのです。
    20数年前に初めて食べた時は、「この世にこんなに美味しいものがあったのか!」と子供ながらに感激しました。母に、「明日も食べたい」と言いましたが近くに売っているわけもなく...。
    最近では東京駅やデパ地下などにありますが、見たら必ず購入です。
    ミュージアムがあったのですね。
    私も機会があれば行ってみたいです。
    ますのすし小ってのがあるんですね。
    楽しい旅行記ありがとうございました。
    2010年09月04日22時10分返信する 関連旅行記

    mac-hawaiiさん、はじめましてこんばんわ。

    mac-hawaiiさん、はじめましてこんばんわ(^^)。
    ご訪問ありがとうございます。
    mac-hawaiiさんが「源のますのすし」を幼少の頃から好きであるとお聞きしてとても嬉しかったです。
    私も幼い頃に初めてますのすしを食べた時、こんなに美味しいものがあったんだととても感動しました。
    店舗何店舗のお店も、どこも甲乙つけがたく、美味しいです。
    富山にお越しの際は、是非『ますのすしミュージアム』にお立ち寄りください。

    ボジャー3号
    2010年09月05日02時39分 返信する

ボジャー3号さん

ボジャー3号さん 写真

6国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ボジャー3号さんにとって旅行とは

リフレッシュ、癒し。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

南極と北極。南米の世界遺産。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

埼玉 |

東京 |

富山 |

長野 |

大阪 |

沖縄 |