旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はなさんのトラベラーページ

はなさんへのコメント一覧全7件

はなさんの掲示板にコメントを書く

  • キャンピングトレーラー

    初めまして。

    >スペイン旅行を最後に海外旅行を止めて資本をキャンピングトレーラーにつぎ込んで国内を放浪しようと思っていましたがもう3年車庫に入ったまなんです。

    ひとつ前のコメントを拝見しました。
    ビックリです! クルマで引っ張っていくやつですか?
    私はコロナ禍で海外旅行が出来なくなって、ワンボックスに車中泊しながら旅をしてますから羨ましい限りです。

    小さなキャンピングカーでも買おうかとも思ってるのですが、海外旅行が復活すると国内旅行の機会は減っちゃうだろうと決断出来ないままになってます。

    気軽な国内気まま旅、ぜひ出掛けて下さい。

    ほいみ
    2022年02月12日16時13分返信する

    RE: キャンピングトレーラー

    > 初めまして。
    >
    > >スペイン旅行を最後に海外旅行を止めて資本をキャンピングトレーラーにつぎ込んで国内を放浪しようと思っていましたがもう3年車庫に入ったまなんです。
    >
    > ひとつ前のコメントを拝見しました。
    > ビックリです! クルマで引っ張っていくやつですか?
    > 私はコロナ禍で海外旅行が出来なくなって、ワンボックスに車中泊しながら旅をしてますから羨ましい限りです。
    >
    > 小さなキャンピングカーでも買おうかとも思ってるのですが、海外旅行が復活すると国内旅行の機会は減っちゃうだろうと決断出来ないままになってます。
    >
    > 気軽な国内気まま旅、ぜひ出掛けて下さい。
    >
    > ほいみさんおはようございます。


    箱根八里を歩くバイタリティーは目指す肉とワインですか、それと居酒屋風離れ造はずぎ板の床と母屋の雪見障子の秋田杉でしょうか途ても良い風情を醸し出して良いですねこれだけでキャンピングカーが買えるだけの施工費でしょうね。
    去年暮れに年賀状用に富士山の写真を撮りに富士川緑地にトレーラーを泊め薩埵峠、富士川鉄橋、田子の浦、三保野の松原定番を周てきまして今年2月に河津桜と伊豆からの富士山の写真を撮りに行く予定が嫁からの中止命令で哀しい限りです。

    早く海外に行けるよう願っています。
    2022年02月13日08時24分 返信する

    RE: RE: キャンピングトレーラー

    >キャンピングカーが買えるだけの施工費でしょうね。

    まさかね〜・・・我が家も築後40年近く経っていて、本来なら新築したいところです。現役中の仕事の関係で、小さいながらも重量鉄骨構造なので、構造体や外壁に手を付けることなく、毎年100万円予算でリフォームしてます。今年はトイレとサンルームの予定です。

    海外旅行、今年中には部分的には行ける様になりそうですね・・・なんとなく。

    ほいみ
    2022年02月13日10時17分 返信する
  • 初めまして!

    はなさん、お礼が遅くなってしまいましたがウユニ塩湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    はなさんもご夫妻でウユニ塩湖とマチュピチュ遺跡を楽しまれたとの事で良かったですね。
    南米は自然の宝庫で見所たっぷりです。
    コロナ禍が収まればどんどん旅してくださいね。

    自然を巡る一人旅が好きです。
    どうぞ宜しくお願いいたします。
    2022年01月24日11時21分返信する

    RE: 初めまして!

    > はなさん、お礼が遅くなってしまいましたがウユニ塩湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > はなさんもご夫妻でウユニ塩湖とマチュピチュ遺跡を楽しまれたとの事で良かったですね。
    > 南米は自然の宝庫で見所たっぷりです。
    > コロナ禍が収まればどんどん旅してくださいね。
    >
    > 自然を巡る一人旅が好きです。
    > どうぞ宜しくお願いいたします。
    >

    travelさんご丁寧な御礼有難うございます。
    コロナ禍で海外国内何処も行けない状況ですが早く旅行に行きたいです。

    スペイン旅行を最後に海外旅行を止めて資本をキャンピングトレーラーにつぎ込んで国内を放浪しようと
    思っていましたがもう3年車庫に入ったまなんです。

    今後も宜しくお願いします。
    2022年01月25日10時16分 返信する

    RE: RE: 初めまして!

    はなさん、返信コメントを頂き有難うございます。
    キャンピングトレ−ラ−での国内旅行って夢があっていいですね。
    私は運転が苦手なのでキャンピングトレ−ラ−は無理ですが九州から北海道まで桜を巡る旅がしてみたいです。
    今年は特に寒さが厳しいので桜の開花が待ち遠しいです。
    桜の頃には少しだけでもコロナが収まっていればいいのですが。

    フォロ−もして頂き有難うございます。
    海外の自然美にのめり込んで無我夢中で旅して来ましたが今思い起こすと怪我もせずトラブルにも巻き込まれずほんと良かったなあと、いったん旅が途切れると今度海外旅行に出るときはトラベルブル−になりそうです。

    どうぞ感染されないようにお気を付けください。

      travel
    2022年01月25日14時21分 返信する

    RE: RE: RE: 初めまして!

    > はなさん、返信コメントを頂き有難うございます。
    > キャンピングトレ−ラ−での国内旅行って夢があっていいですね。
    > 私は運転が苦手なのでキャンピングトレ−ラ−は無理ですが九州から北海道まで桜を巡る旅がしてみたいです。
    > 今年は特に寒さが厳しいので桜の開花が待ち遠しいです。
    > 桜の頃には少しだけでもコロナが収まっていればいいのですが。
    >
    > フォロ−もして頂き有難うございます。
    > 海外の自然美にのめり込んで無我夢中で旅して来ましたが今思い起こすと怪我もせずトラブルにも巻き込まれずほんと良かったなあと、いったん旅が途切れると今度海外旅行に出るときはトラベルブル−になりそうです。
    >
    > どうぞ感染されないようにお気を付けください。
    >
    >   trave

    ltravelさん今晩は。

    スペイン旅行で海外旅行を止めましたが、スペインのすぐ後に友達5人でアメリカボストンの旅行で私のパスポートの名前が違い空港でお見送りとなり一人ボストンバックを持って帰ってきました未だにブルーです。
    心残りはオーロラ・アフリカの動物・ネパールの山ですが誰も賛同が無いので終了になりました。
    travelさんも感染されないようにお気を付けください。
    2022年01月25日19時18分 返信する
  • 南米の旅をした気分になりました

    はなさん

    はじめまして
    バルセロナ旅行記にたくさんイイネを頂きありがとうございました。
    はなさんはどこに旅していらっしゃる方なのかしらとお邪魔してみたら、こんなに素晴らしい旅行記を読むことができました。
    あちらこちらと放浪している私も、南米は未開の地。そして日程・予算ともなかなか手が届かないところでしたので、はなさんの旅行記を拝見し、バーチャル旅をさせていただきました。

    特に、ナスカの地上絵もマチュピチュもウユニ塩湖も天候次第では残念な結果になってしまう場所ですが、絶好のお天気で、ラッキーでしたね。ウユニの素晴らしい写真は、何度見てもため息ものです。
    でも、このように素晴らしい地を訪れるためには、修行のような日程を乗り越える必要があることもよくわかりました(笑)

    帰りの飛行機の事件…私もカンクンからダラス経由のアメリカン航空で、ダラス空港で成田行き機内で1時間待ち、挙句ロビーに戻って、数時間後のデルタ便で帰った経験があります。個人旅行だったので、機内アナウンスも空港でのアナウンスもよく分からず、周りの人達の様子を伺いながらでDOKIDOKIしたのを思い出しました。結局、バタバタだったので乗客の2/3の人の荷物が届かないという事態でした。(私は大丈夫でしたが)

    旅にはアクシデントがつきものですが、それも含めて楽しいですよね。
    今年は厳しい状況になってしまいましたが、また楽しい旅ができるようになるよう、祈るばかりですね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    mirilin
    2020年05月28日10時00分返信する 関連旅行記

    Re: 南米の旅をした気分になりました

    mirilinさんコメント有難うございます。
    返信遅くなり申し訳ございません。
    私達も、7月の猛暑の中初スペインの旅に行ってきましたので、mirilinさんの旅行記を拝見して俄仕込みのスペインでなくしっかりとした考察の中にある旅行記を感動しして観させて頂きました。
    私の、スペイン旅行記出発編しかできてませんが、おいおい上げていきますので、寄って見てください。
    2020/2/6にアメリカに行く為にセントレアから搭乗手続き出来ませんでした。
    友人申し込んたパスポートの名前が一字違いで搭乗出来ず、泣くなにくトランク引きずりながら帰ってきました。こんなショック事が有り、その後このコロナ禍
    になってしまい、当分の間海外旅行はじめ国内も大変辛い状況になってしまいましたが、いつか必ず行ける日を信じています。
    健康に気おつけ、これからも宜しくお願いします。
    2020年06月13日20時13分 返信する
  • エジプトって憧れです~



    はなさん 初めまして
    ままと申します

    10月にエジプトを計画してます
    エジプトはいかがでした?
    こんな物持って行ったらいいよ♪などの
    アドバイスがありましたら教えて下さいませ

    ままより(・ε-。)⌒☆
    2018年09月16日16時25分返信する 関連旅行記
  • さすがに手を出せない

    はなさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。「ANAマイル~ビジネスクラス」の会員です。(ハンドルネームを見れば大のANAマニアと言うのはバレバレですが)

    旅行記を見ましたが南米のイグアスの滝も行きたいのですが、マチュピチュもいいですね。見ましたが圧巻です。そんな私ですが、一人旅が多い事や予算の都合上一都市+日帰りで回れる都市で終わっています。いつか周遊で行きたいのですが。

    尚飛行機マニアでの補足ですがロサンゼルスからの旅客機はLATAM航空と言って、ワンワールドの航空会社です。

    尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願いします。
    2018年08月04日07時31分返信する 関連旅行記
  • いいですな!

    一度は行ってみたい南米。
    ツアーの内容が良く分かりました。
    移動手段を考えるとツアーが楽です
    が、毎朝早いのですネ。
    参考になりました。
    2018年02月10日10時16分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしすぎる絶景の旅♪

    はなさん

    初めて書き込みさせていただきます。
    予てから南米のウユニ湖とマチュピチュは行ってみたいと
    思いながら、簡単に行けるところではないので、具体的に
    考えてはいませんでした。

    でも、はなさんの旅行記を拝見して、ツアーで両方一緒に
    しかもナスカの地上絵まで行けるツアーがあるのですね!
    乗り換え時間など大変なことはあるようですが、それを
    差し引いても、素晴らしすぎる旅で、とても楽しそうな旅
    だと知り、「行ってみたい!!」と真剣に思いました。

    マチュピチュって、今更ですが、あんな標高が高いところに
    よく町ができたものですよね。実際ご覧になって、きっと
    いろんな思いがわき起こったことでしょう。

    ウユニ塩湖は本当に素晴らしいです!!いくら時期を選んでも
    このように水鏡のように見えるとは限らないと聞いたことが
    あります。バッチリでしたね!

    みなさんでいろんな楽しいことを試されたんですね。例えば
    みなさんの身体で文字を描いたり、スローシャッターで
    光の軌跡が連なる写真の撮影したり、人類の進化を表現したり
    トリック撮影会をしたり、とってもいい記念になりましたね〜♪
    うらやましくじっと眺めさせていただきました。

    差し支えなければ、このツアーを催行した旅行社をお聞きしても
    よろしいでしょうか?とっても興味があるので、教えていただけ
    ればうれしいです。

    akiko
    2017年07月26日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしすぎる絶景の旅♪

    > はなさん
    >
    > 初めて書き込みさせていただきます。
    > 予てから南米のウユニ湖とマチュピチュは行ってみたいと
    > 思いながら、簡単に行けるところではないので、具体的に
    > 考えてはいませんでした。
    >
    > でも、はなさんの旅行記を拝見して、ツアーで両方一緒に
    > しかもナスカの地上絵まで行けるツアーがあるのですね!
    > 乗り換え時間など大変なことはあるようですが、それを
    > 差し引いても、素晴らしすぎる旅で、とても楽しそうな旅
    > だと知り、「行ってみたい!!」と真剣に思いました。
    >
    > マチュピチュって、今更ですが、あんな標高が高いところに
    > よく町ができたものですよね。実際ご覧になって、きっと
    > いろんな思いがわき起こったことでしょう。
    >
    > ウユニ塩湖は本当に素晴らしいです!!いくら時期を選んでも
    > このように水鏡のように見えるとは限らないと聞いたことが
    > あります。バッチリでしたね!
    >
    > みなさんでいろんな楽しいことを試されたんですね。例えば
    > みなさんの身体で文字を描いたり、スローシャッターで
    > 光の軌跡が連なる写真の撮影したり、人類の進化を表現したり
    > トリック撮影会をしたり、とってもいい記念になりましたね〜♪
    > うらやましくじっと眺めさせていただきました。
    >
    > 差し支えなければ、このツアーを催行した旅行社をお聞きしても
    > よろしいでしょうか?とっても興味があるので、教えていただけ
    > ればうれしいです。
    >
    > akiko

    akikoさん訪問有難うございます。
    絶景を求めてスイスの旅懐かしく楽しかったスイスの旅を思い出しながら読ませて頂きました。
    さて、ユウニツアーはクラブツーリスムでお願いしました。評判はあまり良くないみたいですが、添乗員さんに恵まれ強行ツアーですが楽しい旅が出来ました。是非ユウニ・マチュピュの絶景を体験してください。

    はな
    2017年07月28日05時37分 返信する

はなさん

はなさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

はなさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

長野 |