1443RTさんのクチコミ全2件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2011年10月05日
総合評価:4.0
安価で、パリの中心に近く、日本人の宿泊客が多いホテルを条件として選びました。
シャルルドゴール空港からの直行バス(ロワシーバス)の発着所にも近いので便利かと思います。徒歩圏内には、マドレーヌ教会やオペラ座、ギャラリー・ラファイエットがあります。
ホテル周辺は、広い道路に面してないので比較的静かかと思います。
ただし、狭いせいか別の部屋のトイレの排水音がよく聞こえます・・。
ホテルの部屋は、口コミ通り狭いです。
部屋の狭さや、音も慣れれば問題なし。
部屋には、日本のホテルと同様にシャワーやトイレ、テレビ、冷蔵庫、湯沸かしなどがあり不自由はしません。テレビは、もちろんフランス語や英語の番組しかないので・・あしからず。
朝食は、バイキング制でフランスパン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ハム、フルーツポンチなどがあります。6泊しましたが、ほぼ毎日同じメニューです。
しかし、スクランブルエッグ、フルーツポンチは、結構おいしかったです。- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2011年10月04日
総合評価:3.5
シティー・ラマのパリロープン・トゥール。
パリ市内の主要名所を周遊しており、1日乗り放題♪
パリには、黄緑色のロープン・トゥールバスという周遊バスが走っています。赤いバスも走っているが、別のバス会社です。
路線数(名所の数)は、赤色のバスより黄緑色のバスの方が多いのが特徴。
乗り方も簡単で、黄緑色のバスストップ(50か所)で待っていたら15分〜30分間隔でやってきます。バスの到着間隔は、系統とパリ市内の交通状況によります。
系統は、4系統あり、系統の区別は、バスのフロントガラス左下に各系統の色札が掲げています。
?緑色:ルーヴル美術館やエッフェル塔などを周遊
?黄色:モンマルトル付近を周遊
?オレンジ色:モンパルナス付近を周遊
?青色:パスティーユ広場やベルシー地区を周遊
後は、運転手さんにチケットを見せて、席に座ります。席は、自由席で日に焼けたくない人は1階席でパリの風を堪能したい人は、2階席へ。このバスには、飲み物の自販機もありビックリ。テープによる日本語ガイドも聞けます。
バスの営業時間は、季節によって異なるが、毎日朝9時30分〜18時30分或いは20時30分まで。パリ市内の主要名所を周遊しており、1日乗り放題♪
1日券29ユーロ、2日間連続券32ユーロで販売しており、シティラマ営業所もしくはバス車内でも購入出来ます。1日29ユーロは、割高かと思いますが、パリ散策の計画さえ立てれば、2日間連続の方がかなり有効ではないでしょうか?- 旅行時期
- 2011年08月
- 利用目的
- その他
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 値段が高い
- 利便性:
- 4.0
- パリの名所を網羅している










