旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウルワツ寺院のケチャ

  • ウルワツ寺院のケチャ

    • 投稿日:2020-01-21
    • 回答:7

    締切済

     GWにウルワツ寺院のケチャを観たいと思っていますが、現在、団体客の事前予約がメインで、個人で某カーチャーターに相談したらチケットが最近は購入できないほどの状況らしいです。
     何かしら良い方法やお知恵があれば教えていただけますと嬉しいです。
     どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-01-22

    今晩は、Nom親爺です。

    ウルワツは非常に混雑していますよね!
    でも1時間前に行けばほとんどが大丈夫ですよ。
    よほど大口の団体が予約されていない限りは。
    当然チケットはカーチャータ−のガイドに購入してもらうのが一番です。
    でも席に着くとトイレに行けなくなりますよ〜。
    事前に済ませてくださいね。

    もしウブドに来られるのなら、ダラム寺院でケチャクを観ることができます。
    まじかで見ることができますのでお勧めです。 火傷注意!

    楽しんでくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2020-01-21

    わたしは、バリに行くとヒロチャンと言う現地ツアー会社を使います。
    ここならカーチャーターの後にそのままOPツアーを組み込めます。
    プライベートカーなので他のお客さんとは一緒に成りませんよ、

    【参考URL】https://www.hirochan-group.com/sp/uluwatu-full-tour.html

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-01-21

    あ、追伸と余談ですが、ウルワツ寺院のケチャを見られる際は、帽子やサングラス、タオル、団扇などの日除けと、水分(できれば塩分チャージ系)の持参をお忘れなく!あと、おそらく大勢で来られるであろう某アジア大陸系の外国人さんの振る舞いにもご注意を!予想以上にめちゃくちゃなマナー違反をされることもあるようですので(苦笑)。

    問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

  • 回答日:2020-01-21

    moromoro-tokioさん、こんにちは。

    ウルワツ寺院のケチャはますます大混雑になってきているようですね。
    ケチャはかれこれ4回ぐらい拝見しましたが、ウルワツのものがやはり一番良く感じたので2回訪れました。ただ、個人の感じ方にもよりますが。

    私なら知人のガイドにお願い&相談すると思いますが、それでも帰りの大渋滞にはウンザリされるはずです。離れた地区にご宿泊の場合は帰りが夜遅くになってしまいます。
    少しでも裏道を知っているベテランドライバーが良いかと思います。それでも一本道の部分はどうしようもないですけどね…。

    往路はだいぶ早めに到着されればまだ良いのですが、帰りは早めに出発する(最後まで見ない)かしないと、特にGW時期は日本人がかなり多いので大変です。
    でもやはりせっかくですから最後までご覧になりたい場合は、最初から渋滞覚悟で行かれるべきですね。

    もしウルワツにこだわらないのであれば(繁忙期ですし)他の地区のケチャをご覧になられるのも一手かと。

    いずれにしてもどうぞ楽しんできてくださいね♪

    問題のある投稿を連絡する

    Wingyさん

    Wingyさん

  • 回答日:2020-01-21

    moromoro-tokioさん

    ケチャは面白かったです。

    ウルワツ寺院。ケチャダンスは18時〜19時。
    17時頃到着。チケット売り場の小屋を囲んでセリのような光景で当日券を買ってもらいました。慣れないと買えないと思いました。その時のガイド兼ドライバーさんが、「買えない人もいる。ワタシは知り合いがいるから買えるよ」ガイド兼ドライバーさんの手腕が必要で、よいドライバーさんでラッキーでした。1時間前到着で、寺院を見学して、ケチャの会場の良く見える席、夕日の見られる席に座れて、スムーズでした。帰りは大混雑の中、ドライバーさんと会えなかったらどうしよう、と思いましたが、大丈夫、ちゃんと見つけてくれました。利用したのはカリスマバリツアーさんです。
    私の旅行記にチケット売り場の様子を載せています。
    https://4travel.jp/travelogue/11530071

    ケチャの会場にはHISの人が目立っていましたから、団体が多いんでしょうね・・ベルトラとかの現地ツアーチケット確約を利用する(高い)か、カーチャーターされる会社に確約で、とお願いしたらいかがでしょうか?
    GWの状況も合わせて要確認。

    ウルワツの手前のコーヒー農園、ウルワツの後のジンバラン海岸シーフード、よかったですよ。

    ケチャはアヤナリゾートで見たって知人もいます。ホテルで見ると簡単ですね・・

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2020-01-21

    参考に書いておきます。
    ウルワツ寺院から見下ろす海とサーフポイントは場所がちがいます。
    車で5分チョットのブルーポイントペイビラ&スパの脇まで4時頃行って九十九折れの断崖を下りる途中のワルンかカフェで下にうじゃうじゃいるサーファーを眺めながらビンタン飲むもいいですよ。
    残念ながらケチャの時間とかち合ってサンセットは見られませんが。
    私のバリでの至極のスポットです。
    ワルンでビンタン飲みながら見るサーファーとサンセットあるいはブルーポイントに泊まってプールから見る事です。
    ケチャの回答ではありませんがサーフポイントの話が出たので書かずにはいられなくなりました。(笑)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2020-01-21

    こんにちは。
    現地人カーチャーターと一緒であれば、1時間前等行き寺院を見学するなどすれば大丈夫かと思いますょ。ウルワツ寺院から見下ろす海は、景色最高ですし、世界的に有名なサーフスポットです。

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP