1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク ショッピング
  7. メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ)
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 施設情報・クチコミに戻る

ここに臨むなら...半日or一日ツアーに乗っかるのが絶対に楽!...だと私は思う(メークロン鉄道逢場/バンコク郊外/タイ)

  • 3.0
  • 旅行時期:2025/08(約4ヶ月前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

バンコク クチコミ:194件

数年前に、グランドハイアットホテルに泊まった時に、そこでアレンジして貰ったタクシーに乗ってメークロンまで行ったら、

大渋滞に巻き込まれるは、電車は見れないわ、飛行機に乗り遅れそうなぐらい時間が掛かるは(帰りの渋滞のせい)で酷い目に会い、あまり良い思い出がない。

今回は、日本から妹が来て「水上マーケット」が見たいと言って来たので、「パンダバス」で「水上マーケット」の半日ツアーみたいなものを探してみたら、「水上マーケット+メークロン鉄道市場」というツアーが出てきた。

「おおっ!これ良いじゃないかぁぁ〜!」

ということで、このツアーに乗っかってみた。

流石、ツアーというべきか、ちゃんと電車が来る1時間以上前に到着し、線路上の市場をみて(まあ、現地の台所と言える市場なので、観光客としては食べたり、買ったり、見るべきものは余り無いのだが…)、この日はとぉっても暑い日だったので、

何軒もあるカフェの中で、比較的空いている(冷房のガンガン掛かった)お店を見つけて、暫くぼんやりそこで寛いでいた。

暫くすると、列車が入ってきた…線路に群がっている観光客を警官たちが追払い…ワサワサ、ざわざわしながら、けたたましい汽笛を鳴らしながら、電車が駅に滑り込んだ。

さて、本来、バタバタと閉じられるお店の屋根と電車を見るだけなら、ここで終わりなのだが、このツアーはここからこの電車に乗って二駅先の駅まで行くのである。

これは素晴らしい。冷房もない(から暑い車内)ので、窓を開けっぱなしで風が心地よかったり、昭和の初期には日本にもこういうボロくて吹き抜けの電車が走っていたんだろうなぁぁ…と懐かしい気持ちになりながら、ほんの短い時間を過ごす事ができた。

下車した二駅先の駅の前には、バンコクから乗ってきたツアーバス(バン)が待っていてくれた。

ここからBTSプロんチット駅前まで送ってくれて、そこで解散。

あゝ、ツアーって超楽チン!!

メークロンに行くなら、ツアーに乗っかる事をお勧めする。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.0
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
3.0

クチコミ投稿日:2025/10/20

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP