1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 新北
  6. 新北 観光
  7. 鶯歌陶瓷老街
  8. クチコミ詳細
新北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
鶯歌陶瓷老街 施設情報・クチコミに戻る

陶器の街です 陶器好きなら是非

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/05(約2年前)
beagle-kenさん

by beagle-kenさん(非公開)

新北 クチコミ:8件

鶯歌は台湾を代表する陶器のまちです。
ここ鶯歌陶瓷老街ではこじんまりとした老街に陶器屋さんが並んでいます。

老街の中心にはいくつかのショップやカフェが集まる鶯歌光點美學館があり、食事なども楽しめそうでした。

平日の昼時に行ったのですが、人はそこまで多くなくのんびりとした雰囲気でゆっくり陶器を見ることができました。いくつかの飲食店は週末にのみ開店しているようで、お目当てのアイス屋さんもお休みでした。平日に行かれる場合は、事前に確認されるのが良いかもしれません。

いくつかのショップを回りましたが、それぞれのお店に素敵な陶器があり、見てまわるだけで結構楽しかったです。茶器は詳しくないのですが、かわいらしい茶碗を購入できました。

ショップで扱っているすべての陶器が鶯歌製…というわけではなく、代理店のようにほかの産地の陶器(それこそ日本製だったり)を扱っている場合もあるようです。鶯歌製にこだわるならば、その点も注意してお宝探しをされると良いと思いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
平日の昼時は閑散としていました
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2024/06/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP