1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール グルメ
  7. 新峰肉骨茶 (スンホンバクテー)
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新峰肉骨茶 (スンホンバクテー) 施設情報・クチコミに戻る

KLでバクテー (肉骨茶/マレー黒バク)を食べたくなったら、まずこの老舗に行くべし!(じゃらんアロー近く/KL)

  • 4.0
  • 旅行時期:2024/03(約2ヶ月前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

クアラルンプール クチコミ:6件

マレーシアにちょっと行って来た。

場所は、クアラルンプール。

24年ぶりの訪問なので、KLの変わり様には本当に驚いた。

昔は、ペトロナスツインタワー(しか目立たない)しか、余り見るものがなかったという印象なのだが、

今は、そのペトロナスタワーが目立たない程、他に沢山のピカピカな高層ビルが立ち並ぶ近代的な都市に変わっていた。

(街中はタイのバンコク程アクセスが良いとは言えないが)モノレールやメトロ網が張り巡らされ、便利な感じにはなっていた。

今回は、ちょっとビザの関係で出国して来たので(ホテルや航空券がKL往復が一番コスパがよかっただけ)、余り何か特別な事をこの街でしよう、観光しようという目的はなく、ホテルでのんびり過ごそうと考えていたのだが、

やっぱり、マレーシアに来たら本場の「バクテー (黒バク)/肉骨茶」ぐらいは食べておこうと思い立ち、

改めて調べてみたら、この街の一番推しは、ここ『新峰肉骨茶(サンフォンバクテー/Sun Fong Bak Kut Teh)というお店なんだとか。

1971年創業で、観光客以外にもローカルもかなり訪れている名店らしい。

Googleマップで調べてみたら、運よく私の宿泊しているホリディインから歩いて行ける距離。

KLはこの時期、まだメチャクチャ暑い上(バンコクより暑く感じた)、夕刻になるとスコールとかあるので、暑さと雨を避け、午前中10時ごろの早い時間に(約20分ぐらい)歩いて行ってみた。

場所的には、パンパシフィックホテルやリッツカールトンホテルの巨大ビルが立ち並ぶまさにその裏にある。

この時間なので、お店は、ガラガラ、好きな席につけ、すぐに料理が出て来た。

ビールとご飯もつけて約千円ほどだった。

うん、確かに美味い!...のだが、こんな感じだったっけ?本場の黒バク…って。

私の中では、もっと濃厚で、ドロリとしたものの方が好きなので、ちょっとだけ物足りなさを感じてしまった。

でも、観光客にとっては、ここが一番推し(場所的にも)である事は間違いない模様なので、一度は覗いてみるべきお店…だとは思う。

この通り(道)には、3軒のバクテー屋が軒先を並べているので、どこも試してみても良い。

特に、隣の小さいバクテー屋はメチャメチャ混雑していたし、調べてみたら「ミシュラン(ビブ)」を貰っている様なので、そちらの方がやたらに気になった。

何れにしても、KLでバクテー が食べたくなったら、この場所にまずは向かうべし!...かな。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
朝食
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2024/03/03

いいね!:22

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP