エコや鳥たちの環境に配慮した最先端のバードパーク
- 4.5
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by goemonpさん(男性)
シンガポール クチコミ:11件
前身のジュロン・バードパークが1月に閉園し、その後をうけて5月に移転オープンしたバードパーク。シンガポール動物園やナイトサファリ、リバーワンダーズ等のあるマンダイ地区にあるので、他のパークと合わせて訪れやすくなった。
電力を太陽光発電でまかなったり、鳥の生活環境に配慮して人の歩く場所を高架化したりと今時のテーマパークらしく環境配慮が徹底している。絶滅が危惧される鳥たちへの保護を訴えるなど教育的な配慮もなされており、子供たちが多数訪れていた。
園内の飲食店は円安のせいもあるが総じて割高。餌付け体験なども環境保護への寄付金が含まれ一回千円近いなど何かとジュロンに比べ値段が上がっている。
園内は広く鳥たちの数も多いので、鳥好きなら訪れて損はないと思うが、鳥のストレス軽減という名目で鳥たちとの距離が少し遠いので、身近な鳥たちとの触れ合いみたいなものを求める向きにはちょっと不満かも。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.5
- 中心街からは大分外れている。ただし動物園などの近くなのでまとめて訪問しやすくなった。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/09/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する