うっ鳥!バードパラダイスは鳥の楽園ではなく鳥好きの楽園
- 5.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by まままあささん(女性)
シンガポール クチコミ:2件
ジュロンバードパークが閉鎖になり、3年ほど予定より遅れて2023年5月8日に移転開業されました!
マンダイエリアに移転すれば、StarGate等のシャトルサービスもあるし便利だな、と思っていたけれどありません。コロナで休止か廃止のようです。
MRT+シャトルバスか、タクシー、Grab程度しか選択肢がなさそうです。
Grabは平日の朝8時台で、ブギスジャンクションからS$33.5でした。
ソフトオープン中は外国人S$38です。2023/5/26まで安価です。
ピーク料金制が採用されるようなので、一応平常料金S$48とのことですが、それは通常料金だったりして…。
ザーッとまわっても3時間はいると思うので少し省略したい方は以下、体験別にお勧めエリアを記載しますので、参考まで…
・鳥の鳴き声を沢山体験したい方は、Heart of Africa必須
・カラフルな鳥、大型小鳥店で見るような鳥が飛んでいるのを見たい方は、Crimson Wetlands必須
・インスタ映え写真ならCrimson Wetlands。大型の滝やフラミンゴがいっぱいで、ポーズとって写真撮る人はココが一番多かったです。
・鳥さんにいじられたかったらMysterious Papua。キバタンやタイハクオウムが近寄ってきて(もしくは勝手に飛び乗ったり)して持ち物を破壊しそうになるかも?
・インコ!とみなさんが感じる鳥が見たければLory Loft
バードパークでは、ショーの場所が二か所ありましたが、こちらは1箇所で分かりやすいです。
ショーの時間は変更はあり得ますがオープン時点では以下です。
10時 Predators on Wings
12時30分 Wings of the World
14時30分 Predators on Wings
17時 Wings of the World
各ショーの後、演台付近で写真撮影ができるので時間があればすぐに帰らず演台周りまで降たら良いです。
特にお子さん連れだと演者さんが、鳥を近づけてくれたりサービスいいです。
(これはバードパークの時と一緒)
えさやりは、HPで予約購入しないと現場ではできません。
チケット購入のBooking nowからIn-park Experiencesを選ぶと予約できるはずです。
(因みに2023年5月15日以降でないと一般のチケット購入者は予約できないのでこれを書いている時点ではできないんですよね。私は年パスを買ったのでオープン日の予約をオープン前にできました。)
チケットは一部日本語で予約できますけど、えさやりは日本語ないですね。
そもそも日本語を選ぶと情報少な目です…。
英語苦手なかたでも鳥LOVEの方、お互いに頑張りましょう(笑)
*因みに北海道の旭山動物園行ったことある方は、どこか省略するなら、Penguin Coveです。比べたら、サイズに対してペンギンの動きが面白くないです。特に入口入ってすぐのグランドレベルは、入った時点でペンギンが泳いでいなければすぐに上階に向かうのをお勧めします。(でもPenguin Cove Café and Shopでお茶するのはいいと思う…)
あ、トラムは、無料になりました。
Shuttle Station 1→Shuttle Station 2で、2回計測しましたが、1分30秒前後でした。
日本人の普通の速度で歩くなら、10分くらい待ちなら乗ったほうがいいかも。
バードパークは奥のローリーロフトに向かってだんだんで一方方向の上り坂でしたが、今度は上り下りがどのようにまわってもあるので、Shuttle Station 2→Shuttle Station 1も乗ったほうが体力ない方は無難です。
でもそうするといろいろまわる経路考えるのがめんどくさくなるんですよね…。
ともかくお勧めです!!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- 大変。MRT+シャトルバスしか安価なアクセスは基本的になし
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- どうでしょうか?2023年5月のレートだと正規料金は5000円近くです。
- 景観:
- 5.0
- こんなに鳥がたくさん飛んでいる動物園に行ったことがありません
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- ソフトオープンで最大入場者の7割制限とのことでしたがそれなりに混んでいました
クチコミ投稿日:2023/05/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する