バンコク駅からアユタヤ駅まで特急、快速で1時間半。普通電車で2時間。遅れが少し心配だけど乗ってしまえば快適そのもの。
- 5.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by ぱっしょんKさん(男性)
バンコク クチコミ:3件
バンコク駅アユタヤ駅間を往復で利用しました。
バンコク→アユタヤは列車No7のディーゼル特急を利用しました。
7番特急列車は韓国製のAPD20型気動車。エアコン付き2等車は回転クロスシート付。リクライニングもするシートでした。
出発したらお茶とパンのサービスがありました。
アユタヤ→バンコクはNo.202普通列車を利用しました。
202番普通列車は客車列車ですべて3等座席の自由席。エアコンなしのボックスシートでした。僕が乗車した列車は空き空きで却って特急の座席よりも快適に過ごすことができました。
バーン・スー駅で機関車の交換などがありなかなか出発しなかったのでMRTに乗り換えました。バーン・スー駅からバンコクまで時刻表上は30分もかかるのでバーン・スー駅でMRTに乗り換えるのは選択の一つかと思います。
バンコクアユタヤ間は長閑な畑の間を快走します。特急列車もいいですが普通列車で窓を開けて景色を楽しむのも面白かったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 特急2等車345バーツ(リクライニングシート、エアコン、軽食付き)、普通3等車15バーツ(ボックスシート、エアコンなし)特急が高い気も
- 利便性:
- 4.0
- バンコク駅はMRTフアラムポーン駅と連絡。アユタヤ駅は観光の拠点によい場所です。この区間は本数も多いです
クチコミ投稿日:2020/11/11
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する