1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャカルタ
  6. ジャカルタ 交通
  7. ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK)
  8. クチコミ詳細
ジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジャカルタ スカルノ ハッタ国際空港 (CGK) 施設情報・クチコミに戻る

進化したジャカルタのハブ空港

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/04(約1年前)
RYOMINOさん

by RYOMINOさん(男性)

ジャカルタ クチコミ:1件

ターミナルが増えてさらに巨大化したスカルノハッタ空港。
2017年4月に新たに Terminal3 Ultimate がオープンされました。

Terminal1 は国内大手のLCCである「ライオンエア」や「スリウィジャヤ航空」が利用。
Terminal2 はLCCの国際線が運航されています。
Terminal3 Ultimate はガルーダ航空や国外大手の航空会社が利用。 ANAやJALもこちらのターミナルです。Terminal3 ができる以前は Terminal2 に集約されていました。

Terminal3 は新築なので綺麗で充実している反面、構造上とにかく歩きます。
ちょっとした運動にはなりますが(笑)
端っこのゲートとなると徒歩10分以上かかることもあります。

各ターミナルへは、「スカイトレイン」というモノレールシャトルで移動ができます。以前はバスを利用するしかありませんでした。

アクセス面では充実していると思います。
Terminal3 のオープンに合わせてか、新たにジャカルタ市内から特急も運行されるようになりました。渋滞知らずで行けるのが魅力的です。 始発駅の BNI Cityから空港までは料金はRp.70,000 くらいです。 なお、とにかく安く済ませたい派は Damri という高速バスを利用すると Rp.20,000で行けます。すごく混みますが、、、

飲食店が充実しているので、飛行機利用以外でも散策するのも楽しいです。






施設の満足度

4.0

アクセス:
5.0
車でも電車でもアクセス可能。
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2020/06/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP