1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. クチコミ詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット 施設情報・クチコミに戻る

すばらしい遺跡、せっかくなので日本語のツアーか、ガイドさんの説明があるとよくわかって楽しい

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
ちはるさん

by ちはるさん(女性)

シェムリアップ クチコミ:9件

 Veltraの1日ツアーで訪問しました。元旦で大変混雑する日で、4:30ホテル迎え、チケットセンターで写真付のアンコール遺跡入場券(1日37US$)を購入し、日の出見学に行きました。アンコールワットの寺院の上からの日の出が見られる池が定番ですが、ガイドさんからその池は大変混雑するので、少し離れた池からの見物の提案があり、そちらに行きました。広い池の岸に5段くらいの階段が敷設され、皆座ってゆったり日の出を待ちました。残念ながら薄曇りではっきりとした来光は臨めませんでしたが、池の蓮花、朝焼け、水面にアンコールワットが映り、美しい風景でした。日の出見学に行く時は真っ暗なので懐中電灯があると便利です。
 一旦ホテルに帰り朝食を摂り、先に郊外のバンテアイスレイ遺跡を見学し、午前中の最後に訪れました。
 第1回廊は東西200m、南北18mで「ラーマーヤナ」「マハーバーラタ」などの彫刻が彫られています。
元旦でしたが第3回廊に登ることができました。ガイドさんの機転で見学順を変更し午前の一番最後の訪問でした。ここから待ち時間30分という看板がありましたが、そこからは10分程度、トータル約15分の待ち時間で第3回廊に登ることができました。一人当たり15分間の滞在制限があり、急な石段の上には4体の仏様、回廊に囲まれた中庭があり、回廊からの景色もすばらしかったです。
 最後に初めてアンコールを訪れた日本人「森本右近太夫」の壁の墨書を見学しました。クメール王朝の歴史やヒンズー教の神々の説明を聞き、貴重な文化、世界遺産に触れることができました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
ツアーでの参加
コストパフォーマンス:
5.0
朝日から遺跡見学、アプサラショーまで、ツアーがお得
人混みの少なさ:
3.0
元旦のアンコールは朝日も遺跡も混雑
展示内容:
5.0
すばらしい!

クチコミ投稿日:2019/11/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP