1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 交通
  8. 都市鉄道
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
都市鉄道 施設情報・クチコミに戻る

トラックワークに注意

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

シドニー クチコミ:7件

シドニー市内を走る通勤電車。ダブルデッカーと呼ばれる二階建て電車で運転。日本に比べれば空いている印象。街の中心部は環状線で、各路線が集まり、地下を走ります。旅行客が一番使うエアポートライン(エアポートリンク)は緑、ノーザンラインは赤、イースタンサバーブラインは青というように、路線別にラインカラーがあるのは東京や大阪と同じで分かりやすい。プラットフォームなどには停車駅を記したモニターや地図が備え付けられており、だいたいこれを見れば間違うことなく目的地に行けると思います。日本で言えばSuicaのようなオパールカード持っていると便利。切符を買うより1ドルから1.5ドル安い。ただし、エアポートリンクは他の路線と比べて高めの運賃が設定されています。注意しなければならないことは「トラックワーク」。線路のメンテナンス作業のため、区間運休を行うもので、期間中は代行バスになりめす。平日の夜や週末に行うことが多いのですが、私の場合、空港方面の路線がトラックワークとなり、移動にかなりの時間を要してしまい、飛行機に乗り遅れないかイライラしました。数日前からこの告知がされるようですので、駅構内に貼られた案内は必ず読んでおいた方が良いです。

施設の満足度

4.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
4.0
利便性:
4.0

クチコミ投稿日:2019/09/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP