1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. ウィーン西駅
  8. クチコミ詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン西駅 施設情報・クチコミに戻る

ウィーン市西側のターミナル駅で市電やUバーンの乗り継ぎに便利、ウエストバーンも発着

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

ウィーン クチコミ:24件

その名の通り、ウィーンの西側、市街から少し離れた場所あるターミナル駅で、ウィーン中央駅が建設されるまではウィーンを代表する駅だったようだ。現在の周辺のホテルや店舗、Uバーンや市電との接続の良さなどは、中央駅を上回っていると言える。この駅からザルツブルクまで、鉄道自由化として発足したウエストバーンの特急が利用できる(現在はウィーン中央駅やミッテ駅から利用できる)。地図で見ると、西駅の南北に市電線路がループをエ害しているのが分かる。南北から来た市電がそのままターンをして元の方向に戻れるようになっている。また南北に通過する線路もあり、それぞれ行き先によってホームが分かれている。私たちはここからシェーンブルン宮殿まで60番の市電に乗ったが、60番は南から来て南に行くので、南側のループを通り、ホームもそのループ上にある。ところが、最初私たちがここに到着した直後には南北通過のホームから60番が発車して驚いた。南北通過のホームには60番の表示がないのに。車庫出し直後の電車だったのかもしれないが、理由も発生の頻度もわからない。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の充実度:
3.5

クチコミ投稿日:2019/09/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP