単体ではインパクトに欠けます。
- 3.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
-
-
by ナツメロ大王さん(男性)
新北 クチコミ:19件
淡水駅から紅毛城へ続くメインストリートを西に進んでいくと、途中で大き目の緑地帯のある三差路があります。小ぶりのモアイ像にも見える像がマッカイ博士(馬偕先生)の像で、この像から西に目をやると見えてくる細い路地に足を踏み入れました。馬偕街と名前のついたその通りに入ってすぎ右手に、古びた木造の建物があり、そこが宣教師でありかつ近代医学の普及に貢献した彼の作った滬尾偕医館です。表面のペンキが半ばはがれたような鄙びた雰囲気が、ノスタルジックな旅情を誘いました。館内には彼の業績を紹介する展示がありますが、これだけでは印象が薄いので、隣の教会や近くの真理大学も併せて訪れると良いと思いました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/07/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する