1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港)
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) 施設情報・クチコミに戻る

相変わらずのイミグレ混雑は健在。2時間前着は必須とのこと。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
らびたんさん

by らびたんさん(女性)

クアラルンプール クチコミ:14件

エアアジアでKLIA2発着を利用しました。

6:20ランディングで外に出たのは7:30過ぎ・・・相変わらず混んでる空港です。

出発のときもすでにチェックインしているため2時間前きっかりにイミグレ直行しましたが、まあ大変。なんだかんだボーディング始まってました。

現地在住の友達によると、エアアジアは絶対に2時間前必着ということです。


また、KL Sentralから空港(KLIA2の場合)までのアクセスを比べておきますね。

■電車

KLIA Ekspresで55RM、所要33分、15-20分おきの運行

良い点:空港の出口から近い、中でWifiが使える。

悪い点:値段は少々高い。

■バス

Sky busで12RM、所要45-50分、20分おきの運行

良い点:安い、ほぼ高速なので渋滞がなく時間も読める

悪い点:一応時刻表はあるものの、満員になったらその時間で出発してしまう

施設の満足度

3.5

利用目的:
その他
コストパフォーマンス:
4.0
Wifiも快適だし・・・
利便性:
3.5

クチコミ投稿日:2019/02/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP