1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. チェンマイ郷土博物館
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チェンマイ郷土博物館 施設情報・クチコミに戻る

三人の王様像近くにある博物館です

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/02(約7年前)
あしもむさん

by あしもむさん(女性)

チェンマイ クチコミ:137件

三人の王様像の裏手にチェンマイ歴史センターとチェンマイ市芸術文化センター(Chiang Mai City Arts and Cultural Centre)、三人の王様像の正面にラーンナー民族博物館(Lanna Folklife Museum)があります。
チェンマイ市芸術文化センターは三人の王様像のバックにある建物で、建物自体は1920年代に建てられたものです。入り口は王様像のすぐ後ろで、歴史センター側が出口です。間違って出口から入ってしまったのですが、係の人が入り口まで案内してくれました。他にも間違えて入って来ている人を見かけたので、入口と出口を間違いやすいかもしれません。展示は小部屋に分かれていて、部屋の入口と出口にはカーテンがかかっています。現代のチェンマイから昔のチェンマイへとセクションが並んでいて、タイムスリップしてるみたいでおもしろいと思いました。ギャラリーのようなものを想像していましたが、アーティスティックな面から町の歴史や日常生活、仏教、山岳民族などチェンマイの特徴を紹介していました。カフェやお土産物屋さんも入っています。
ラーンナー民族博物館は1935年に裁判所として建てられた建物です。2階に裁判所として使われていた部屋を見ることもできますが、他の部屋にはタイ北部のラーンナー王国がおさめていた範囲の宗教や文化についての展示があります。生活用品や仏具、お祭りで使うものなど実物と説明があります。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2019/02/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP