1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ザクセン州
  6. ドレスデン
  7. ドレスデン 観光
  8. アルトマルクト広場
  9. クチコミ詳細
ドレスデン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルトマルクト広場 施設情報・クチコミに戻る

ドレスデンで一番のクリスマスマーケット。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

ドレスデン クチコミ:7件

ドレスデン最大のクリスマスマーケット会場です。巨大なシュヴィップボーゲンというアーチのエントランスを見た瞬間からクリスマスを感じます。ドイツで一番大きいピラミッドや観覧車を見ると自分がミニチュアになった気分になります。マーケットの中心には巨大なクリスマスツリーが立ち、その下には等身大のクリッペが置かれてあります。お菓子の家の中では子供たちがクッキーを作っていたり、メルヘンの世界が広がります。ドレスデンはシュトレンの発祥の地なのでいくつものスタンドで売っていますが、おすすめはエミール・ライマンという店(ドレスデン市内に数店あり)とこのマーケットの隣のアルトマルクト・ガレリアの1階にあるクロイツカムがおすすめです。味はいろいろあるのでお店の方に聞いてみてください。マジパン入りやアルコールの入ったものも美味しいです。シュトレンは500グラムで10ユーロ前後で1キロで20ユーロ前後が相場です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2019/02/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP