タイ風中華と雑踏、古き良きバンコク!
- 4.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by Salaamさん(男性)
バンコク クチコミ:18件
バンコクのいわゆる中華街です。
しかし元々タイは歴史的に中国方面からの移民が深く根付いている地域なので、一般的なタイと中華街ではヨーロッパのそれと比べて明確な変化はないかも知れません。
中華街と言えばやはり食がメインとなりますが、日本で想像する中華料理が主に北京・四川(最近では広東も)料理であるのに対し、タイの中華は広東・揚州・福建系がメインなので日本人が想像する中華料理とは少し異なるかも知れません。
タイ人がヤワラートで食べる物として漠然と想像するのはフカヒレとツバメの巣ですが、屋台料理も豊富なのでそれに限るとまでは行きません。
地域の雰囲気として古い昔ながらのバンコク、もっと率直に言えばゴミゴミしていて美観的には綺麗ではない街並みです。
ここだけ開発が20年ストップした?と聞きたくなるくらい20年前から街の雰囲気は変わっていないので、バックパッカー最盛期の面影を楽しみたい方は再開発されてしまう前に訪れる事をオススメします。
なお、日夜問わず人出が激しいので、夜の街歩きをするのも楽しいかも知れません。
是非他のタイ人に混じって路面店前に並ぶプラスチックの椅子で屋台料理を楽しんでください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 最寄りの駅は地下鉄/国鉄フアランポーン駅ですが、徒歩だと少し離れています。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 歩道の幅は狭く、露店がひしめき、駅から遠いので車やバスが道路を埋め尽くしています。
クチコミ投稿日:2018/12/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する