盛り上がります
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by もりこさん(女性)
新北 クチコミ:1件
夜の方が幻想的でいいと思いましたが、日程の都合で昼間参加することにしました。
ランタンに願い事を書いて飛ばすのですが、4面にビッシリと書いて良いとのこと。私は友人と2面ずつ記入しました。
洋服用のハンガー掛けにランタンが平面でセットされていて、筆に墨をつけて書きます。机の上で書くわけではないので、墨がタレやすいため、墨を沢山つけないようにするのがポイントです。友人とランタンを挟むようにして願い事を書くと、お店の方が書く面を変えてくれます。そうして書き上がると、線路の上で願い事が見えるようにランタンを持ち写真を撮ってくれます。その後にランタンに火をつけ、飛ばす寸前にも写真を撮ってくれました。手を離すとあっという間に空に浮かんで行きます。
皆さん楽しみながらも家族の健康や幸せを願ったり、旅行を楽しむ様子を書いていました。立派な文字で簡潔に書く人や、文章を書く人、イラストを添えるなど、それぞれのセンスが光り人が飛ばす様子を見るのも楽しかったです。
途中列車が通過するときには、係りの方が大声で呼びかけて安全を確認してくれていました。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2018/12/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する