1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. レスパドン (ホテルリッツパリ内)
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レスパドン (ホテルリッツパリ内) 施設情報・クチコミに戻る

子供も同席できる星付きレストランです

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/08(約9年前)
三色すみれさん

by 三色すみれさん(女性)

パリ クチコミ:5件

リッツ・パリのメインダイニング「ル・エスパドン」は、1896年セザール・リッツの息子シャルル・リッツが開業させたレストランです。メカジキを意味する「エスパドン」という名前は、シャルル・リッツの釣り好きの趣味からつけられたといわれています。

私たちは、2007年8月と2011年8月の2回ディナーをいただきました。
1回目は、1つ星だったと思いますが、建物内のレストラン内でのディナーでした。2回目は、2つ星になっていたと思いますが、屋外でのディナーでした。

サービスはどちらも同じくらい良かったですが、料理の方は2回目の方が断然優れていたと思います。

驚いたのは、欧米では大人の世界と子供の世界が別れていて、星付きレストランは大人の世界だと思っていたのですが、子供も同席できたことです。1回目の時は、他にも何組かの日本人のお子さん連れの方がいらっしゃいました。また、2回目の時は、フランス人10名程度の大家族連れの中に、ベージュのスーツで正装をされた小学生くらいのお子さんがおられました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
利用形態:
ディナー

クチコミ投稿日:2018/08/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP