1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エルミタージュ美術館
  8. クチコミ詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エルミタージュ美術館 施設情報・クチコミに戻る

美術館だが宮殿の装飾が素晴らしい

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約6年前)
ポポポさん

by ポポポさん(男性)

サンクトペテルブルク クチコミ:57件

ツアーで観光しました。旅程ではこの美術館を新館まで含めて僅か4時間で観光することになっていましたが、とても時間が足りませんでした。
ガイドツアーツアーのような形式で著名な作品のみピックアップしてガイドさんが説明して行きます。但し名画は激混みで鑑賞は順番待ちでした。特に中国人ツアー客が先に鑑賞している場合は彼らが見終わるまでに他国のガイドが説明を始めると必ずクレームをつけてきました。他国のツアー客の場合はガイドの説明がダブっても(但し邪魔にならないようガイドさんは声の音量を絞りますし、絵の端で説明するなどルールは守ります)お互い様なのでクレームなどありません。
中国人の傲慢さがありありと見て取れて気分が悪くなりました。またこの美術館は異常に中国人観光客が多いので何とかしてほしいと思いました。
結構このような時間ロスもあって満足いく鑑賞はできませんでしたが、元々この美術館を僅か4時間で見ること自体に無理があると思います。
新館まで見るなら最低1日は必要でしょう。新館は印象派や近代の絵画なのでそちらに興味がなければ本館の絵画をじっくり鑑賞した方がいいと思います。
最も印象深かったのは宮殿の各部屋の装飾です。冬の宮殿そのものが素晴らしい芸術品でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
1.5
中国観光客が異常に多い
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2018/08/12

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP