1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー 施設情報・クチコミに戻る

象の熱演も首長族の見学も複雑な気持ち!?

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
sugisakuさん

by sugisakuさん(男性)

チェンマイ クチコミ:40件

チェンマイ市内のトラベル会社で、1000B(バーツ)前後でツアーが組まれている。

私達のはツアーの内容は、いかだ下り、牛車乗り、象乗り、象の熱演鑑賞、首長族見学、蘭園鑑賞です。

そのうち、牛車乗り、象の熱演鑑賞、首長族見学、蘭園鑑賞はいらない。

いかだ下り迄いらないとツアー代金が半分くらいになってしまうので、商売が成立しないのでしょう。

象が一生懸命、演技をしているのを見ると複雑な気持ちになってしまいます。
本来、象は自然の中で家族と共に過ごすものです。
餌をもらうために、人間に不自然なことを強要されています。
餌をあげて乗せてもらうだけで良いでしょう。

首長族の人は本当は観光客に見られるような仕事はしたくないのではないでしょうか。
人間が人間を見学する? 動物園? 写真だけで良いのではないでしょうか。

タイでは蘭の花は探せば、あちこち咲いています。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
スリル:
3.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/07/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP