1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャカルタ
  6. ジャカルタ 観光
  7. ジャカルタ大聖堂
  8. クチコミ詳細
ジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジャカルタ大聖堂 施設情報・クチコミに戻る

欧羅巴のようだと言った地元で出会った日本人の学生さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
夏子の探検さん

by 夏子の探検さん(女性)

ジャカルタ クチコミ:16件

アジア最大のイスラムモスクのイスティクラルモスクの真隣に有るカトリック教会です。向かい合わせに建っている双方の建物に圧倒しました。この国では、イスラム教が90%近くを占める中で、カトリックキリスト教信者は10%も無いようですが、隣同士に近く建っている事に対して、お互いを認め合う世界観を感じました。

私はイスティクラルモスクに1人で行き、見た目ムスリムでしたが、そこの広い大理石の廊下を歩いている時に、日本語が後から聞こえて来て、思わず「日本人ですか?」と訪ねた彼女達は、1人はジャカルタ在住歴半年の留学生、その友達の日本から来た幼なじみの女子、私も3日ぶりに日本語を話しました。
私の姿に驚いた彼女達の前で、私はヒジャブ(被り物)を脱ぎました。彼女達もビックリ!ま~モスクで靴を預かって貰ってるので、モスク出るまでは、再度被りましたが(笑)彼女達と一緒に、目の前のカトリック教会に・・・
なんと留学生の子まで、「わ~~此処だけ欧羅巴みたい!」と興奮していましたが、流石に欧羅巴の教会群を見慣れた私には、やっぱジャカルタだわ~と思いましたが、綺麗な教会でした。ステンドグラスも、大人しく、ギラギラしていませんが、落ち着いてお祈りするのには、良さそうな場所でした。
イスティクラルモスクを訪ねた際は、お隣ですので、見学の価値は有ると思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
3.0

クチコミ投稿日:2018/03/27

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP