ゴールデン・マイルとも呼ばれた九龍地区の繁華街
- 3.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
香港 クチコミ:56件
彌敦道(ネイザン・ロード)は九龍(カオルーン)地区の尖沙咀(チムシャツイ)から旺角(モンコック)まで南北に一直線に伸びる大きな道。
第二世界大戦後はゴールデン・マイルと呼ばれた道筋で、その名は金域假日酒店(ホリデイ・イン香港ゴールデン・マイル)に残っています。
ネイザン・ロードは商店がずらりと並ぶ繁華街になっているほか、途中には重慶大厦(チョンキン・マンション)、九龍清真寺(カオルーン・モスク)、九龍公園などもあって、九龍地区の雰囲気を最初に味わってみるにはいい散歩道になると思います。
お時間がある方は旺角近くまで歩いて行って、下町の雰囲気が濃くなっていくのを感じてみては?
ソールズベリー・ロードと交わる南端にはペニンシュラ・ホテルやシェラトン・ホンコン・ホテル・アンド・タワーズがあって、香港島側からスターフェリーでやって来るといい目印。
MTR荃湾線で来るなら、尖沙咀駅がペニンシュラ・ホテルやシェラトン・ホンコン・ホテル・アンド・タワーズの最寄り駅になります。
注意したいのは、行き交う人が多い割りに歩道はちょっと狭い点。
地元の人は歩くスピードが速くて、せかされる気分になるのが気になる人がいるかも。
偽物の時計などの客引きが多いのにも要注意。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2018/02/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する